記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歯医者と友人と 

えっと、まず、前々回のエステの話で拍手くださったかた!!友人じゃないことが判明しましてまことに申し訳ありませんm(_ _)m見ず知らずのかたに拍手をもらえるのは、本当に久しぶりなので、すっごくうれしかったです!!ありがとうございましたThanks(v^-^v)♪


さて、今日、歯医者に行ってきました。

親知らずと隣の歯が虫歯になってて、一年前くらいに親知らずを抜いたほうがいいといわれたんだけど、今回行った医者は「抜かなくてもいいよ」ということで、つめものをするため削ったのですが。

いたーい!!

わたしは右側の上下の親知らずは抜いたんですが、それが医者の腕がよかったのか、全然痛くなくてびっくりしたのに。(抜いた時は痛くなくて、そのあとがつらかったけど)

歯を削るのってあんなに痛いものだったんだと改めて思い知らされました。


んでもって、いま、友人にブログのイロハとメールのイロハを教えてます。

このブログで練習すればいいよと言っているので、時々コメント入れてくれるのを楽しみに待ってます。

ひーちゃんで入ってるのが友人のなんで、もしよかったら、見てみてくださいv

難しいといってたけど、慣れればダイジョブだって。


そのひーちゃんの友人はすげー派手な経歴の方ばかりなんですが。

なんでも結婚してフランスに行かれた(なぜ敬語?笑)友人が、当地での日本人ママ友と一戦やりあったらしいそうです。

フランスでの日本人なんて、そういないだろうし、みんな和気合いあいなのかと思ったりしたけど、人間関係というのは国境を越えても難しいものがあるのかーと思いました。

ということは、もしかしたら、ある意味人間の最後の救いでもある「あの世」とやらにも「人間関係」はあるのかもしれません。

簡単に書いたけど、それはすごい恐ろしいことで、どこまでいっても「人間関係」が続く人間は業が深いので宗教とかいろいろ・・・に逃げるしかないのかと思うけど、宗教でも人間関係があるのかもしれません。

おそるべし「人間関係」。

人間でいる以上、つきまとわれるのなら、今度は植物に生まれ変わったほうがいいのかとも思いますが、植物にも縄張りみたいなのがあったら、生きとし生けるものみんなそういうもので悩み苦しむのかと思うと絶望に近い感情を抱きました。

さ~て、ひーちゃん。ブログいっぱい書いたぞ。全部よめたかな?笑。



[ 2010/05/31 20:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夜型人間と朝型人間 

前回拍手くださったかた、どうもありがとうございました!ってもしかして友人かもしんないけど。笑。ちがったらごめんなさい。とにかく拍手は書く気力になります!!


ところで、わたしは完全な夜型人間で夜中3時くらいまでは平気で頭さえてます。

でも、実社会というのは、朝型人間でないと、やっていけないので、そこで、無理が出てきてしまうんですよね。

ふつーに家庭を持つとやっぱり遅くても朝7時には起きて、朝ごはんとか食べたりいろいろ・・・健全な社会生活をおくるには朝型人間でないと駄目なんです。

でも!!

わたしは夜のが好き。

視力が非常に悪いので、危ないからできないけど、ウオーキングだって夜やりたいくらい。

夜は、日の光に照らされて、暴かれる汚いものを全部隠して、キラキラ輝いてるし、すごく落ち着くんですよね。

文章を書くのも、夜のが好きだし。

だから、睡眠導入剤とか睡眠薬とか、精神安定剤とかが必要になるんだけど(最後のはあんまり関係ないかも)最近、飲んでも全然効かなくて、やっぱり平気で2時くらいまでは起きて、朝、8時過ぎにたたき起こされて無理矢理食事とって、また寝てます。

社会復帰期間じゃないので、こーゆーわがままな生活ができるのです。

でも入院してたときも、やっぱりみんな朝が苦手で朝食とったら、いったん寝てた人多かったし。

これはね~。もうその人間の資質だと思うのよ。

なんとか早寝早起きを・・とは思うんだけど、夜の誘惑(とゆーとなんか危なさそーなことをしてそうだけど)には勝てない。

明るい朝日を浴びて一日を楽しく過ごすフツーの人々より、夜の街をうごめくなんともいえない世界のほうがいまでも好きなんです。

好きなんだけど、わたしは前者を選んだので、病気になって直さなきゃいけないんです。

でもこの病気のひとって、みなさん夜型なんですけどね、

夜ってやさしいもん。朝は厳しい。心に負担がものすごくかかる。

たかが朝で?と思うひともいるだろうけど、そのくらい朝はたいへんなんです。

ところで、いま、ナニをしてるかというと!

少女漫画を読んでます。

これについては次回じっくりと語りたいと思うので。

そうそう、私の部屋からは、県立病院がみえます。

夜になると、まるでマンションのような県立病院の窓のひとつひとつの明かりがみえて、そのひとつひとつに入院されている患者さんがいるんだ。と母親はいいます。

入院している不自由さを考えれば、健康でいられることをありがたいと思えとも。

説教くさい台詞ですが、まあ、わたし、いままで3回ほど入院してますが、そんなに不自由じゃなかったので、そうかなあとも思いつつ、県立病院の光を見ています。

ちなみに救急車は毎年1回は乗ってます。あ、今年はまだ乗ってないや。えらい!!






[ 2010/05/30 22:23 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

やられた~と思った時。 

スニーカーの底がべろんととれてボンドでくっつけてる状態なので、あたらしいスニーカーを買いに行こうと思った。

ついでに友達も誘って、一緒に選んでもらおうと思って電話した。

ら!

「ごめん、いまからエステなの~」

やられた~(笑)。

わたしも言ってみたいわ。

[ 2010/05/24 21:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

言葉のDV 

身内の恥をさらすようだが、ここでは好きなことを好きなように書くという目的で作ったブログなのであえて書くことにした。

風邪がひと段落ついたので、とりあえず実家に戻った。

ら。

父親の開口一番。
「腐ったんたなの(これ方言かな?要するに馬鹿野郎をさらに卑下する言い方です)。風邪うつすなよ。」

母親の開口一番。
「あんなほこりとかびだらけのところにいたら、病気になってくださいっていうようなもんやわ」

夕食時
鍋だったため「かれんの咳がかかったのなんか食べられんから俺ら先とるからな。お前残ったの全部食えよな」


こんな両親のもとで育ったわたしはよくぞぐれなかったなあと思う。ぐれても自分が損するだけだと思ったからだけど。

でも、結局こういう親子関係がひいてはうつ病につながっていくってことを、両親はまったく理解してくれてない。

一番情けないのは、こういう両親でもいまのわたしには頼るひとがいないことだ。

娘といっしょにいて、風邪をうつすわけにはいかないので、隔離のようにはなれていなくてはいけないし。


強くなりたい。

親が何ゆっても聞き流せるように強くなりたい。







[ 2010/05/15 22:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

40度の熱・・・ 

ゴールデンウイークにあちこち行ったためか(SCCも行ったvイチルキプチオンリーもvでも会場についた時間が遅くて売り切れがたくさんあったのが哀しかった・・・)、GWあけてすぐ、体調がおかしいな、と思って朝一で医者にいき、その夕方には熱が40度まであがった。

最近熱が40度上がったというと2年くらい前、子供の病院通いでインフルエンザをうつされて、そのときも40度を超えたので、記憶してるだけで、2回目だ。

さすがに40度あがると、自分が何したいのかよくわからなくなってくるんですよね~。

んで、そのときからインフルエンザの予防接種は毎年してるし、でも普通の風邪でこんなに熱あがるんかい?と思ってるうちに時間だけが過ぎて、あいかわらず39度台を行き来してる熱。

さすがに実家の母(は足が悪いので、子供の面倒をみれないのだが、義理の母が病院で検査があったため、もう実家の母しか頼る人がいなかったのだ)にきてもらって、実家の母も病状がよくならないので「病院を変えろ!」と怒り、病院かわって点滴うけて、ついにジスロマック(ジスロマックというのは、抗生剤で最終的につかう強力な薬だ。笑)を飲んでから、ようやく少しずつ、熱がさがりはじめた。

ので、さすがに今週はジャンプ読めなかった・・・くすん。ようやく今日、外出できたけど、ジャンプの影も形もないよ。あまってるときは、木曜日でもみかけたりするのにさ。

連休後の最初の号だから、気合はいってたのかしら・・・。


いまでも、咳と痰と鼻水がすごいんだけど、なんとか、娘に風邪をうつさずにすんだので、それだけは感謝。

娘は風邪ひくと99%入院するので。ちょっとわけありなんです。

風邪ひいたのがわたしでよかった。熱でたのもわたしでよかった。つらかったけど。

3日たっても下がらないときはさすがにこのまま肺炎になって死ぬのかしら?とも思ったり。笑。

ジスロマックが利くというのは、まだ体が生きてる証拠なのね・・・。


でも、おかげでもらっていた不眠症用の薬がまったくきかなくなり、これはまた一からやり直さないといけないなと思ったり。

今回の社会復帰期間は、主人や子供に迷惑かけちゃったから、かえって申し訳なかった。実母にも義母にも。

主人はSCCの人ごみの多さで、風邪がうつったんじゃないのか・・といってるので、夏コミは行けないかもしれないなあ・・・。あんまり丈夫でない自分がなさけない。

SCCといえば、イチルキの素敵なサークルさんが今回で閉園なさるそうで、すごくショックだった。どんどん減っていくイチルキと違い、イチオリというかウルオリが多いのに嫉妬したり。春コミのときもイチオリ多いなあと思ってたけど。

やっぱり昨今の原作みてるとどうしてもそうならざるをえないんだろうなあ。わたしは1年くらい前にブリーチのファンになったんだけど、どうしてか、ルキアがすきになったのに。

今日、11巻久しぶりに読んだら、やっぱり前半のSS編はいいと改めて思った。

恋次の星と野良犬なんてサイコーだよ。


ま、そんなこんなはともかく、大人になってからの40度の熱と言うのはなかなかつらいものがあったというお話でした。まる。







[ 2010/05/13 21:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ただいま社会復帰真っ最中 

イチルキで小説とイラストを「リクエストしてもいいですよ」という奇跡のようなめぐり合わせがあって、リクエストしていた作品2つがUPされました!!

すごっ!!

こんな幸せなことがあっていいんだろうか・・・。

ひとつは、企画でこういう案で小説を書いてくださいってお願いして、そのとおりに素敵にできあがってて。

ひとつは、4000を踏みましたとご報告したら、リクしていいですよ、ってお返事をもらったので、「ずっといっしょだからな」「う、うむ」と指輪を渡しながらのイチルキでおねがいしたら!

漫画にしてくださったという・・・。

漫画ですよ漫画!!!!

この不肖わたくし文章はなんとか書けても、漫画は一切駄目なので、もう夢のようです。

もちろん、企画でいただいた小説も風景が浮かんでくるような(桜をバックにお弁当たべて、苦手なものを食ベあいっこするお話)物語なので、絵画のようなシーンがあるんです。


ああ、イチルキ好きになってよかったなあ。

いま、原作もアニメも原作者もみんな裏切り者だけど、ホント原作者が裏切ってる以上、イチルキがどこへいけばいいのかわからないけれど、ファンの人たちの暖かい思いだけは「真実」があるんだなあって思えました。

こういう思いは、損特を超えたところに存在するからこそいとおしいんだよ。

リクエストをかなえてくださったお二方ありがとうございました。

参考までに

夢幻想 天麻凪さま


Mr.Lovers井上吹雪さま4000hit記念ですvv

[ 2010/05/01 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


