記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世の中の推移 

昨日、本屋にいったら、「このやおい小説・漫画がおもしろい」というので、閲覧できるようになっていてびっくりした。

「このミステリがおもしろい」とか「この少女漫画がおもしろい」とかなら、既存であるのを知ってたのに。

そうか~。

ついにヤオイの世界にもそういうランキング本が発売されるようになるまで、認知度があがってきていたのか~。

すごい感慨深いものを抱きつつ、早速1位から眺めて(袋づめされてるから中身はみれない)いたんだけど、知ってる名前がほとんど・・・というか一人しかいなかった。

いや~やおい界も流動してるんだねえ。

でも、だれが審査してるんだろうとちょっと気になった。

やおい歴××年の大ベテランから、初体験やおい娘とか、初体験ふつーの青年編集者とか。

それとも、読者のアンケートとかで決めてるんだろうか。

やおいなんて、ほとんど手をひいてたから、いまオリジナルやおい界がどうなってるのかさっぱりわかりません。

いや、でも、ホントにびっくりしたよ。

このやおい本がすごい・・・か。アンタのほうがもっとすごいと思うよ。笑。






[ 2012/01/15 21:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

ということで、年末、入院してたかれんです。

たいしたことではなかったけど、大腸カメラのために、下痢する薬を2リットル飲みました。

・・・今回が初めてじゃないけど(検査自体は初めてだ)、やおいって嘘だよなーと思う瞬間だよな~あれって。

結局、何の異常もなく、ほっとしたのは主人だったみたいだけど、わたしも一応ほっとしました。

でも、飲まなきゃならない薬がふえて、このまま死んだら、あたしの体、燃えがイマイチじゃないのかなと思ったりしました。

そのまま埋めちゃっても、腐らないとかさ。薬でさ。

なんか昔聞いたことある。

現在の子供は、添加物ばりばりの食事を取って(コンビニとかね)るので、死体が腐らないとか。

ま、いいけどさ、死んだあとのことまで、責任とれないからな。

んで、退院した翌日、冬コミにいってきました。

コンタクトを入れたら失明するかもっていわれたから、ついに主人についてきてもらって。

会場内のサークルの場所とか連れて行ってもらった。

主人はルキアの乳首のところに星のシールを張ってある本の表紙をみて、えらく興奮してじっとみつめてたので、おかしなひと(苦笑)にみられたかもしれません。

でも、ありがとう、主人。

おかげで、冬コミの新刊買えました。

んなことやってたから、更新おくれましてすみません。

さて。

いま、夢中になっているのは「ちはやふる」ビーラブ講談社です。

原作もアニメもどっちもおもしろい。百人一首の本買いたくなるくらい。

「しのぶれど」の歌とか超有名だけど、あらためて作品とからめてきくと奥が深いというか。

アニメは2回は見るし、(だって、とりあえず1回はみて、で、2回目は、いろいろチェックいれる)原作コミックは全部買ってるし、ビーラブも必ず読む。

バクマンもアニメが面白いので、原作をジャンプで読むのを楽しみにしてるけど、正直、いま、毎週ジャンプ読むのがつらくなってきてるので、バクマンなくなったら、どうなるかわからない。

あ、話ずれた。

とにかく、「ちはやふる」は面白いので、ぜひぜひ読んでないかたは読んでみてください。

原作、わたしの好きな三角関係あるし、でも、色恋沙汰は全然出てなくて(苦笑)、ひたすら百人一首を戦ってるだけのお話なんですけどね。

でも、それがすっごく面白いんです。

「ちはやふる」、長く続いて欲しいですね。

好きな漫画が終わるのは、ちょーきついものがあるので。

ところで、今年の大河ドラマ「平清盛」は見るべきかどーか悩んでます。

去年は、わたしにしてはめずらしく一年「江」を見続けることができたけど。

基本、ドラマ苦手なんで、45分もテレビの画面を見続けなきゃならないなんて、無理!

家政婦のミタが、視聴率高かったそうですが、見たいとは思わなかったし。

そんなわたしですが、紅白歌合戦は全部みてました。

ひーちゃんとカラオケいったとき、彼女が歌った最近の歌も初めて聞いたりしました。

パヒュームのレイザービーム(だっけ)とか、あれですねー、女子はAKB48が成功したせいか、グループを組んでデビューした人たちが大勢いるんですねー。

それがみんなそこそこに売れてる。

男子ってお金あるんだね~。

ということで、とりとめもなく、この一ヶ月のことを書いてみました。

今年も、こんな調子ですが、よろしくお願いします・・・です。



[ 2012/01/06 20:34 ] 少女漫画 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


