記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どこまで続く、ブリーチ熱・・・ 

世間では豚インフルエンザが本格的に流行しはじめてるというのに、わたし的にはブリーチウイルスですでに重病化してる毎日が続いてる葉月です・・・。

あんまりブリーチの検索ばっかりしてたら、ワンピの自分のサイトのURLがわからなくなって(自動でいつもURL出てきてたので)、自分のサイト探すのに、手間かけてしまった・・・何、してんだ、自分。汗。

今度の選挙は政権交代も視野にいれた、画期的なものになるだろうことが予想されてて、いつもなら、選挙速報をかじりついてみてるのに、きっとそのときも、ブリーチのアニメDVDみてることが予想される自分・・・。


だって、だって、面白いんだもん。(TT)

最初のソウル・ソサエティ編が特に。

何回みても、飽きてきちゃっても、まだ、虜にする魅力があるんだもん。

自分のブログだから、好きなこと書いていいよね?と思うから、好きなこと書いちゃう。

あー、畜生。なんで、もうちょっと早くこの作品に出会わなかったんだろう。

こんな、少年のナイーブな色気のある漫画があったなんて・・・(でも、好きなのはルキア。ちなみに女性です)。

行動の自由がきくころだったら、もう、全部かなぐりすてて、イベントいってるのに(おばさんだけど。苦笑。いいの。デスノのときだって、いったもん、一回だけ)。

脳噛探偵ネウロ、面白かったけど。ハマんなかったな。銀玉よりは読みやすかったけど。

町内の祭りでひさしぶりにつきたてのお餅をたべておいしかったな~とか、もうすぐ、あの(!)「メロディ」の発売日か(秘密がたりで現時点で拍手が29ももらっちゃって、びっくりしたよ。ありがたかったけど、かなり立腹して書いた内容だったし、そんなに共感してもらえるとは思わなかったので)。

なーのーにー。

週1のジャンプと週1のアニメじゃものたりないよー。(←贅沢。笑)

特に本編、戦闘シーンばっかで、わたしの贔屓vのルキアがでてこないし。ルキアに会いたいよー。

・・・すいません。まだしばらくは、ブリーチ熱続きますので、ブリーチのことしか書けないと思います。いっそ、ここ、ブリーチ感想に、変更すっかな。笑。
スポンサーサイト
[ 2009/08/24 20:25 ] 少年漫画 | TB(0) | CM(0)

あいかわらずなブリーチの日々 

前回のブリーチ狂の記事にも拍手くださったかた、ありがとうございましたv

さて、CM載せられちゃったので、なにか、更新しなきゃと思ったのですが。

明けてもくれてもブリーチをしてるので、前回の内容とかぶってしまうのにゃー。困った困った。

でも、さすがにこれだけ、毎日なにかしらブリーチ関連にひたってると、もう読むものも見るものもなくなってきたわたし・・・。ブリーチって5年間連載してたそうなので、最初は、今までの溜めてあったものすべてどれもこれもが新鮮で、楽しかったっす。ありがとう、ブリーチvv

元気だったら、イベントにもいってどんどん本を買いたかったなあと、お盆のころは思ってました。

しかーし、これだけみてると、ちょっとばかし、作品の「アラ」もみえてきて、なるほどね~と他のかたの批評にうなずけるものもあったりしてます。

ま、ブリーチって最初のソウル・ソサエティ編がすごーく面白くて、続く破面編がやたら間延びした展開になってて、これはもう人気がでたWJの宿命のようなものなんですな。

今月発売された、ブリーチの新刊コミックの内容なんて戦闘シーンばっかりで内容が無いよう(ふ、古い)で、結構、不評をかってるのもわかります。

そういえば「銀魂」も読んだんですが、ハマるほどにはいかなかったな。

作者のつぶやきみたいなので、「集英社はやくざの会社だということがわかりました」って書いてあったのには笑えたけど、同情できたし(2週間あまりで一本漫画しあげろ、できなかったら土下座しろといわれたらしいです)。


いまは「脳噛ネウロ」を読みはじめてます。

また、ブリーチみたいな面白い作品に出会えたらいいなあと思いつつ。

そういや、今日、レンタル漫画しにいったら、樹なつみの「花咲ける青少年」の愛蔵版と「OZ」の愛蔵版と「デーモン聖典」がはいってました・・・。

入れるならもうちょっと早く入れてくれよ・・・と思ったわたし。

「花咲ける青少年」の愛蔵版って、6千円ちかくかかるんだよー。レンタルなかったし、どーしても読みたかったから、わざわざ購入したのにー。

ところで、最近になって、ようやく夏らしい天候になってきましたね。みなさん、夏の疲れがでてくるころだから、体調管理には十分気をつけましょうね。では、また~(*'-'*)ノ
[ 2009/08/18 13:57 ] 少年漫画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。