記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブリーチとほかいろいろ 

今週号で、実は一護のお母さんが・・・だった!というのがわかりましたが。

全体にいってもう手をかければかけるほど作品が落ちていく気がするのがわたしだけでしょうか?

一護の母親は、普通の人間だったで、いいじゃん。

なにもそんなほじくらなくても。

ぜんたいてきに謎は謎のままでおわっていいじゃん。

そう思っちゃうのはわたしだけなのかなあ。

謎解きをするくらいなら、一護とルキアをいちゃいちゃさせてほしいです。

このふたりのやりとり、おもしろいし。


ところで、都会ってホントに雪に弱いだね。

この前なんか、成人式のときくらい雪がふるかもしれないから、学校はお休みするかもしれないというプリントをもらってあぜんとしました。

雪国育ちなんで、多少雪があろうがなかろうが、歩いて学校行ったよ。

自慢じゃないけど、56豪雪のときも行ったよ。年ばれるけど。

学校も遅刻とか認めなかったよ。

厳しい時代だったんだなー。
スポンサーサイト
[ 2013/03/05 21:37 ] 少年漫画 | TB(0) | CM(2)

るろうに剣心 

わたくし、リアルタイムで剣心を読んでいたものですから、いま、うろ覚えの状態で、映画をみにいきました。

すごかった。

殺陣が迫力あったし、佐乃と剣心が並んでたってるところなんか一枚の絵のようでドキドキした。

観柳はあの手の役をうまくやる役者さんらしくて、悪役が身についてた。

一回見に行って、あわてて原作読んで、もう一回見に行って、サウンドトラック注文して、いま、待ってる状態。

本当にすごかったんです。

ただ、「殺してやるから、かかってこい」は原作の剣心は言わないような気がするなあ。

映画の剣心は任侠物で、最後にぶちきれて吐く台詞だとはおもうんですが。

あと、武井咲のかつぜつの悪さにも閉口した。どうして彼女が薫役なのかわからない。

でもチャンスがあれば、もう一回見に行きたい。

そうおもわせるほど、いい映画でした。

あわてて原作よんだの、一日だよ。もうこっちに帰ってくる日が近くなって。

2回目みたのだって、こっちに帰ってくる前日。

こっちじゃ何も出来ないから。

はーそれにしても、いいものに巡り合えると生きててよかったと思えます。

寄る年波には勝てないので、なかなかいいものにめぐりあえないからさ。

ナルトも映画行ったけど、眠くて眠くて目を開けてられなかったのに。

同じ時間帯で見た、るろ剣は寝るどころじゃなかったわ。

ぜひ映画館でみてください。
[ 2012/08/29 21:53 ] 少年漫画 | TB(0) | CM(1)

名探偵コナン見に行ったぜ! 

もう、ぎりぎり。封切日に奪取していきました。

やーやっぱりコナンは天国への階段が一番すきなんだけど。

行っとかないと、後でぐしゃぐしゃ考えるので、こっちに戻ってくる最終日に見に行きました。

マクドのお昼を買っといて。

こんなむちゃしたのひさしぶり。

映画は、おもしろかったです。

今回は人が死ぬのが一人で、どうも推理もの以外にも力いれてるのがわかったけど、う~ん。というかんじ。派手さがなくて、確実なドラマで魅せるというか。

でもおもしろかったから、許す。

コナンは、どのお話も面白いけど、初期のほうが推理ものとしてはレベル高いような気がする・・・。

ぬらまごと黒子のバスケがふえただけで、ジャンプ読む楽しさが倍増するってうれしいよね。


それと全然関係ないけど!

ジャスンミンティby伊藤園を売ってるところがない。

いますっごくハマってて、しかもカフェインレスなので、体にもよくて、(普段はカフェインレスのため麦茶飲んでるんだよ。不眠だから)おいしいので。


ファミリーマートなら売ってるのを知ってるんだけど。

こっちにファミマない。ローソンばっかり!

ジャスミンティやーい。まぼろしになりそう・・・。


最後に拍手とコメントいつもありがとうございます。書く気力になります。

[ 2011/04/23 22:47 ] 少年漫画 | TB(0) | CM(2)

さらに追記 

「ぬら孫」のなかに、かきぴーをあつかった話があって、それ読んでから、かきピーにもハマってます。

小さい六袋いりの柿の種を買ってきて、一番すごいときで、5袋ぐらい一日であけました。

ゆらちゃんが「柿ピーってなんやピーって」っていってたので、わたしもふーむと思って買ったんですけどね。

ひさしぶりにお菓子の一気食いをしました。

体重計がおそろしくて乗れません・・・笑。

柿ピーはとってもおいしいです。

いま、これうってるときも食べてる。

おそるべし、柿ピー。
[ 2011/04/13 21:39 ] 少年漫画 | TB(0) | CM(2)

茨道・・・ぬらりひょんの孫 

やー前回も書いたけど、どっぷり「ぬら孫」にハマってます。

そして!

牛×夜若が驚くほど少ないです。

ブリーチのときは幸せだったなあ、とあらためて思いました。

だって、3日間くらい読んでも読んでもサイトさまがあって素敵な作品があって、原作がイチルキでなくても幸せをかみしめられていたのに・・・。

牛×若ってない!ないったら、ない!!

どーしてみんな夜若×昼若になってしまうの?!

夜若さまは受けでしょう!

あんなに艶っぽいのに、受けじゃなくてなんだというの?!

というのはわたしくらいで、世間さまは夜若さまは攻めなんですよね~。

前回も書いたけど(しつこい)スーパーコミックシチーなるものに行くのも、もうつらいんだよ、この年だとさ~。

ネットで読めたら・・・と思ってサーチしてるんだけど、ほとんど、いや、まったくといっていいくらいないです。(TT)

これでは燃え上がったやおい魂がぶつけるところがないじゃん。

あんまり「ぬら孫」してるんで、違うのに手をだそうとしたけど、「スケットダンス」はついていけなかった。

「銀魂」もダメなんだよね、わたし。

どーもあの不条理な世界についていけないんだ。

そんなこんなで、ハマれる作品が出たから、すごくうれしいのに、かんじんのカップリングでくじかれてしまうなんて・・・。

世の中の「ぬら孫」のファンのかた、牛×若書いてください。

わたしはもう、トシなので、そんな気力ないんです・・・。

そーいや「ぬら孫」のなかに「歴女」とか「石田×豊臣派」とか「真田×豊臣派」とか「直江×上杉派」とかでてるんだけど、作者はそーいうものに一定の理解をしているんだろうか??

自己キャラもそのエジキ(エジキっておい!)になってるってのもわかってるんだろーし。

あ!いま自己で事故って変換して思い出したけど、この前、車にぶつかりました。

自転車で横断歩道からちょいとはなれたところだったんだけど。

車のスピードが遅かったので、大事にはいたりませんでしたが、あれからちょくちょく自転車に乗ったりすると、そのときのことを思い出して体がすくみます。

でも、両親にはいえませんでした。

自転車が新品同様なので、買ったばかりの自転車をいためたとかかごがゆがんでるとか、自転車のことでケチつけられそうで、いいだせなかったんです。

そんな両親のもとで、日々暮らしていかなくてはいかないなんて・・・。

話が横道にそれたわ、「ぬら孫」ね「ぬら孫」。

と、とにかく「ぬら孫」の牛鬼×夜若が読みたい読みたい読みたーい!!!ということです。

いかん。これじゃ前回の日記から成長しとらんがな。

それと、アニメの「ぬら孫」も全部見ました。最初、「え?」って思ったけど、何回も(何回もみてるのかよ)みてるうちに、慣れてきました。

ただ、音楽がね・・・。ブリーチの音楽担当の人がぬら孫をやってくれたら、どんなふうになったんだろうなあとちょっと想像したり・・・。

せっかくアニメなんだから、アニメらしい見せかたを狙って欲しいなあとか・・・。

いろいろ・・・あるけど、おもしろかったから許す(えらそう)。

トシをとってくると、なかなか夢中になれるアニメや漫画が少なくなってくるので、ぬら孫は貴重な作品なのです。

さ、またぬら孫のアニメでもみよっと。

モチロン、アレですよ、アレで。

ふふふ。

ネットで見れるって幸せなことね~画質おちるけど、気にしない気にしない。


追記

アニメがひさしぶりにイチルキだったので、3回も見ました。やっぱりイチルキっていい。今原作がはあ?状態なので、心の洗濯ができました。

某テレビでやってて、なるほど~とおもったんでが、ジャンプの編集者って平均で27歳くらい(だったと思う)なんですね。

だからなんだ・・・というと、みんなが絶賛している最初のころって担当さんの力がずいぶんあったんじゃないか?と思う。

で、爆発的に売れたあと、新しく担当につくひとは、もういっぱしの先生になってるわけで、力関係が逆転して内容にケチ(けちって・・・)をつけられなくなってくる・・・。

で内容が一人合点になっても、誰も訂正するひとがいなくなっちゃう・・・。

というかんじなのかなあ(いや、いまのもきっと面白いと思って読んでる人はいると思います)なんて。

せっかく好きになった作品がどんどん軌道をはずれていくのをみるのはつらいです。

ワンピで、シャンクスがまったくでない(笑)のもさびしかったけど、これは幸せな寂しさだしね。

や、アニメでひさしぶりにイチルキみたので、すごくすごくうれしかったからさ。

イチルキはいちゃいちゃしてるのが一番いいよ。別にえっちぃがあるとかないとかそんなんじゃなくて、ただ、ふたりでいてくれれば、それでいいんだよ。

それがいちばんのイチルキファンの願いだと思う。うん。



[ 2011/04/13 21:06 ] 少年漫画 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。