記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薬の自己管理 

の前に。 

拍手くださったかた、ありがとうございましたvvやっぱり反応があるってうれしいものです(^-^)g"心から感謝します♪

で。

今日の夕食から、一日ずつ、薬を自己管理するようになりました(でも早くないか?わたしまだ、入院して×週間だよ。フツー、もうちょっと、その‥‥苦笑)。

いままでは、看護師さんのところへ、夕食後にとりにいき、看護師の目の前で飲む(!笑)という形をとっていたのですが(でも、立って飲むのだけは、落ち着かないので、座って飲ませてもらってました)。

今夕食後からは、自分でもらった袋から、夕食後の分を出して飲むという、よく考えれば、ごくフツーのことを自分でするようになるんです。

いままで、ラクしてた(笑)分だけ、改めて「お薬の自己管理をしてね」とかいわれると、小学生の宿題をもらったような緊張感がただよってしまう小心者のわたし。

薬っつったって、大半は便秘防止用(だって病院てどうがんばっても動けないから便秘がちになるんだよぉ。涙)、で、ま、あとは、特殊な薬ですね(^^;

それにしても、ホントによくよく考えれば、娘の病気なんかであれやこれやと薬をもらってきては飲ませてたんだから、そう難しいことでもないと思うんですが。

いかんせん、どーも、その‥‥看護師の‥‥言葉づかいがね‥‥。おほん、ごほん。

ま、ホールにもってて、食後、いままでと同じように飲んじゃってかまわないということなので、そういう癖がついてるから、そうしようと思ってます。

ホントはこれ明日の朝、更新するつもりだったんだけど、ちょっと用事ができちゃうかもしれないので、今夜、更新することにしました。

好きなことできるの、いまのうちだもん。笑。

おまえ、なんで、入院してんのぉ??(笑‥‥って笑っていいのかしら??)
スポンサーサイト
[ 2008/11/17 20:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。