記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リターン 

おひさしぶりです。

なにをしていたのかといえば、るろ剣してました。

映画をみて、これは原作を読まねばならんだろうと思い、原作をツタヤで借りてきてじっくりじっくり読みましたよ。

ついでに、アニメもみなくてはいかんだろうと思い、DVDをツタヤで借りてきてじっくりじっくり見ましたよ。

さらに、ジャンプでも作品を載せていたので、読んで、それから、スクエアにもやってたので、それも読みました。

というわけで、ひたすらるろ剣してました。この一ヶ月半ほど。

アニメをみすぎて、OP・EDの「そばかす」「1/2」「HEART OF SORD」の3曲はなんとか覚えました。


こんなことやってる間にも東海沖地震がやってくるかもしれないのに・・・。

で、ここ1週間は「花咲ける青少年」を読んでました。

面白い。本当に面白い。

そんなこんなで、風邪もひいてたりして、すでに3人にうつして、なお、まだ風邪気味だというありさまです。

漫画に健康をすいとられてるんだろーか?


はははは・・・はは・・・。
[ 2012/10/26 15:04 ] 少女漫画 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

ということで、年末、入院してたかれんです。

たいしたことではなかったけど、大腸カメラのために、下痢する薬を2リットル飲みました。

・・・今回が初めてじゃないけど(検査自体は初めてだ)、やおいって嘘だよなーと思う瞬間だよな~あれって。

結局、何の異常もなく、ほっとしたのは主人だったみたいだけど、わたしも一応ほっとしました。

でも、飲まなきゃならない薬がふえて、このまま死んだら、あたしの体、燃えがイマイチじゃないのかなと思ったりしました。

そのまま埋めちゃっても、腐らないとかさ。薬でさ。

なんか昔聞いたことある。

現在の子供は、添加物ばりばりの食事を取って(コンビニとかね)るので、死体が腐らないとか。

ま、いいけどさ、死んだあとのことまで、責任とれないからな。

んで、退院した翌日、冬コミにいってきました。

コンタクトを入れたら失明するかもっていわれたから、ついに主人についてきてもらって。

会場内のサークルの場所とか連れて行ってもらった。

主人はルキアの乳首のところに星のシールを張ってある本の表紙をみて、えらく興奮してじっとみつめてたので、おかしなひと(苦笑)にみられたかもしれません。

でも、ありがとう、主人。

おかげで、冬コミの新刊買えました。

んなことやってたから、更新おくれましてすみません。

さて。

いま、夢中になっているのは「ちはやふる」ビーラブ講談社です。

原作もアニメもどっちもおもしろい。百人一首の本買いたくなるくらい。

「しのぶれど」の歌とか超有名だけど、あらためて作品とからめてきくと奥が深いというか。

アニメは2回は見るし、(だって、とりあえず1回はみて、で、2回目は、いろいろチェックいれる)原作コミックは全部買ってるし、ビーラブも必ず読む。

バクマンもアニメが面白いので、原作をジャンプで読むのを楽しみにしてるけど、正直、いま、毎週ジャンプ読むのがつらくなってきてるので、バクマンなくなったら、どうなるかわからない。

あ、話ずれた。

とにかく、「ちはやふる」は面白いので、ぜひぜひ読んでないかたは読んでみてください。

原作、わたしの好きな三角関係あるし、でも、色恋沙汰は全然出てなくて(苦笑)、ひたすら百人一首を戦ってるだけのお話なんですけどね。

でも、それがすっごく面白いんです。

「ちはやふる」、長く続いて欲しいですね。

好きな漫画が終わるのは、ちょーきついものがあるので。

ところで、今年の大河ドラマ「平清盛」は見るべきかどーか悩んでます。

去年は、わたしにしてはめずらしく一年「江」を見続けることができたけど。

基本、ドラマ苦手なんで、45分もテレビの画面を見続けなきゃならないなんて、無理!

家政婦のミタが、視聴率高かったそうですが、見たいとは思わなかったし。

そんなわたしですが、紅白歌合戦は全部みてました。

ひーちゃんとカラオケいったとき、彼女が歌った最近の歌も初めて聞いたりしました。

パヒュームのレイザービーム(だっけ)とか、あれですねー、女子はAKB48が成功したせいか、グループを組んでデビューした人たちが大勢いるんですねー。

それがみんなそこそこに売れてる。

男子ってお金あるんだね~。

ということで、とりとめもなく、この一ヶ月のことを書いてみました。

今年も、こんな調子ですが、よろしくお願いします・・・です。



[ 2012/01/06 20:34 ] 少女漫画 | TB(0) | CM(2)

「今日、恋をはじめます」が終わっちゃう・・・(泣く) 

またまた間があいてしまいましたかれんです。すいません。

書きたいことはいっぱいあるのだけど、どれもかくほどのこともないか・・・と思っちゃって、だらだら漫画よんでました。

そうそう「ちはやふる」アニメ化しましたね。もうひさしぶりにテレビにかじりついてみてます。面白いよー「
ちはやふる」。今週15日は、ちはやの続きが載ってなくてがっかり。アニメの特番みたいな記事だったの。

ちはやでは、百人一首解読本みたいなのも出てるらしくて、手にはいったら読みたいなあと思ってます。

百人一首って面白いなあと今頃になって気がついたり。

あ、でも、今回ひさしびりにネットしたのは、大のお気に入り漫画「今日、恋をはじめます」水波花南が、来週で終わっちゃうみたいなので、ショックで思わずブログに書かずにはいられなかったの。

もう、年も年だから、好きな漫画が終わるとひとつ世界が失っていくみたいで、なかなか夢中になれるものがないなかで、お気に入りのものが終わってしまうというのは、つらいものがあります。

なんか↑の文、変だけど、動揺がおおきいってことで、勘弁してください。

しかも、「ジェシカおばさんの事件簿」という昔、NHKで放映していたドラマがdvdしたので、うれしくて即買いしたら、なんと続きは出す予定江がないということ!!

なんで?あれシリーズもので面白かったのに。

3話しか出さないんだったら、出さないほうがマシだよ。

・・・でも買っただろうけどさ。

あれ?また話がずれてきてる。

と、とにかく、「今日、恋をはじめます」が終わっちゃうのが哀しいという内容のブログでした。

あ!拍手くださったかた、ありがとう。この拍手で、今回、ブログ書かなきゃと思えました。


[ 2011/11/18 22:35 ] 少女漫画 | TB(0) | CM(2)

「好きっていいなよ」がない?! 

今日デザートの発売日で、「好きっていいなよ」をとっても楽しみにしてたのに・・・。

何故に休載??

たしか、ここ数ヶ月の間でも休載したよねぇ?

デザートの看板コミックなんだから、送ほいほい休載が認められるとも思えんのだが。

精神的に不安定なので、予期せぬ出来事がおこると、どうしていいかわからなくなってしまいます。

平丸さん(バクマン)じゃあるまいし、「僕はどーしたらいいんだろう」「漫画をかけばいいんだよ」・・・バクマン!!ハマってます!!!

漫画も大人買いしたわ。ブクオフじゃ一冊もなかったもの。

おもしれーよ、バクマン。

NHK教育で土曜の6時からアニメもやってるんで、ま、アニメからはいったのかな?わたしは。

なんかおもしろいんじゃない?とレンタルして一気読みしておもしろかったのなんの。

わたしは見吉派だ。かわいいじゃんかやちゃん。

と、いうーことで、あてにしていた連載漫画が休載になってるというのは、突然なので、精神気によくないというお話がしたかっただけなのでした。

あ!拍手、コメントありがとうございました。ひーちゃんには特に心配かけたみたいでごめんね。
[ 2011/02/24 22:06 ] 少女漫画 | TB(0) | CM(0)

「ちはやふる」に夢中です 

以前にも書いたけど、「ちはやふる」末次由紀 講談社 BE-LOVE掲載に夢中です。

読んでも読んでも、飽きなくて読み返してる。ただいま10巻まで発売中です。

内容は、最初は小学生編です。

福井から転校してきた新(あらた)という男の子が、ひょんなことから主人公千早(ちはや)と百人一首をするのですが。

それが、新が、めちゃめちゃ強い。

強いだけじゃなくて、千早は後から、「あの時わたしが知ったのは新の情熱だ」というくらい熱い戦いなんです。

そこに太一という男の子も加わって、三人で、かるたをしはじめるのですが、いかんせん、まだ小学生なので、大人の事情で三人はばらばらの進路へすすむことになります。

そして、高校生編。

太一と再会した千早は、いっしょにかるた部をつくり、おじいさんの死でカルタから遠ざかってしまっている新を呼び戻そうと、新入部員を確保し、かるた部で活動をはじめるのですが・・・。

と、あらすじを書くのは下手なので、極力書かないようにしてるのだけど、とにかくちはやふるが面白くて面白くて、毎日のように読んでます。

同時に百人一首ってこんなに素敵な歌ばかりなんだとあらためて感じてます。

「しのぶれど色に出にけりわが恋は物や思ふと人の問うまで」

とか、

「花の色はうつりにけりないたづらにわが身世にふるながめせしまに」

とか。

すごく有名で誰でも一回くらいは聞いたことがある一首ですが、この年になってあらためて聞くと、感慨深いものがあります。

「しのぶれど」なんかBLっぽいなあなんて。

好きだといったら嫌われるかもしれない。友達でさえいられないかもしれない。だから、この思いはいえない。

でも・・・。

なんてね。百人一首の編纂者が聞いたらびっくりするようなことを考えてる。笑。

「花の色は」はもう文字通り、うつりにけりしてしまったので、老齢のおばさんとしては、そうだなあ、若い頃ってあっという間だったなあとしみじみ思いにふけってしまう一首です。

恋バナなんてあんまりはいってないのに、十分恋バナしてる「ちはやふる」。

いま、最も目がはなせない漫画です。


ところで、寒くなってきたせいか、あまり体調がよくありません。

なんか体が重くて、動きが鈍くなってるかんじです。

これよんでるひとも、体調管理には十分気をつけてくださいね。

では。

[ 2010/11/29 20:45 ] 少女漫画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


