記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット 

なんだか知らないうちに拍手をいっぱいいただいてるようで、すごくうれしいです。ありがとうございましたvvv

ところで、ダイエットをしなければ・・・と思いつつ、子供が寝た後、お菓子を食べるのを止められません。

一番好きなのは、サクレのカキ氷で、これは冷凍室に常駐してます。

以前日記で騒いでいたジャスミンティも、近所のローソンにあったので、(ローソンすまなかった。おぬしの実力を甘くみていた)これも常駐しています。

なんか時々、むしょうに麦茶(しかもうちのは『薬屋さんがつくった麦茶』というのを飲んでるので主人いわく「薬草茶だね」)以外のお茶が飲みたくなってジャスミンティや十六茶を飲みます。

十六茶はカフェイン0なので。前にも触れましたが、不眠なので。

カフェインにはすごく気を使ってます。コーヒーとか紅茶とか飲んじゃだめだしね(紅茶はフォションのダージリンがお気に入りなのに~~)

あ、ダイエットから話がそれちゃった。

どうも旗色の悪い話題では筆がのらないみたいです。

やめよやめよ。

名探偵コナンで、新一が蘭に告白したってのをネットで知って、何巻だろうと思ってしばらく買ってなかったコナンのコミックスを買い始めました。

ら、71巻なのね。告白したの。

やー、若いっていいなあ。君の瞳がまぶしいよ。

なんだこりゃ。なに書いてんだ自分。

どうも、うまく筆がのらないので、今回はここで終わり。

あ!「江」見てますよぉ。茶々の出産のシーンとか、秀吉と江のかけあいが面白かったっす。次回は利休の切腹だそうで、茶々の出番あるかなあ。

[ 2011/06/23 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

大河ドラマ「江」 

いま、大河ドラマ「江」にハマってます。

ドラマを見るのは苦手なので、45分が長くて長くて、いつまで見続けられるかわかりませんが、いまの秀吉と茶々の恋模様が面白いので。

もともと茶々というひとにはすごく興味があるので、どう表現されていくのか「江」で楽しみにしてたのですが、素直になれない意地っ張りというのがどうやら今回の茶々のようです。

親を殺した敵の秀吉に惹かれていく自分を許せなくて、でも、秀吉が自分を「あきらめる」となるとそれも淋しくて、矛盾した心の葛藤をかかえたまま、秀吉の腕の中にとらわれた茶々。

彼女だけが秀吉の子を生むということで、諸説あろうかと思いますが、このドラマでは、感知しないようで、あくまで素直に秀吉と茶々の愛情の結晶として描かれるのかな?と思います。

なんにしろ、主役の江より、茶々のほうが今は面白いので、45分は長いよ~とダレながら、テレビにかじりついてます。

そんな茶々の心の葛藤などまったくわからないのが、主人で、なんでそんなのがいいのか?と不思議がってます。女心がわからん奴だね。あいかわらず、○か×かで灰色はわからないのだなあ。テレビを何回も見てると「なんでそんな同じものを何回も見るの?」とも聞きます。面白いからに決まってるだろうが!笑。

あ!拍手、コメントありがとうございました。

今回は苦手なドラマについて書いたので、少々文章のきれが悪い内容になってしまいました。
[ 2011/06/02 17:21 ] ドラマ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


