記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

噂のあいつあ(笑) 

いま、ひーちゃん家にきています。実は!噂のレッグマジックをひーちゃんが購入したというので、みせてもらいにやってきてるのです。

で、早速チャレンジ。

む、むずかしい。

足を横幅に伸ばして閉じて、伸ばして閉じてを繰り返すんですが、慣れないとちょっと難しいです。

でも、効きそうなかんじがするので、ぜひ、ひーちゃんにはがんばってもらって、ウエストが細く、美脚になってましいです。

効果がでたらわたしも買おうかしら?

では、ひーちゃん一言。

レッグマジックサークルやってみてよかったね。

難しいけど効き目がありそうといってくれたので、頑張って続けたいと思います。

なかなか効き目がないのですが10分カロリー燃焼のDVDを見て一緒に頑張ります。

おお!ありがとうひーちゃん。たしかCMでは、1分で効果がでるというお話だったのですが、世の中やせるのにそう簡単にはいかないということですね。

でも、応援するので頑張ってください。

それでは今回はこのへんで。

あ!

そうそう、「風立ちぬ」みましたよ。

え?ここで終わりというような内容でしたが、おもしろかったです。

それではまたお会いしましょう!
[ 2013/08/17 16:24 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

過ぎる日いろいろ。 

GWに主人と娘とで故郷に帰りました。主人もわたしも同郷なので、こういう時は便利です。

ぎりぎりまで迷ってたんですが、昨年、肺炎で死ぬかもしれなかった父親に娘をみせておきたくて、強行軍でしたが、帰郷しました。

でも、おかげで、名探偵コナンの映画を見に行くことができて、今年は見れないなあと思ってたのが、見れたのですごくよかったです。

映画の内容もまあまあで、見にいけてよかったと思ってます。

来年もコナン映画あるそうですし、12月にはコナンとルパン三世の映画もあるそうで、どっちもみにいけるかなあといまから心配しています。

あと、メロディって雑誌に載っている「秘密」という漫画が今までになくラストがハッピーに終わったので、なにか恐ろしいことがおこるのでは?とか思ったりしています。

この漫画は、なにせ、重い暗い域苦しいの三重苦を背負って描かれてるような感のある漫画だったので。

いま、手放せないのが、「キラキラ100%」(集英社 水沢めぐみ)というちょっと古めなんですが、高校生の恋愛を描いた作品です。

ヒロインの彼氏がいいヤツなんだけど、ちょっとボケがはいってるというかなんというか。

あと、やっぱり「ちはやふる」ですね。

実家で、ちはやふる展をやっていたので、主人とふたりで見に行きました。

複製原画とかあって、面白かったです。

編集者が福井出身だから、新も福井にしたということで、縁を感じて、ちはやふる展をやったんだろうなあと思いますが。

それにしても、朝・晩はすごく寒いに日中は暑いくらいなので、服装に困ってしまいますよね。

いまでも、夜とかフリース着たりしてますし。

北海道とか雪降る映像みると、見るだけで寒さが伝わってくるようで、雪国生まれだけど、いま住んでいるところは雪が降らないところでホントによかったとつくづくおもってしまいます。

と、今回はつれづれなるままに書いてしまいました。

まとまりのない内容ですみませんです。










[ 2013/05/08 22:27 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

ピンチです! 

ピンチです!明日、帰るんですが、列車が運休するかもしれないんですって。運休したら、帰れないなんて考えてなかったので、どーしたらいいのでしょう???

水曜日には、ひーちゃんと一緒に花見して卓球してカラオケしてとあそびたおしたんですが。

楽しかったよねー。桜、満開になってました。

外国人も見に来てましたね。

遊歩道をゆっくり歩いて、桜を堪能しました。

そんで、フランス料理のランチもしたよね。

おいしかったよ~(*゚▽゚)/

そんなこんなで、一ヶ月もブログ更新しませんでした。

そういえば、ひさしぶりに小説を読みました。

「月と海賊」というの。

ははは・・・、どーしてもね、シャンクスのことが頭にあってね・・・、もう小説読むのはやめようと思ってたんですけどね。

でもって、もう一冊あるんですよね、海賊の小説。

いつ読もうか、自分でわくわくしている。

そんで、バクマンが終わっちゃいましたね~。

大円団でしたね。

コミックス、もう一回よみなおしちゃいましたが、時間がかかるかかる・・・。

内容が濃ゆいってあらためて思いました。

なんて書いてる余裕はないんです。


明日の列車、どーしよー、ホントに。
[ 2013/04/06 20:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

踊る大捜査線4をみたよ。 

ちょっと前に、ひーちゃんといっしょに「踊る大捜査線4」を見に行きましたが。

地方の映画館で、平日ということもあってか、観客もまばらで、貸切みたいなかんじ。

内容がちょっと難しくて、もう一回くらい見ないとわからないねということで一致しました。

すみれさんと青島くんの結婚式があってほしかったのになあ。

あのふたりお似合いだから、はやくくっついちゃえばいいのに、今回のバス乱入で、「辞めないでください」だけじゃものたりないよお。

犯人がいまいちよくわからなかった。

そのあと、ひーちゃんとランチして、デパートのなかうろうろして、茶でも飲もうかと思ったら。

カウンターで、茶をひっくりかえされて、かばんにざばりとかかってしまいました。

服にはかからなかったからいかったけど、えらくびっくりしたよ。

あとで、こーゆー日にこそ宝くじを買うべきだと思ったので、ひーちゃんに言ったら、「今から買いに行く?」といわれ、ちょっと懐の淋しいわたしは、思いつきだけでがまんしたのでした。

さて、いまは恒例のひーちゃんの家にいます。

向かいあってパソコンをしてます。

ひーちゃん、では一言。

「お父さん旅行先で肺炎になり大変だけど、かれんちゃんも風邪ひいているので体に気をつけてね。

一緒に行った映画はほんと面白かったね。

内容はイマイチわからないところもあったけど、最後の映画なので楽しめました。

本当は青島刑事とすみれさんの結婚式なんかあるともっとよかったのにね。

また一緒に映画見に行こうね。」

うんうん。また映画見に行こうね。ということでひーちゃんの一言でした

今度「今日、恋をはじめます」が映画化されるので、それを見に行きたいんですけど、たぶんだめだろうなあと思います。

「今日、恋」は漫画原作で、コミックスも全巻もってるほど好きなので、なんとかして見たいとおもってるのですが・・・・。


あと、ひーちゃん家でコパさんの本をみせてもらいました。

約束事がいっぱいあるので、ちょーめんどくさがりのわたしはとりあえず来年は金色とオレンジと青とブラウンをつければいいというのだけ覚えておこうと思いました。笑。

今日もとってもいい天気。

だけど、明日はくずれるそうなので、明日帰るわたしには頭いたいです。

では、この辺で。

[ 2012/10/27 15:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おうちでのんびりパソコン三昧 

いま、ひーちゃん家にきて、会い向かいで、パソコンをしています。

お盆のとき、ひーちゃんの妹さんが帰ってきてて、楽しかったとか、イロイロお話しながら、梅酒を飲みました(渋い?)

ひーちゃんが甘いカクテルなら飲めるといったので、マーケットでいろいろさがして、酔っ払うといけないし、ということで、ノンアルコールの梅酒を買って、二人で飲みました。

ひーちゃん曰く、「梅酒というより梅ジュースというかんじ」だそうです。

下戸がふたりで梅酒飲んでもつまんねーかも。笑。

最近、水沢めぐみの「キラキラ100%」(週英社)を読んで、なかなか後味のいいお話ばかりでピュアなかんじがしておきにいりです。

おんなじ高校生をあつかいながら、「アオハライド」(週英社)とくらべるとうわあ、高校生ってタイヘンだよなあとか思ってよんじゃいましたが。

ナルトの映画が面白そうだったので、封切日に見に行ってきましたが、サスケくんの出番があれだけ??というかんじでちょっと消化不良気味です。

今度「るろうに剣心」を見に行くので、ちょっとドキドキ。

ところで、このパソコン作業をしながら、ひーちゃんはたぷたぷと麦茶をのんでます。

わたしの3倍は飲んでます。笑。すごいです。圧倒されます。大笑。

では、ひーちゃん、一言どうぞ。

『とっても喉が渇くので一日一リットルぐらい飲めそうです。

今度かれんちゃんといっしょに映画を見に行くので楽しみです。

映画なんて久しぶりです。メリダとおそろしの森も見てみたいのですが。

また次回ということで。

るろうに剣心をいっしょに見れるのを楽しみにしています。』

というところで、ひーちゃんの出番終了ぱちぱちぱち。

なんてことをやりながら、夏休みをすごしてるかれんでした。



[ 2012/08/19 16:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


