記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレビ嫌いのわたしが・・・。 

テレビが苦手なわたしがめずらしく、いま、テレビをつけてます。

というのも、いま、BS2で、80年代ヒット曲を放映しているからです。

懐かしいし、知ってる曲は、いまでも歌えるんだなあと思って。

解散しちゃったけど、TーBORAM(つづりは間違ってると思う)とか聞きたかったな・・・。

ハウンド・ドッグの「FF」は思わず拳を上げて歌ったぜ!!娘の手を上げて・・・娘いやそうだったけど・・・。苦笑。


あ!

拍手とコメントありがとうございました!!


あとは、秘密の話。秘密といっても、清水センセーのじゃありません。ワンピの副シャンの話です。

先日からにわかにまた副シャン熱が復活して、いまいろいろ同人誌をあつめてるんですが・・・・。

どうもへこむ。というのも、ちょーど、十年位前、リアルタイムでファンになったときとおんなじで、シャンが誘い受けのお話ばっかりなんですねー、これが。

そんで、あのころ、それがすごいくやしくて、自分でそうじゃないってのを証明したくて、自分で小説を書いたんだなあということをまた思い出しちゃってね。

しかも、そういう副シャンが好きだというかたが同人誌書いてらっしゃるなかでフリートークしてるもんだから、そうかあ、副シャン好きのひとってみんなやっぱそういうのが好きでよんでるのかあと思ってね・・・。

読んでも読んでも、なんか、快楽魔人みたいなシャンばっかりで、そんなの面白いんかい?って思ってしまう。

イチルキのときは、強×ものってのはなかったけど(いや、一作、二作くらいあったか)、でも、ルキアがすごい意地っ張りで、そのくせ、相手のことを思って自分を犠牲にすることをいとわないっつーツンデレの性格がぴったりで、読んでて楽しかったんだけど(初のノマカプだったっつーこともあるけど)。

わたしは、BLものって、やっぱり受のコが、絶対ヤだけど、仕方ないというか、くやしいけどかなわないというか、そういう要素がほしいんですよね・・・。だから、現在のBLものの商業ペースにのっちゃった小説とか漫画とか離れちゃったんですね・・・。やっぱりオールドタイプだから、故栗本センセーのおっしゃってたことにだいぶ影響されてますしね。

それに、故氷室冴子先生が原作を書いた「ライジング」という漫画(名作だと思う)のなかの劇中劇で「レディ・アンをさがして」というお話があってね。

そのなかで、主人公がお姫さまらしくないって悩むところがあるんですが。

演出家にいわれるんです、「そんなに本物にこだわるなら、いっそのこと、本物をもってくればいいじゃないか」って。

でもって、主人公のコは、「そういうもんじゃない、その世界のお姫さまってのがいていいはず」って気がつくところがあってですね。

なにをいいたいのかというと、副シャンの誘い受が代名詞になっちゃってる世界を壊してくれる一作があっていいじゃないかって思いたいんですよね。

わたし、時間の余裕あったら、書くんだけど。でも、もう、原作がかなりカード切っちゃってるから、その設定つかうのがめんどいので、無理だと思うんですけどね。

他力本願だけど、誰か、書いてくれないかなあ。そーゆーの。

そしたら、すっと副シャンも卒業できるんだけどなあ。


イチルキもいまは一時の熱に浮かされた状態からは脱してきて、それなりに距離をとってみてますし(いい小説いっぱい読ませていただいたし。ネットでも同人誌でも。書いてくださった方、本当にありがとうございました!)
。原作者のあの発言で、原作そのものもちょっと距離を置いて読むようにしてますし。

そうそう、さっきNHKで「バクマン」のアニメをはじめて見ました。途中からだったので、最初なんのアニメだろ??と思ってたら、なんとなく「バクマン」??っと思ったらそうだったという。

あと、つづきで「ギリングなんとか」というサッカー漫画もみてました。

いやあ、世の中はちゃんとすすんでるのに、副シャンのことになると、とどまってしまってしまうわたし。

あ、いま、ハウンドドッグ歌ってる・・・・。ホント、リアルタイム。

音楽聴きながら、日記書くとちょっと支離滅裂になっちゃいますね。


そんなこんなで、副シャンのことは、もうちょっと集中したときに書きたいと思います。







スポンサーサイト
[ 2010/10/02 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
かれんちゃんがテレビを見ていてハッスルするなんてびっくりです。

テレビを見るくらい元気になったのでホント良かったです。

昔の音楽ってなんとなく覚えているよね、なんか懐かしくなるね。

いっぱい歌って元気になってね。
[ 2010/10/04 23:00 ] [ 編集 ]
ひーちゃん、ハウンドドッグの「フォルティシモ」は燃えるでー!!!今度カラオケいったら、絶対歌ったるからなあ!!楽しみに待っとってや♪

「翼の折れたエンジェル」も、燃えるよー!!!

すげー懐かしかった。中村歩み今でもすごくスタイルいいのがなんともうらやましかったし(自分すごく太ったからね)

ひーちゃんのコメはいつもわたしを元気にしてくれます。

ありがとうvvv
[ 2010/10/06 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


