記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイブーム 

現在、マイブームなのが和菓子なんです。

洋菓子は自宅の近くにわりとその地区では有名らしい(その地区出身じゃないため、くわしいことはわからないけど。クリスマスには車の列で、整理のための警備員までいた)ところがあるので、全然食べたいとは思わないのですが。

和菓子の有名なお店ってのが、わからないので、とりあえずこちら(地元だからそーゆーのはわかるのだ)にいるときに、食べてたいと思って、こちらで有名なお菓子屋さんで、3つ買ってきました。

ひとつねー、おまんじゅうなんだけどねー、外の皮がもっちりとしていて、ウサギの模様があってねー、中が栗あん(栗を練ってあんこにしたものらしい)なのがねー。

うまいんだ、これが。

親の目を気にせず、もうひとつ買っておけばよかったと思うくらい、うまい!

あとはねー、練りきりみたいなのにあんこがはいってるやつでこれも、うまい!

もうひとつは、やっぱりおまんじゅうで、これは明日用にとっておいてあります。

しかし、なんで、和菓子って、あんなに小さいんだろう??

おいしさがぎゅっと濃縮してるというか、小さいから、いくらでも食べられるというか。

ケーキみたいにボリュームのないぶん、後味がお茶でさらりと流れていくんですよねー。

○○年生きてきて、ここまで和菓子にハマったのってはじめてだよ。

糖尿病わずらってる知人が言ってたけど、「いつでも食べられると思うと、別に欲しくないんだけど、(血糖値の関係上)もう食べられないんだと思うと、すごく食べたくなる」っていうのとおんなじだと思う。

ちなみに糖尿病はこわいです。身近でみていて、大変だなあと思いましたもん。

まあ、若いひとにはまだまだわからない恐ろしさでしょうけどね。苦笑。

で、和菓子なんですが。

どうも、おいしいお店とかがわからないと、とたんに食べたくなるんですね。

あと、たこ焼きとか。昨日も食べたし、今日も食べた。

これも、もうおいしい店がわからないので。明日からまた社会復帰ですから。

食べ物の我慢っいうのは一番ストレスにくるとおもうんですよね。

だから、早くおいしい和菓子屋を見つけねばと思っているんですが。

社会復帰すると娘の世話とかいろいろあって、それだけで手一杯になっちゃうんだもん。

シアワセな三週間でした。ありがとう、お義母さんのおかげです(実の母親はちっともあてにならんから)。

最後だと思って、マシントレーニングしよーかと思ったのですが、昨日の背泳をおさらいしようと思ってプールで泳いでたのですが。

やっぱり背泳は難しい。

最後には、手と足が混乱してきちゃって、水のむは、鼻から水はいるは、大変でした。

そのわりに体重、太ってたけど。なんで?

ブログもこんなに書けたのひさしぶりでとっても楽しかったです。

少女漫画もめぼしいものは、ほとんど読んじゃったし。「ほたるのひかり」ひうらさとる講談社は、ちょっと読むの苦しかったけど。

やっぱり、社会人ものってのは、必然的に、税金とか老後とか人生とかはいってきちゃうんで、ただ「好き」だけでウキウキできる内容でないところが、せつないですな。

あと、ワンピースも、エニエスロビーのあたりから、読み返したんだけど(ホントは空島のあたりが読みたかったんだけど。シャンクスまるっきり出てこないの承知で。でも、レンタルで単行本なかったので)。

修行のようにつらかったです。シャンクス出てないから。

エース編でようやく彼の影がちらほらみえだしてから、読むの楽になってきたけど。

やっぱりルフィだけの冒険はだめですね。正直なファン。

と、やべっ、脱線しちゃった。

で、とりあえず、社会復帰してから、和菓子のおいしいお店開拓が目標な、かれんでした。

スポンサーサイト
[ 2010/09/18 22:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
思いっきり和菓子食べられてホント良かったね。

やっぱり食べれないのはストレスだよね。

洋菓子より和菓子のほうがダイエットにはいいみたいだしね。

背泳ぎも頑張っているみたいで偉いね。

私も小学生の頃スイミングスクールで習いました。

最初は大変だよね。でも水泳は絶対痩せるから頑張ってね。

では涼しくなってきたので体に気を付けてね。
[ 2010/09/19 19:18 ] [ 編集 ]
今日、こっちに戻ってきたんです。

和菓子は本当においしくて、今日も、栗あんのおもちっぽいものを買いました。

主人もびっくり!のうまさでした。あー和菓子ってなごむなあ。

背泳はやりすぎて、背中がひきつりそう。

しばらくジム通いもお休みです。

ひーちゃんも体に気をつけて。

また、会いましょう。
[ 2010/09/19 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。