記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「花咲ける青少年」 


いま、BSで「花咲ける青少年」がアニメ化されてますが。

ララで連載当時、読者で、コミックスも全部あつめたわたしは、なつかしいやらうれしいやらで、アニメを楽しみに見てます。

というより、アニメみて、『ああ、やっぱり面白いなあ』と思って、ブクオフでもう一回コミックス集めようと思ったら。

・・・一冊もありませんでした。

これって、やっぱり月日のたつのは・・・か、いまアニメ化されてるから、売れちゃったのか。

まあ、だいたいのストーリーは覚えてますが、やっぱりもう一回全巻そろえて読みたいです。

物語としては、マハティとキャスリーンの第一話が完結していて好きなんですが、花鹿と立人の絵に描いたようなハッピーエンドも大好きです。

わたしは漫画は娯楽として読んでるから、できるだけ、「そんなの現実にはありえないよ」といわれても、ハッピーエンドのお話が好きです。

だって、現実がつらいからこそ、漫画読んで、ストレス発散するんで、現実でもストレスかかえて、漫画でもストレスかかえたら、発散場所がありませんがな。

小説はもう二度と読まないでしょう(いままでの人生《笑》のなかで、いやというほど読んだので。あと、目が悪いので、細かい文字を読みづらいというのもあります)が、それでも、ハーレクインものなら、あと一、二冊くらいなら読んでもいいなと思うくらい、ハッピーエンドが大好き。

だから「OZ」は好きだけど、「獣王星」は最後でこけたよー。

あれはどうして、ああしちゃったのだろうなあ・・・。いまでも衝撃的なラストだから覚えてるし、あのラストのせいで「獣王星」のコミック買うのもやめちゃったし。

話がそれちゃったけど、「花咲ける青少年」も次号のメロディに番外編(いまは「番外編」っていうんじゃなくて、ナンカカッコイイ英語でいうんですよね、忘れちゃったけど。笑)が掲載されるというので、すごく楽しみにしてます。

あ!そうそう、前回の記事に拍手くださったかた、ありがとうございました。

テニス熱は、お気に入りのジョコビッチ選手が全仏でランキング下位の選手に負けちゃったのと、錦織圭選手が右ひじ疲労骨折のため、数ヶ月にわたり休養をとるというので、寂しいかぎり・・・くすん(涙)。

もうすぐウインブルドンだけど、男子シングルスはGAORAじゃ放映しないみたいだし・・・。

さ~て、次は何の漫画読もうかな。

ちなみに「のだめカンタービレ」は数巻よんで、確かに面白いなあと思ったけど、ハマるほどじゃなかったな。

それほどよかったのよ、「月の子」は。ショナとセツとティルトがね(ってこれは「秘密がたり」に書いたのでここでは省略します)。

病状は一進一退ってとこですが、とにかくあせらずに毎日を過ごしてます。

今回はこんなとこかな。おしまい。
[ 2009/06/22 21:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


