記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin
月別アーカイブ  [ 2009年07月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BREACH 

しばらくぶりです、こんにちは。葉月です。

前回の記事に拍手くださたかた、ありがとうございました。「花咲ける青少年」いまもアニメみてますよ~。面白いですよねv

さて。

休んでた間ナニをしてたかというと、「BREACH」にハマってました。

や○い歴××年。GM(ガンダムじゃないですヨ)のころから、流れ流れて、もうワンピで終わりにしよう、トシもトシだし、世代交代みたいなのも感じてたし。テニプリはごくフツーに好きだし、もういいや。

とか思ってて、昨年、さくっとデスノにハマったけど、いい小説が読めたので、またさくっと卒業できたし。

別にもう夢中になるものなんて、週Jではワンピ以外ないなあ・・・なんておもってたアタシの馬鹿馬鹿馬鹿!!

「BREACH」、一回くらいアニメみたかな?まあ、「銀魂」よりは面白かった気がすると思って、最初の10巻レンタルしたら!!

面白いのなんのって♪

わたしはルキアちゃんが好きなので、7巻あたりから、23、24巻くらいまでのソウルソサエティでのルキアを助ける戦いのシリーズが激ハマりました。

ルキアは、ちびっこくて、態度でかくて、でも気品があって、(ここらへん全部ツボx)んで一護にも恋次にも白哉にも大事に思われてて、しかも女性!!!

同人誌歴××年のこのアタシをして、はじめて、ノーマルカップルにハマらせる、おそるべしキャラクタールキアちゃんvvvv

ノーマルよ、ノーマル。なんて素敵な響き~♪

特に、コミックス11巻(アニメだとソウルソサエティ潜入編32話)の恋次が、一護に負けを認め、「ルキアを助けてくれ」と頭をさげるところなんか、恋次おとこだな~と惚れ惚れしました。

ルキアの能力を奪った憎い敵である一護に、潔く負けを認め、惚れてる女を助けるために頭下げるなんて、並みの男じゃないよ、絶対。

仮面編にはいってから、ルキアの出番が減っちゃって、つまんない(なんて正直なファン。笑)だけど。
話自体は面白いので、最新刊まで、いっきに読んで読んで毎日のように読んでました。

あ~うれしいなあv

週J読む楽しさがこれでまたひとつ増えたんだもの。もう、トシもトシだし、若い人の作品はちょっとついていけないし・・・なんて思ってたのに、「BREACH」が面白いって思えたのがうれしいvv

ところで作者はどうもルキアより井上が好きみたいだけど。

表紙に出てくる回数とかみてるとね。井上の能力をまだ未知にしてる部分とか。

でも、いっちーはどっちがすきなんだろうなあ。

恋次はルキア一筋だし。

まあ、週Jだから、そっち方面はいかないだろうけど。

ついでにアニメも映画2本とテレビ版もいくつか借りはじめてる・・・・。

いちおー「ブラッデイ・マンディ」もレンタルしたんだけど、もう「BREACH」の余韻が大きすぎて、内容に集中できないくらい、ハマってます、ブリーチ。ルキアちゃん最高!!!

[ 2009/07/14 09:49 ] 少年漫画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


