記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブリーチと花咲ける青少年。 

これ二度目に書いてるんだけど。

要するに、最近のブリーチを読むのがつらいってことです。

あとづけで、ストーリーをこねくりまわすのは、やめてほしいです、正直なところ。

こんな風な展開をみせられるのなら、破面編で終わって欲しかったです。イヤだけどさ。織姫マイラブが前面にでてるしさ。

でも、それを補ってあまりある、世界観をくずしてまで、ストーリーつくってほしくないっす。

なんかブリーチが別物になっていくみたいで、読んでてほんとにしんどい。

そんなら、読むのやめればって思うけど、ルキアがでてこないかとか、一護とちょっとでも言葉をかわさないかとか、そんなのないないって思うけど、1%の確率でもあるかもと思って読んじゃうのが、ファン心理ってものだと思うの。

そんなこんななか、最近あらためて花咲ける青少年を全6巻読んでみて、ハマった~。やっぱり力のある漫画はおもしろいねぇ、時代が変わっても。

いま、メロディっていう雑誌で、スピンオフを連載してるんだけど、本編がしっかりしてるから、番外編も粋にかんじて、これがまた、面白い。

練れてるってのは、こうゆうのをいうんだろうなあと思わせる力のある番外編で、これもまた、3巻集めて何度も読んでる。

ハマったのが、ずっと以前の作品なのに、いま読んでも、おかしくないっていうのが本当にすごい。

樹なつみは、一ドル100円台というのも作品のなかで書いてたし、アメリカ大統領が黒人の大統領になるもあててるし、真にすごい人なんだろうなあと思う。

そうそう、コメントにも書いたけど。

ひーちゃんが、オレンジのパーカーを買ったそうで。笑。

だって、いっしょに服みてたときは、(ラッキーカラーだから)今年だけだしとか、オレンジはあわせにくいし、とかいろいろいってたのに。大笑。

おそるべし、コパパワー。

金色もいいんじゃなかったっけ?

金色の折り紙でも財布のなかいれとこっかな。笑。

スポンサーサイト
[ 2012/11/08 21:55 ] ブリーチ | TB(0) | CM(1)

ブリーチオンリーに行ったよ! 

日曜日におこなわれた、ブリーチおんりーにいってきました!

例のごとく場所はよくわかんなかったので、主人に乗せてもらってお姫様気分。

とっても楽しかったけど、ならんでいるうちに、パンフはうってくれたらなあ。

時間つぶせるし、かいじょうしてすぐだと、場所とかチェックするのに、あわあわになっちゃう。

あと、今回驚いたのは、わたしは18歳以上ですという証明書をみせて、腕輪するんですよ。

コミケもずいぶん規制されてきちゃって、なんだかなあと思っちゃいたす。

ネットで18歳未満の人が見ちゃいけないというのはわからんでもないんですが、イベントに来てまで制限するのって、なんか可哀想な気がする。

わたしがこーゆーのを知ったのはやっぱり、16,17歳くらいだったから、もう完璧に興奮しましたね。

こんな楽園がこの世の中にあったのか!とも思ったし。

当時GM(ガンダムじゃないよ。六伸合体ゴッドマーズ)好きだったからね。何にも知らなかったわたしが、次々と本を読んで感動したもんだよ。


イチルキって男の人も買いに着てるのがちょっと感動した。

そうだよね。イチルキって男も女も関係なく魅力的ナジャンルだよね。待ってる間隣の人が男の人で、その人がイチルキ求めていたから、お話したかったなあと残念!


結構イチルキ三たくさん出ていて楽しかったです。

お目当ての本は、1サークルは取り置きしてもらってたし、いろいろじっくりみてたのしかったです。


で、月曜日にブリーチ最終章とかあって、そうか、このシリーズが終わったらブリーチとはもう合えなくなっちゃうのかと思うと、なんだか淋しくなってきちゃった。

いま、じゃんぷ、毎週立ち読みするのがつらいんだけど、バクマンのおかげで毎週読んでるようなものなんだけど、ブリーチなくなったら、息が出来なくなるかもしれないと思った。

どんな展開になるのかしらないけれど、最終章なら、ルキアと一護をいちゃいちゃさせてからおわってください。

[ 2012/02/16 00:02 ] ブリーチ | TB(0) | CM(0)

今週のブリーチも…t… 

今週のブリーチもイチオリだったよ。そんなにかんたんに死神の力が戻っていいものなんでしょうか?他人のことはほっとけと思うんですが。いらぬおせっかいの新キャラなんじゃないでしょうか?

あ!拍手ありがとうございます。

近所のスーパーが少コミを袋づめしだしたので、立ち読みできない……。いまは一軒の本屋のみ。いつまで読めることやら。「今日、恋をします」が載ってるので、読みたいんだけど……。

あいかわらず「ちはやふる」してます。面白いよ。「ちはやふる」。読んでて、力をもらえる。そんな漫画あんまりないと思う。

すっごくいそがしいので、かんたんな文章のみですみません。
[ 2010/12/20 21:57 ] ブリーチ | TB(0) | CM(2)

ジャンプこわい 

イチオリをみせつけられるために、ジャンプを読むのはなんともつらい……。

なんでジャンプ読んでるのかわからなくなってしまう。
[ 2010/12/13 14:59 ] ブリーチ | TB(0) | CM(0)

今日のブリーチ 

イチオリのひとは絶対読まないでね


っていうか、ネタバレである程度覚悟してたのですが。

一護何度も織姫を部屋にあげたんすか?いま、わたしのすきな「ちはやふる」では、、「男がかんたんに女を部屋にいれるわけないろう」って台詞があるんですが。

いつのまに、そんなに仲良しになったんすか?

もしかして、新章では、ふたりは出来てるとかいう設定なんですか?

心が折れそうです。

ルキアが出てこないブリーチをあと何回よめばいいんだろう。こんなふうにイヤな場面ばっかりみせられて。


手を切ったほうがいいと思うんだけど、ルキアがでてこないかというのだけが楽しみなので、なかなか思い切れません。

ルキアに早く会いたいです。

イチルキがみたいです。(これは無理だろうけどさ)


「今日、恋をはじめます」をいっしょに読んだから(少コミ水波花南)なんとか立ち直れたけど。

毎週ノジャンプを読むのがこわいです。




[ 2010/12/06 15:55 ] ブリーチ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。