記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰ってすぐディズニーランドに行きました。 

帰ってすぐ、今日、ディズニーランドに行きました。

わたしがこの病気を発症して以来、ずっと行ってなくて、でも娘は大きなぬいぐるみが怖くて泣いちゃうので、無理に行くこともないかとも思ったのですが。

でも、この前、近所のスーパーにコアラのぬいぐるみがきたときとてもよろこんだそうなので、ま、いいかげん一度行ってみるかということで、出発しました。

娘は車椅子を使って移動したのですが、いや~、楽というかなんというか(自分で歩くのを嫌がるので)、でも今回はいつもと違うパターンで、イッツアスモールワールドとガジェットのゴーゴーコースターとかプーさんのハニーハントと、クイーンオブバンケットでご飯をたべて(いつもは北斎)、パレードは一回めは特等席で、二回目はプーサンの時間が近づいていたものだから、入り口付近で見てました。

帰ってから、緊張がとけたのか、「ダッフィのぬいぐるみがほしかった」とひどく泣き出しましたが、おちついてからは、ディズニーの本をみて、みぶりてぶりで、今日のパレードや乗ったアトラクションについて、しつこいくらいくりかえしていました。

平日にしては、人が多かったのが残念だったのだけど。

ところで、ディズニーランドに行ったため、週Jを読んでません。

で、昨日、最寄の本屋に行ったら、少コミとかチーズとか少マとかみんなひもがけしてあるんですねー。

これはショックでした。

立ち読みもできないやんか。

せっかくおもしろそうな少女コミックをみつけたのに、わたしにどーしろというんでしょう??(TT)

先行きが思いやられるばかりです・・・。


あ!拍手くださったかた、ありがとうございました☆
スポンサーサイト
[ 2010/06/28 22:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

少女漫画 

実は、これ、2回目で打ち直ししております。

かなり長いのを書いたのが、一瞬にしてパーになっちゃったので、もう書く気力がありません・・・。

とりあえず、いま、少女漫画に夢中なのです。

あと、社会復帰休止期間が今日で終わりで、あしたから、また、いろいろと家庭のためにやらなくちゃいけないことがでてくるので、ものすごく鬱です。

ブログも更新せず今週はひたすら少女漫画を読んでました。


オススメは

一位「今日、恋をはじめます」小学館(アニメ化されるそうです)

同じく一位「君に届け」 集英社(今夏映画化されます)

三位「電撃デイジー」小学館

同じく三位「高校デビュー」集英社

「高校デビュー」以外は連載中で、いっきに週コミ、週フレ、別コミ、別マ、別フレ、デザート、チーズなどをよまなくてはならなくなり、本屋が遠いわたしは、どーしよーか頭を抱えています。

でも、「ブリーチ」でたまったストレス感が見事解消されたので、少女漫画さまさまです。

ほかにも「隣のあたし」とか「好きっていいなよ」とか「純愛特攻隊長!本気」とか、「僕は君に平気で嘘をつく」とかあげればきりがないほど、読んで読んで読みまくりました。

あー楽しかった。

ちなみに、何故少女漫画かというと、イチルキを好きになった理由のひとつが高校生を舞台にしたものだからかな?と思ったからです。

高校生・・・・それは、夢と冒険とロマンの国ディズニーランドでもとりもどせない、今のわたしにとっては、まさしく「夢」の世界です。

青春をBLに捧げた女ですから、少女漫画なんかひさしぶりで、とても面白かった。

あ!もう時間がないのでこの辺で。

さっき、もっといっぱい書いたのになあ。消えちゃって残念!!!

[ 2010/06/26 20:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

すききらい・・・多いですか?笑 

あ!前々回と前回に拍手くださったかた、ありがとうございました。

日曜日、ひーちゃん家にパソコンの講習会に行ってきたのだけど、トラックバックだけがどうしても入らなかった。ごめんねー。なんでだろ。

ちなみに、ひーちゃん家はその日、父の日だったから、お寿司を食べにいったそうです。

わたしは積極的にお寿司がダイスキ~vvというわけじゃないのですが、最近は変わったお寿司もあるそうで、ウインナーのってたり、バーベキューのがあったりするんだって。(それってお寿司??おにぎりになっちゃうんじゃ)

ところで、その日曜日、講習会してたら、ひーちゃんが気をきかせて、麦茶と桃のゼリーをもってきてくれましたvv

んがっ。

そのあと、サイダーをもってきてくれたのだけど、わたしは炭酸系がだめで「ごめん、炭酸、入ってるの飲めない・・・」というと、こんどはイチゴジュースを持ってきてくれたのだけど、わたしは生の苺はokなんですが、加工してあるイチゴジュースは苦手なので、「ごめん、イチゴジュースもだめなの・・・」といいました。

したら、「かれんちゃんって、意外とすききらい多いんだね~」といわれてしまいました(笑)。

(でも飲めないものを飲めないっていえる仲のぶん、仲よしさんなんだよ。そうじゃなかったら、いえないもん)

あとで、主人にそのことを言ったら、「炭酸系がダメってのはアリだけど、イチゴジュースがだめってのは無理かも・・・」とも言われてしまいました。

ちなみに、昆布巻きだけは今でも食べられず、食卓に上るたびに母親と一戦交えます。

(だって、食べられないの知ってて買ってくる母親も母親だと思うんだよね。人間、苦手なもののひとつやふたつ・・・や、みっつくらい・・・もっとあるか??・・・・あってもいいと思うんだよね)。

すききらい・・・多いですか??<(^ー^ι)
[ 2010/06/22 10:07 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

パソコン講習中 

いま、ひーちゃんとパソコンを二台ならべて講習中です。トラバや追記についておしえてあげるのよんv

と、えらそーなことをいっていたのに、トラバだけがどーしてもだめだった。

ごめん。時々トラバうまくはいんないときがあるみたいなので・・・。
[ 2010/06/20 14:48 ] 日記 | TB(3) | CM(0)

センセイにホメられちゃった・・・ 

えー、記事の前に、なんかちょこちょこ拍手をいただいてるみたいで、すごくうれしいです。ここでは、思ったことを、ありのままに書くという姿勢でやってますので、いただいた拍手も「秘密がたり」とはまたちがった嬉しさがありますvvありがとうございました。

さて、日本中がカメルーン戦勝利でわきにわいているけど、我が家の父はサッカーが嫌いなので、NHKのニュースすら、見せてもらえないことがあります。そういうときはラジオを聞かされています。ラジオを聴きながら、夕飯を食べるというのは、なんとも寂しいものがあります。

んなことは、どーでもよくて、昨日、いつもの心療内科へ行って来ました。

前回「ミンザイ(睡眠薬)増やして~」と頼んだけど「生活を朝型に戻しなさい。貴女はそちら側の人間に戻るんでしょ。これ以上はダメ」とくれなかった医師のところです。

仕方ないので、頑張って、生活を朝型に戻して(わたしは夜型が好きなんだってば)、「なんとか午前中は寝ずに、午後、昼食をたべてから一時間ほど横になるけど」という今の状況を言ったら、「よく朝型に戻せたね。言ってもできないひともいるんだよ。がんばったんだね」とほめられてしまいました。

ひとから褒められるのは本当にひさしぶりで、なんか照れくさくてうれしかったです、

午前中起きているなんて、普通の人には当たり前のことなんだろうけど、この病気の人にはそれだけでも大変な労力をつかうんですよ(んで、だいたいみんな夜型になり、朝は起きられなくなる)。

でも、褒められたし、医師の言うとおり、わたしはいずれそちらの世界にもどらなければならないので、頑張って、なんとか午前中は起きてられるように習慣づけていきたいです。


全然関係ないですが、昨日2日ぶりに筋トレやって、温泉入ってたら、興味深い話を耳にしました。

わたしより年配の人たちが「自分が旦那より早く死んで、旦那に新しい奥さんが来るのはかまわないが、その新しい奥さんと、旦那と、一緒のお墓にはいりたくない」とゆーなんとも、ナマナマしい現実でした。

どうやらその人の家にはまだお墓がないらしく「分骨するのもいやだし、実家の父親と母親と姉とわたしで、新しく作ればいいじゃんといってるんだ~」とおっしゃられていました(急に敬語。笑)。

また、別の人は、「旦那のお義母さんとは、結局同居しなかったから、旦那の墓にはいるのもなあ」ともおっしゃられていました(だからナゼに敬語)。

年をとっても、悩みはつきない。人間の世界ほど恐ろしいものはないのかもしれませんね・・・。

あ、また少女漫画について書けなかった・・・。いつ書けるんだろ、ホントに。
[ 2010/06/16 11:02 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

主人とホラー 

主人は理系のひとなためか、占いとか全然信じません。

といっても、お守りとかもらったらちゃんと持ってるし、(わたしが)風水にこってたときは、「ふ~ん」といいながら、やらしてくれたし、お参りの札飾ったり、おみくじひいたり、と、まあ、否定してるからといって、断絶してるわけでもないフツーの男のひとだと思います。

でも、わたしが「オーラの泉」を真面目に見てると、「こんなもん誘導されてるだけだ」とか「下調べしてあるだけだ」とかはケチつけます。

んが。

この前、主人が秋葉にいったとき、あの事件の日くらいだったらしく、カメラとかがきてたそうで、『なんで今日こんなにカメラが多いんだ?』と思って、家に帰ってニュースをみたら、あの事件のことをいってたので、そうだったのか~と納得したらしいのですが。

その夜、生まれて初めて、「ポルターガイスト」のような目にあったらしいのです。

あったらしいのですが、それを認めると、神様も認めなくてはならないので、実際にありえない存在を認めることになるという理屈で、信じないことにしたそうです。

わたしが怖い話は、まったく駄目なので、詳しいことは話してくれませんが、「エクソシスト」に通じるような内容でもあったそうで、「オーラの泉」を見て馬鹿にしてた人間がなあと、内心思ったりしてます。

ちなみにわたしは、そういった類のものは、ほとんど信じるたちなので、ホラー映画などうさんくさいものは、めったなことがないかぎり見ません。

子供のころ、UFOとか宇宙人の特集をしたTVをみて、怖くなったわたしは、母親に「今日怖いから一緒に寝てもいい?」ときいたところ、「おかあさんは明日も仕事があるんだから、アホなこといってないで、さっさとひとりで寝なさい。ひとりで寝れないのなら、今後一切、そういうテレビは見ないでおきなさい」とつきはなされた経験があるからです。

ちなみに主人は東大合格間違いなしといわれたにもかかわらず、緊張して腹いたくなって、落ちたという、ヘンなところで小心者です。

そして、いつになったら少女漫画のことを書けるのか、これも一種の謎かもしれません(だってブログみてると、だいぶ前から少女漫画のこと話題に出してるのに、書けてないし)。

あ!それから、前回の記事に拍手くださったかた、ありがとうございましたvひとりはひーちゃん(ひーちゃん、コメいれたら、拍手いいよ、っていってるのに、両方メッセージくれるから、すっごくうれしいです♪)だけど、もうひとりはどなたかわからないので、感謝、感謝ですv
[ 2010/06/14 13:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

喉いたい・・・ 

あ!前回の記事で拍手くださったかた、ありがとうございましたvひとりは、ひーちゃんvvだけどもう一人はどなたかわからないかたで、すっごくうれしかったです☆

実は、土曜日があんまり暑くて、これはもうプールに行くしかないだろうと思って、プールいったんですね(室内の)。

40分ウォーキングして、クロールと背泳と平泳ぎをそれぞれ100メートル泳いで(これはちょっとがんばりすぎたと、いまは反省してる)。

そのあとジャグジーでちょっとゆったりして、温泉はいって(全部おんなじ施設のなかにあるんです)。

で、帰ってきたのはいいんだけど、部屋が、熱くて、熱くて、深夜近くになってもここサウナ?ってかんじで、仕方ないので、窓あけっぱなしにしてたんですが。

そんなことをやってたもんだから、今日、喉いたくて、体だるくて、ひーちゃんじゃないけど、風邪ひき一歩手前です。

今夜は涼しいので、なんとか眠れると思いますが・・・。

最近筋トレとかやってたんで、ちょっと調子に乗りすぎちゃいました。

やっぱり体を休めるときもないとね。

とゆーわけで、またまた少女漫画について語れなかった・・・。

もう、とりあえず書いちゃう。「今日、恋をはじめます」って漫画がすっごく面白いので超おすすめです。

8巻まで出てるけど、最初の3巻だけで面白さがわかる。

あと、「電撃デイジー」とか、「隣のあたし」とか「好きっていいなよ」とか。

少女漫画読みまくってます。はい。

あした週Jの発売日なんだけどなー。もう、ワンピはともかくブリーチは読んでも読まなくても後悔するような内容なので、なー・・・・。







[ 2010/06/13 22:32 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ウォーキングとラブホテル 

わたしのウォーキングコースには、4件ほど、ラブホテルが建っている。

しかしアレですな。最近のラブホってのは設備が充実してますな。

全室プレステOK、DVD鑑賞OK、それになんだ、ジャグジー風呂だの露天風呂だの、ウォータ-ベッドだの、ミニキッチンだの、ランチサービスだの、あげくにはマッサージ機までついている(まだなんかついてるのかもしれないけど、歩く途中に横目でちらりと見るもんだから、詳細はわからない。まさか立ち止まって、メモってるわけにもけかないだろし。それにしてもマッサージ機っていったい・・・。やること終わってから、「最近、残業続きでさ~、肩こってんだ、俺」とかいいながら利用するんだろうか??それはそれで、なんか現実が一気に押し寄せて甘いムードが抜けちゃう気がするが・・・。それともなにか?マッサージ機をつかったプレイなんつーのもあるのか??不勉強だからよくわからない)。

ちょっとした大人のプチディズニーランドみたいなもんである(ディズニーランドと比較するとディズニーランドが怒るか。笑。でも「夢と魔法の国」ってのは確かに当てはまるよーな気も・・・)

で、ウォーキングの途中で、たまーに、そのラブホへ入っていく車と、ラブホから出てくる車と、両方、遭遇するわけである。

こーゆーとき、一ウォーキング者としては、非常に複雑なのである。

入っていく車は、(あ、いまからやることやるんだな)と思えるし、出て行く車は(やることやってご満悦なのかな?)という思いを抱きつつ、その車をボーっと見送っていくわけである。

ラブホから出てきたからって、急に頭下げるのも変だし、入っていく車なんて、『え??』っと思ううちに入っていってしまうので、向こうから見たら間抜け面してるのかもしれないし。でも、これからラブホに入ろうって時に、建物のすぐそばに通行人がいることを、車中のふたりはどう思うのかな??それどころじゃないので、目に入ってないか???

ウォーキングのコースを変えればいいんだろうけど、今のコースでだいたい約一時間って計ってあるので、いまさら変えるのもめんどくさいし。

そーゆー楽しみ(?)があるから、ウォーキングも楽しいんだろうなということで、またまた少女漫画について語れなかった・・・。昨日の決意はなんだったんだろう・・・。



[ 2010/06/11 12:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

あわびの釜飯とさざえの釜飯 

昨日、いっぱい拍手を押してくださった方、ありがとうございました!古い記事にも拍手があって、その時々に書きたいことを書いてるので、いま読むと恥ずかしいけど、うれしいですThanks(v^-^v)♪

さて、今日は車で40分くらいかかる目の前に海がみえるレストラン(+ホテル)にランチを食べに行きました。

なんでも地元新聞にもでたところで、ウリはあわびの釜飯とさざえの釜飯で、朝、母が予約を入れたときに店の人が「今、海に行ってます」とかいってたそうなので、ホントに地元産のものだろうと思います。

で、あわびの釜飯とさざえの釜飯と、どっちにしようか迷ったのだけど、さざえは砂があるかもしれないのと、さざえの実の黒い所も釜飯の中に入ってるそうなので、わたしはあわびにしました。

ちなみに父もあわびで、母はみんなおんなじだとつまらないからとさざえにしました。

で、釜飯と、お刺身と、味噌汁と、つけものと、もずくで、定食になっていて、食後にコーヒーが飲めるんだけど、カフェインはなるべくとらないほうがいいので(不眠症だから。普段飲むお茶も麦茶。ペットボトルは十六茶がノンカフェインなので、なるべくそれを飲むようにしてます)、わたしは飲まなかったけど、入れるごとに豆をひく機械だそうで、おいしかったそうです。

さて、問題の釜飯ですが(笑)。

あわびの方はあっさり系でしたが、母の注文したさざえの釜めしが!!

全然砂がなくて、しかも黒い所も味に違和感なくおいしく食べられたとのこと。父もわたしも一口ずつもらいましたが、さざえの釜飯のほうは、味が濃ゆくて、磯くさい気がしました。

んでも、黒い所とか普通は食べないのに、ちゃんと食べれて砂もないなんて、さすがだと感心してしまいました。

お店のなかには生け簀もあって、魚やあわびやさざえがいました。

こう書くといかにも仲よさげな親子のようですが、父親には「お前は金食い虫だ」といわれ、食後に「アイスがほしいな」というと「そんなもん食べんでもいい」と言われてます(母がとりなして、結局、抹茶ソフト食べたけど)。

ま、おいしかったのはおいしかったけど。あわびって味ないな~って思ったり。

あと、ちょっと量が少なくて、お腹いっぱいにならなかったり(なにせ、昨日のうちから「明日は昼は食べに行くから早く起きろ」といわれてAM6:50には起きましたので)。

お昼からは、またジムで筋トレやってました。笑。

調子にのって、だんだん回数ふやしていって、筋肉痛で泣いてる馬鹿は学習能力がないです(苦笑)

と、ゆーことで、また少女漫画について書けなかった。

いつ書けるんだろう・・・あしたこそ、あしたこそ書くぞー!!









[ 2010/06/10 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

3分クッキングと民主党のいざこざ 

わたしは料理が苦手なので、母の勧めもあり、6月から「3分クッキング」を見ている。

もちろん、その時間は家にいないことが多いので、必然的にタイマー録画をしている。

(全然関係ないが、ウチの実家はいまだにビデオである。電気屋さんに残っていた最後のビデオデッキを買ったのもウチの両親である)

ところが、首相鳩山辞任、小沢幹事長辞任、民主党新党首菅代表、などなどで、「3分クッキング」の時間がズレるのである。

突然そんなことが起こるもんだから、出先で何も知らないわたしが、帰ってきて、さて、「3分クッキングでも見るか」と思うと、違う番組が入っていたりして、6月にはいってから、まだ、4回くらいしかみてない。

昨日は組閣人事があるとわかっていたので、前もって時間延長して録画しておいたら、時間通りに「3分クッキング」が放映されてて、なんか悔しい気分だった。

ちなみに、昨日の筋肉痛は、今朝からも続いていて(笑)、今日はいい天気だし水泳にしよーかなーと思っても、おんなのこ(誰がおんなのこ??笑)の都合で、水にはいることができないので、またマシンでがんばる。

でも50セットやるのはやめておこーっと。



[ 2010/06/09 13:05 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

筋トレを甘くみてはいけない。 

今日もめちゃくちゃいそがしかった。

午前中、郵便局いって、雑貨屋いって、ツタヤいって、ショッピングセンターいって。

んで、午後、また、ジムいってきた。

負荷を軽くしてるので、調子に乗って、マシンをそれぞれ50セットまでやったら!!

筋トレってやったあとは、全然平気なのに、時間がたつにつれ、じわじわと筋肉痛が出てくるのね・・・。

いま太ももと、わきの下と腕が、筋肉痛でイタイです。

筋トレを甘く見ちゃいけないとつくづく思いました。

でも、これだけやって、薬飲んでも、正味、4時間ねれるかどうかなんですよ、不眠症って。

恐ろしい病気だよね。ねむれないんだもん。


さて、明日も予定がいっぱいです。

ちょっと息切れ気味のかれんでした。

追記

ひーちゃん、それにどなたかわかりませんが、拍手ありがとうございました!

[ 2010/06/08 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

いそがしい・・・ 

なぜか知らないけど、めちゃくちゃ忙しいです。

今日なんて、いそがしすぎて、週Jの発売日だということを危うく忘れそうになりました。

といっても、いまは、ワンピはルフィの過去編(わたしはシャンクスにしか反応しないのだ)だし、ブリーチはね・・・。

イチルキ好きの人たちが、「イチルキは好きなんだけど・・・・」といいながら、ジャンルを去った意味がつくづくわかるようになりました。

ホント、ルキアというキャラクターがいなかったら、わたしも、さっさと見切りをつけていただろうなと思います。

忙しいのの、原因のひとつが、ジム通いってのがあります。

いや~、やってみるとおもしろいんだわ、これが。

マシンはダイエットには関係ないそうですが(インストラクターが言ったから間違いないです)、まだまだマシンになれてないので、すっかりハマっています。

水泳だと一時間もプールに入ってると、へとへとになっちゃうんだけど、ジムだと2時間やってもまだまだイケるかんじがして、なんか気分いい~vv

おかげでレンタル漫画とDVDの数がどんどん減ってきちゃって(見る時間がない)、今日やっと一つ連載ものコミックを読み終わりました。

あしたも、朝からすることがいっぱいで、どうしてこんなに忙しいのか自分でもわかりません。

いまは、社会復帰休止期間で、心と体を十分休める時期なのに、なんか精力的に動きすぎてて、ちっともお休みしてないかんじが・・・。

これで今夜、ぐっすり眠れると万事OKなんですけどね。

あ!ひーちゃん、拍手ありがとvvカラオケの機械はぜひ次回リベンジしようでわないか!!わはははは☆

[ 2010/06/07 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

そして事件はカラオケ屋で起こった・・・ 

今日、ひーちゃんといっしょに、卓球とカラオケとパソコン講座をしました。

卓球は、目が悪くて運痴なわたしでも、何とかまともにできる競技で、いつもは一時間だけど、今日はダイエットも兼ねて一時間半がんばりました。

で、次にカラオケに行こうということになって。

カラオケに行ったんです。

したら、受付で会員になれば料金が安くなるといわれて、でもわたしは携帯ではメールしないし、ひーちゃんが以前そう言われたから、登録したんじゃないの?ということで、店員さんに携帯を操作(笑)してもらった(近頃のカラオケの店員さんは携帯の操作もできないといけないのね・・・)ところ、登録が途中になってるってことがわかって、結局一般料金で部屋を取りました。ついでにドリンクも注文しました。

さあ、部屋にはいって、電気をつけようとスイッチを押しても、電気がつかない??

何?これ??故障??

と思ったら、普通のスイッチの下に、くるくる回すスイッチがあって、ひーちゃんが「これじゃないの?」といってくるくる回したら、ライトがついたけど、あれか?やっぱりこれはカラオケ部屋でイケないことをしたい人たちのために、ライトの明るさを調整できるようになってるのか??とひそかに思ったりしました。

さて、曲名をいれる機械をとって、マイクを取って、歌おうと思ったら。

曲名を転送する機械の画面がいつもの歌手名、曲名、あと五十音順の表の画面じゃなくて、カラオケ満点をめざそうとかなんとか項目が6個くらいあって、その下にも記号があって、いったいどれをクリックしたら、いつもの画面にでるのか・・・?と迷ってしまいました。

二人でおそるおそるひとつふたつクリックしたのだけど、結局、店員さんに教えてもらったほうが早いということで、ひーちゃんに頼んで内線電話してもらいました。

が、店員さんが来るのが遅くて、結局、ひーちゃんが、見つけてくれたけどさ。笑。

はあ、これで、やっと歌えると思って、歌い始めたのですが、今度は注文したドリンクがなかなか来ません。

これは絶対忘れられてると思ったわたしは、またひーちゃんに頼んで、内線電話してもらったところ、案の定、忘れられてたらしくて、もう一回ドリンク注文しなおしました。

ちなみになんで電話をひーちゃんに頼むかというと、ひーちゃんはおっとりした性格なので、こーゆー時も、丁寧な言葉遣いをするのだけど、わたしは、キレやすいので(笑)、モロ、雰囲気が悪くなったりするからです。笑。

結局、卓球のあとの喉の潤いのドリンクをやっといただいて、一時間カラオケして、帰ってから、またひーちゃんにパソコン講座してあげました。

ちなみに、午前中は「携帯彼氏」というDVDをみて、このオチが理系の人だったら納得できないだろーなーと思いつつ、文系のわたしはそれなりにホラーでイマドキの用語がたくさん出てきて勉強になってよかったです。

それにしても、カラオケの操作はいつのまにあんなに複雑になったんでしょう??

カラオケができたころはもっと簡単なはずだったのに・・・。

おばさんはカラオケにも来るなということなのかな?と思うとちょっと哀しくなったり・・・・。

ただの機械音痴だといいんですけどね。

というわけで、また少女漫画について語れなかった。

現在は社会復帰活動休止中なのに、なんだか毎日がすごく忙しくて、お休みがとれてません。

こんなんで、社会復帰活動に戻って大丈夫なのか?自分??と思うけど、医師が、「あなたは朝型活動にもどさなきゃならない人だから」という一言をささえに、朝型になるようにがんばってるんですけどね・・・。

だって、夜が楽しくてしょーがないんだもん。寝るのがもったいない。

ってひーちゃんにいったら、ひーちゃんは、「やっと寝れると思うとうれしいけどな」といいました。

病の道は、暗くて深い川があるようです。笑。

でわ、また!

追記

ひーちゃん、拍手ありがとうvvまた遊ぼうね☆

[ 2010/06/06 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

友達とパソコン講座v 

今日は、ひーちゃんの家で二人でパソコン並べて、ひーちゃんのブログを開設しました!

ひーちゃんとわたしは中学からのつきあいでもう××年の大親友です(主人より付き合いが長い。二人で青春を過ごしたものね~vvvあはは)

ひーちゃんは「難しい」を連発してまして(笑)、でもそういえば、わたしも最初のころ、トラックバックのやりかたがどうしてもわからなくて、ブログで愚痴ってたら、くろねこさんが教えてくださってそれから軌道に乗り出したんだなあとか、初期のころを思い出してました。

でも、前々回は、コメントいれるのもやり方が難しいといってたのに、今回はわりとスムーズにできたので、あとは慣れだと思うよ。

やってる途中、「誰も見に来なくてもいい」(苦笑)とか言ってたけど、あせらず、頑張ってくださいvv

ひーちゃんのブログはリンクにもある「プリエ」というところです。「プリエ」とは、バレエの技?の一種で、ひーちゃんはバレエダイスキです、よかったら見に行ってねv

ところで、前回も書いたけど、ひーちゃんのお友達は華麗なる経歴をお持ちの方が多いのですが(←だからなぜに敬語)、今日、なんと、洗顔石鹸が○千円もするものをお使いになってることが判明いたしました(笑)

いや、確かに値段がいいから、肌がすべすべになるらしくて、化粧水もそのメーカーのを使ってるそうですが(化粧水の値段は聞かなかったな)、やはり、セレブな生活をしていらっしゃる方というのはその時点から庶民とは違うのだなあと感心いたしました。

ちなみに一庶民のわたしは、ちょっとゼイタクに洗顔石鹸はダブ、化粧品は資生堂のキリョウと赤いヤツ(名前忘れた)、シャンプーは同じく資生堂の赤い椿ですvv

ちょっとゼイタク??ふふふ♪(↑の聞くとムナシイ・・・^^;)

ということで、今回も少女漫画について書けなかった。

これについては、ちょっと詳しく書きたいので、時間とって書きたいし。

いや、少女漫画っておもしろいよ、イチルキにハマったせいもあるけど。




[ 2010/06/05 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

初体験 

ひーちゃん、拍手ありがとーv昼、運動しても夜、眠れないのよ。だから病気なんじゃん(泣)夜になると、目がぎらぎらしてきて、もーDVDでも漫画でも、いくらでも読めちゃうんだもん(笑)

さて、今日はなんと!人生初体験!!

マシンジムをやってまいりました。

いつも水泳ばっかりだから、たまにはちがうことがしたくて、でもエクササイズとかは目が非常に悪いのでできないんですよ(コンタクト持ってきてないし)。

で、マシンジムなら、目が悪くてもできるかな?と思って、この前、いいシューズを買ったのもきっかけに、今日やってみることにしました!

で、最初、問診票みたいなのを書くんだけど、既往症があるって書いたら、インストラクターのひとが「軽く行きましょう、無理はだめです。倒れたら大変ですから」ってびびって(と言ったら失礼だよね)心配してくれて、マシンの負荷を軽くしてくれたので、全然筋肉痛になってないです。

こんなんで、ほんとに腹の肉と太ももの肉がとれるんだろーか??

ウオーキングと自転車はやったことがあったので、それなりだったけど、あとのマシンは全部初体験だったので、すごーくおもしろかった。

あした、筋肉痛になやまされてなかったら、またやりたいです。

ちなみに、本気で痩せたいんだったら、「運動2食事8」の割合だそうです。運動だけで痩せるのは無理ということですね・・・。

というわけで、今日も少女漫画について語れなかった。

ブリーチのアニメもユーチューブでみたけどさ・・・。ちょっと・・・。いまブリーチと距離置こうかと思ってる・・・。イチルキは好きなんだけどね・・・。

ま、その辺はまた、詳しく書きたいです。

でわまた~(^▽'*)//~


あ!鳩山首相と小沢幹事長が辞めたね。日本の政治家にまともなのはいないのか?

[ 2010/06/02 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ミンザイほしい・・・ 

ひーちゃん、拍手コメありがとう!今度はフツーのコメに挑戦してみてください(笑)

最終的にひーちゃんがブログ開けるようになるまでつきあったげるからさ。ふふふ♪

ところで、今日はいつもの心療内科に行って、今、社会復帰休暇期間で「夜が楽しくて朝起きれないので、睡眠導入剤と睡眠薬をもっと強くして欲しい」といったら、「これ以上は駄目」と断られてしまった。

ちなみにわたしはハルシオンもベゲタミンも効きません。

先生いわく「内科の先生が聞いたら、結構強いの飲んでると言われるし」ということで、(ていうか実際この前40度の熱だしたとき、かかりつけの医者に「眠れないから睡眠薬くれ」といったら、「かなり強いのを飲んでるので、専門でないところではこれ以上はなあ・・・」と渋られて、過呼吸起こしてぶっ倒れたくらい強いらしいんだけど。

でも、夜が楽しくて楽しくて眠るのがもったいなくて、朝どうしても寝ちゃって、「それがいかんのだよ」と医師には何度も言われてるんだけど、前回も書いたけど、基本夜型だから夜の楽しさをてばなせないんですぅ。

でも、医師が「そんな朝寝といて、夜ばったり薬で寝るような生活は駄目だ」と諭して、「あなたは普通の社会生活を送る人なんだから、なんとかして朝型にもどらなきゃいけない」といわれた。

んでもって、「サッカー選手とかが、外国にいってもすぐ練習するのは時差ぼけを直すためだから、体がつらくても、れんしゅうするんだから。それで2週間でようやく体がなじんでくるんだよ」といわれた。

で、結局ミンザイも睡眠導入剤も強くしてもらえなかったので、今日も眠れるかどうかわかんない。

わたしは寝つきも悪いし、眠っても一回はトイレに起きちゃうので、その後眠れないという、ホントに不眠症とたたかってるんですよ。でもこれ以上強くすると薬物依存症になるからっていわれてさ(TT)

眠れないとノイローゼになるんだよ、マジで。

一昨年入院したのも、睡眠不足がつづいて、頭痛や肩こりがひどくなって、脳神経外科までいって、それで、その病院で泣き出してしまって、その先生が「これは僕の領域じゃないから」と心療内科へいって、即入院したんだもん。

でも、医師は「僕はまだ甘いほうで、厳しい先生だったら、もっとレベルおとしてるよ」ともいわれたので、ちょっとは頑張ってみるかとも思う。

ということで、今回も少女漫画にハマッてるのを書けなかった。


ミンザイふやしてもらえなかったのが、ショックだったんだも~ん・・・・。



[ 2010/06/01 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。