記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Q10面白いと思うんだけど・・・ 

ひーひー言いながら、「Q10」見ました。

一時間は長い。長すぎる。録画しておいたので、CMは飛ばしましたが、それでも長い。

ドラマって、やっぱ苦手だ。

でも、内容は面白かったと思うんだけど。

めずらしく必死でドラマをみてるわたしに、主人もいっしょになってみてて、「いいひとしかでてこない」とか、「あおくさいドラマだ」とか、「取り戻したくても、取り戻せないものもある」とか、ぶつぶつ言ってました。苦笑。

今回Q10と平太が後半でいっしょにいなかったのが、ちょっと残念。

仲良くしててほしいのか、自分。笑

それから、登場人物が多くて、頭、こんがらがっちゃう。みんな制服だし。脇役には脇役のドラマがあって、多重構造になってて、それはそれですごい面白いんだけど、複雑なところがあってね・・・。

漫画原作だと、漫画を何回か読めば、理解できるんだけど、ドラマだから、何回も見ると頭いたくなってきちゃう。

NHKの「ちりとてちん」みたいに、こまかいところまでストーリーが練られてるから、映像ですべてを理解しようとするのは、大変だー。わたし目が悪いから特にそう思う。

来週で、4話目かあ。

ううう、全何話なんだろう・・・。先がみえない・・・。


全然関係ないけど、今日、医者にいったら、また、主人が薬とりあげちゃった(飲みすぎるからって。いいじゃYん眠れないんだもん)。

返せー!!!わたしの薬だぞー!!!!笑←いや、マジで。

だって規定の量じゃ効かないんだもん。眠れないとまた発作おこしそうでこわいんだよ。

頭痛とか肩こりとか首絞められるみたいに苦しくてさー。

半人間でいいから、眠らせてくれって思うもん。

さー、来週も楽しみだ!なんか予告ストーリーによると、さらにややこしい人物相関図になっていくみたいだけどさ。



[ 2010/10/30 23:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

主人が帰ってこない・・・ 

12時過ぎて帰ると次の日に影響が出るから、といってたのに。

まだ主人が帰ってきてません。

夜遅くなってから、がたがたされると、こっちも眠れないし。

仕事忙しいのだろうけど、体こわすよ、もう、若くないんだから。


あ!拍手とコメありがとうございます!!

帰りたいんだけどね・・・だいぶ疲れてきてはいるみたいだし。



ところでQ10が面白い。ので、また、×ー××ー×でみようとしたら、みれなくなってた!!!

なんでー?!!!

人気のバロメーターにもなるだろうから、違法性とかはちょっとおいといて(笑)、ささやかなアングラの地としてのこしといてほしいんだけどなあ。


脇の役者さんが個性的だし、わりとお金かけて作ってるドラマみたいだから、こっちも真剣に見ててあげなきゃなんて思ったりする。

へりとばしたりとか、あと、校長先生がバーなんかのコの名刺を捨てる場面では火をつかったりしてたし(番組で火をつかうと視聴率ってあがるって噂があって、時代劇なんかじゃ必ず第一話に炎上シーンをつかったりするってきいたことがあるんで)

高校生が主人公だけど、みんなせこせこ生きてんなーと思わせる、優しいドラマだと思う。

「かれんハQ10二ハマッテイル」だな。Q10式にいいうと。

主役の男の子がわりとカッコイイ。佐藤健だっけ。


それにしても、主人はまだ帰ってこない。「怒りの電話をいれてやる」

つづきは、秘め事なので、覚悟して読んでください。
[ 2010/10/29 00:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

Q10 

昨日、何気に時間が空いたので、テレビをつけたらドラマをやっていた。

おもしろそうだったので、途中からだったけど、ずっとみてた。

見終わったあと、とりあえずQ10という題名のドラマだったので、「キュウテン」かと思って、ネットで調べたら、「キュート」だとわかった。

で、ヒロインの女の子は、ロボットでいま旬のAKBなんとかのひとりだそうだ。

漫画が原作なのかな?と思ったのだけど、オリジナルだそうで、(でもロボットを起動させるとき、口のなかに手をつっこむってのは、あったような・・・なかったのかな?)早読みができないぶん、どーしよーかと思ってる。

というのも、きのーの、ほぼ30分(後編部分ね)みるのでさえ、ひーこらいってるのに、一時間ドラマなんて見るの耐えられない。

といいながらも、第一話がみたくて、×ー××ウブで早速みようとしたんだけど、うまく見れなかった。

でも、おもしろいドラマだ。

わたしはドラマをあんまり見ないので、ドラマを見ること自体めずらしいのだ。

「Q10」か・・・。

なかなかいいじゃん。


そして、今日、本屋に、つれていってもらったら、チーズとデザートがでてたので、あわてて立ち読みしました。

チーズがゴムかけしてあるから、ホントぺら読みになっちゃったけど。

落ち着いて立ち読みしたい(笑)と思うのは、贅沢なのかなあ・・・。

読まないと、コミックだって買えないと思うんだけどなあ・・・。


[ 2010/10/24 22:16 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

またまた起きてます・・・。 

さっき主人がテレビアニメをみてたから、「何見てるん?」といったら、「猫のアニメ」とかえってきたので、「外国のアニメ?」とさらに続けてきいたところ、「いや、日本のやと思う」とかえってきた。

どうも話がかみ合わんよーな気がして、問題のアニメを見たら「耳をすませば」で出てきた男爵(猫)のアニメだった。

なんだよーそれならそうといえよーもっと早くから見たかったのにー変に中途から見てもストーリーわけわかんないからかえってつらいしー。

でも、主人がみてたから、結局そのままにしておいたら。

なんと!

ハリポタシリーズの最終章が、今冬と来夏にむけてあるそうな。

いやあ、予告編みただけで、みにいきたくなっちゃったよ。

いま、絶対行こうと思ってるのが、ブリチのアニメ映画だけど。

ハリポタも第一話はたしか映画館で見た記憶があるようなないようなだけど。

ハリーの財産が一年間で二倍になったとかいう話なら、このまえニュースになってたね。

ま、それはともかく。


ひさしぶりにシャバの新しい情報を聞いてたのしかったりしたかれんでした(シャバってあんた・・・)。

ちなみに主人と(主人はめぞん一刻をこよなく愛してる)「金はあっても愛は買えませんが、金があれば、愛はうるおいます」というのは真実だ!とわたしがいったら、それは違うと反論してきた。

だからそれはね、漫画では幾らでも夢みてもいいけどね。

生活にはいったら、そんなこといってられないのよ。

でも「僕が働いてる間は、生活保護なんか受けんでもいいようにする!」とちょっとかっこいいことをおっしゃってくれました。

男のひとは夢みしぃやでねぇ。そこが、おもしろいわなあ。

・・・おやすみなさい、くすくす。
[ 2010/10/22 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まだ起きてます・・・。 

どーも、こちらの生活と先生があわないみたいで、うまく生活のリズムが取れません。

ひーちゃんなんか、今頃すやすやねてるんだろーなーうらやましいぜ。

もともとわたしは夜型で夜なら幾らでもおきてられる人間だったのを出産を機に、昼型に代えようとしたんだけど、どーしてもうまくいかないんですよね。。。

責任があるから、どーもこの「責任」て言葉に縛られて、自由に行動できなくなって、自滅しちゃうんですよ。

いま、もう自滅しかかってるし。

ところでわたしはツンデレが好きで、「秘密」の薪さんなんかツンデレでヤンデレなんだもんだから、ツボなんですが。

副シャンのシャンって、ツンデレとは果てしなく遠い性格設定をされてるんですよね。

わたしがワンピから卒業できないのは、ただこの一点だけだといっても過言ではないくらい。

原作のシャンクスがまだ数えるほどしか出てないし、のわりにまともな行動してると思うんだけど、本当のシャンクスがどんなひとなのかわからないけど。

一般に流布しているシャンクス像とわたしの持ってるイメージ像がちがいすぎるので、(読むのは何でも読みますが)ここが卒業できるかどうかなんだろうなーと思ってます。

デスノのときは、本当にメロニアでいい小説があったから、まさにシロウト(ごめんなさい)が書くにはこれ以上はないだろうという、素晴らしい作品だったので、そのころ、メロニアよかジェバニアがはやりつつあったので、すっとぬけたんだけどなあ。

どこかにありませんか?ツンデレの副シャン。

あ!もう12時半すぎた!!寝なきゃだわ!!また薬おーばーしてるなー。中毒やんなあ。





[ 2010/10/22 00:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

薬騒動 

いや、まったくのリアルタイムだけど、不眠症でいつももらってる薬がなくなった。

ちょっといま、先生がかわったのと、先日診察に主人がついてって、薬の管理をやりだす(わたしが非常に依存症になってきてるため)といいだして、それを泣き落としでもらっておいた薬がない。

ふつーにわたしにくれておけば、わたしの行動なんてたいしたもんんじゃないから、すぐみつかるのに、そんなすったもんだをやった挙句に薬をもらったものだから、どこにかたづけたかわからなくて、半狂乱。半泣き。

当然主人は、むちゃくちゃ怒って、それでもさがしてくれました。


で!

結局、あったの、いつもとはちがうところだけど。

きっと主人が「今回からは僕が管理するから」とかいって、とりあげたから、何とか渡してもらって、手近なところへぽいといれといたんだと思う。

あったからよかったよーなものの、なかったら夫婦崩壊の危機だったかもしれないよー。

あーん、あーん。あってよかった。お前の始末が悪いんだとか、散々言われたけど、見つけてくれたのが主人なので大目に見る(いつもこんなこというと、百倍くらい言い返すんだが)。しおしおと聞き流してました。

よかった、これで今夜も眠れるわ。


あーおちついた。


今日は、行きつけの食堂やにジャンプがあって、バクマンをアニメでみたせいか、古いジャンプをあさって、バクマンをよみだしたんだよーとか。少コミと週マを何とか読んだよーとか書きたかったんだけど、薬騒動で全部吹っ飛んでしまいました。

さあて、寝よ寝よ。せっかく薬あって、飲んだんだもん。

依存症で悪いか?!・・・・悪いよね・・・・・はい・・・(・・、)






[ 2010/10/20 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

な、なんとか・・・ 

↑の続き。

な、なんとか読めました。
-----------------------------------------------------------------ここから13日発売で。
別マ「君に届け」「青空エール」今月なかったと思う「ストロボ・エッジ」
別コミ「電撃デイジー」「ココロボタン」
別フレ「隣のあたし」
-----------------------------------------------------------------ここが15日に。

BELOVE「ちはやふる」しまった。ちはやふるも月2回発売なんだ。次回いつだろう。

------------------------------------------------------------------ここからが一ヶ月一回。

CHEESU「だから恋と呼ばないで」「君は嘘を愛しすぎてる」もうひとつなにかファンタジーの。
デザート「好きっていいなよ」
---------------------------------------------------------------------ここからが月2回。

週マ「悪魔とラブソング」
週コミ「今日恋をはじめます」



何とかこれだけ読んでます。



それに週ジャン--------------これが週1回。

ひもかけなしの本屋を、こちらでさがすのはひじょーに難しいなかで、これだけ立ち読みするって大変なのよ。

ちはやふるはホント、いま、目がはなせないし。

「君に届け」はどっちいくかわかんないし。

あと別フレで「3LDK」とか、「純愛特攻隊長」とか時間取れたら読みたい。

少女漫画卒業して、またもどってきて、これだけ読んでます。

なかなか面白いんだけど、大変なのよ。

お!おおお!!

「スパイダーマン」の話を夫がしてます。スパイダーマンなんて、文字でしか知らない。しかも、「スパイダーマン」って123・・・と続くらしい。ちなみにスパイダーマンとスーパーマンは似てるとか。わたしのつっこみにたじたじの夫でございます。スパイダーマンって生まれたときから、スパイダーマンの力をもっているんで、変身するんじゃないんだって。これは初耳だ。


といま、リアルはいったけど、ブログやってる隣で夫がスパイダーマンを見てたので、思わず登場してしまいました。主人はスパイダーマンに大事なのは「正義を成すためには自分の夢をあきらめなければならないこともあるけど・・・・」あ、ブログ書いてるっていったら、逃げた。あ!主人!待て!待てって!!めずらしく語ってたから、ブログにのっけてるのにさあ。よーするに孤独だったヒーローに恋人が出来てよかったという話らしいです。


さて、横道それましたが。

いま、チラッと頭に浮かんだだけがこれだけで、もっと読んでると思う。天狗の話とか。

それに、「メロディ」の「秘密」も。

ところで、NHKでバクマンがアニメ化になって、めずらしく主人とふたりで第一話からみたから、おもしろくてみてます。ダイスキな名探偵コナンとおんなじ時間なんだけどさ・・・。ばくまんおもしろかったから。

「けいおん」も読みました。


あ、新しい形の漫画なのね・・・とは思ったけど。


ま、とにかく、13日から15日にかけての出版ラッシュをどうにかしのいだというお話でした。

でも、全部立ち読みだから、じっくり読んだ気がしないのがつらい。

買ってもいいんだけど、捨てるときにめんどくさいからね。いま住んでるところ、エレベーターなしなんだもの。大変よ~。階段の上り下り。


最後に、いつも拍手くれるかた、コメントいれてくれるひーちゃん。ありがとうございましたvv
[ 2010/10/16 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

風邪ひきました~ 

風邪ひきました~早速。

娘はなんとか無事なんすけど。

親ふたりがでろでろで、ごほごほ。

特に主人!!

ホントはディズニーランド行く当日に、「喉が痛い」とか馬鹿なこといいだしてたんだけど。

うつったわたしはなんぼのお馬鹿??

今日、医者いってきたんだけど、家族みんなみてもらったんだけど。

わたし、あそこの医者では弱いんだよなー薬が。

前回、40度熱だしたときも、結局、あそこの薬が全然効かなくて別の病院行ったんだし。

副作用を我慢して、薬飲んでも、効かないんじゃ、藪よね。藪。

と、ゆーことで、いま、親ふたりがピンチです。

そんななか、今週の早売りジャンプのブリチの内容が追い討ちをかけるように、ひどい内容で。

イチルキがっくしだぜ。

いまは、副シャンやってるから、ダメージ少なくてすむけど。

なに、アレ?ひっぱって最後アレ??アレでおしまい??破面編っていったいなんだったの???アレがラストじゃ、ナニをいいたかったのか、全然わかんないよ。

おまけにイチルキがあーんな別れかたしてるんだもの。

ああ、喉いたいし、咳でるし、渡る世間ってホント鬼しかいないわ、まったく。げほげほ。

[ 2010/10/09 22:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ディズニーランドに行ってきました! 

いつもながら、拍手とコメントありがとうございます。

さて。


まったくリアルタイムな話題ですが、今日、ディズニーランドに行ってきました。

娘が以前から、ディズニーホテルの一角にある「ビビディ・バビディ・ブティック」でやっているお姫さまの格好をしたいといってましたので、その期限が10月末日までとなっていましたので(本では)、締め切り間近ということで、あわてて、突発的に。

「アリスになりたい」というのが、当初からの夢で、ちゃんとアリスになりました。

それからディズニーランド内も少し歩いたりして、楽しみました。

けど。

帰りの高速で主人がぽかをして、思いのほか帰る時間がおそくなり、一日中何も口にしなかった娘は結局なにも食べずに終わったので、体調が心配です。

いつもは、腹八分目くらいで、帰ってくるのですが、ちょっとわたしが欲を出して目いっぱい楽しんじゃった分、ラストがダメだった・・・。

ちょっとのことでも、熱を出すので、明日が非常に心配です。

だけど、今日一日、娘なりに楽しんでもらえてたらよかったなあと思います。


相変わらず、ミッキーとかミニーとか、かぶりものが怖いみたいで、「写真撮ろう」といっても「いや!」っていうし・・・・。でもミッキーの家でミート・ミッキーは初めてした!ミッキーと写真も撮った!!

やっと眠れたので、一日の疲れをとってください。

ごきげんよう、我が家の、プリンセス。

いい夢がみらえますように。

生まれてきたことを後悔しないで、楽しく生きていけますように。

ダメなハハですが、心から送願います。ダメなハハの分、チチは上等チチなので、それであいこにしてね。

でも、チチもダメなときがあるから、この家族は難しいんです・・・・笑。元に戻すのが。

[ 2010/10/06 23:11 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

あーあ。 

今週の早売りジャンプのブリチの内容が追い討ちをかけるように、ひどい内容で。。

なに、アレ?ひっぱって最後アレ??アレでおしまい??破面編っていったいなんだったの???アレがラストじゃ、ナニをいいたかったのか、全然わかんないよ。

おまけにイチルキがあーんな別れかたしてるんだもの。

ああ、喉いたいし、咳でるし、渡る世間ってホント鬼しかいないわ、まったく。げほげほ。

[ 2010/10/06 01:27 ] ブリーチ | TB(0) | CM(0)

テレビ嫌いのわたしが・・・。 

テレビが苦手なわたしがめずらしく、いま、テレビをつけてます。

というのも、いま、BS2で、80年代ヒット曲を放映しているからです。

懐かしいし、知ってる曲は、いまでも歌えるんだなあと思って。

解散しちゃったけど、TーBORAM(つづりは間違ってると思う)とか聞きたかったな・・・。

ハウンド・ドッグの「FF」は思わず拳を上げて歌ったぜ!!娘の手を上げて・・・娘いやそうだったけど・・・。苦笑。


あ!

拍手とコメントありがとうございました!!


あとは、秘密の話。秘密といっても、清水センセーのじゃありません。ワンピの副シャンの話です。

[ 2010/10/02 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


