記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハッピーエンド志向・・・。 

なにがいやって、延々長い文章や映像を見せられた挙句、アンハッピーエンドでおわること!

これが一番キツイ。きつすぎる。わたしの老い先短い(笑)時間を返せとさえ思う。そんなのうそっこ、本当はみんなまるくおさまってハッピーハッピーなんて現実にありえないといわれても。

現実にありえないから、書籍や漫画や映像やその他もろもろに夢をみるんであって、夢を見てる世界までその世界を壊すようなことはしてくれるなといいたい。

だから、わたしはハーレクイン好きです。馬鹿にするなといいたい。水戸黄門も好き。ハッピーで必ず終わるから。安心して読んで見てられる。せちがらい世の中、せめてマッチにともした明かりくらい、あたたかであってもいいじゃないか。

いま、わたし、のほほーんと、Q10を見てるけど、これ、これだけ見て、ラストがアンハッピーだったら、と思うとぞっとする。ぶるぶる。どーしよう。

ひさしぶりでドラマを一話目から(一話目はアレだけど。笑。でも何回も繰り返し見た。主人に「なんでおんなじやつを何回も見るの?」といわれて、も見た。主人とわたしは根本的に頭のつくりがちがうので、一回見ただけじゃ覚えきれないんだよ、パンピーはよ。笑)見て、その行動にみずから感動さえ覚えていたのに!

そうだそうだ、アンハッピーという落とし穴があったんだ。しかもこの話、どー考えてもアンハッピーになりそうじゃないか・・・。ハマるドラマを間違えた。Q10いわく「リセットしますか?」、だ。

なんて、冗談めかして書いてるけど、ホントQ10アンハッピーだったら大ダメージくらうよ。いま、ある意味支えになってるからね。漫画・・・なにか漫画さがすか・・・でも、バクマンはおもしろかったし、デスノをもう一回よんでみたくなったり・・・いや、少年漫画に繊細さは求めてはいけないので、昔の少女漫画を単行本化されてるのを読んでみようか・・・でも、案外、昔のっておぼえてるんだよね・・・脳が若いうちに覚えた記憶だから、少々読めば、芋づるで思い出すというか、それはつまらんしな・・・。

ところでなんでいきなりこんな文章を書いてるかというと、イチルキのアンハッピーな小説と原作にほとほと嫌気がさしてきたからだ。どーも、わたし久保氏とは性があわないみたいね。アンハッピーな小説は最初に注意書きとして、載っけてあったから、のぞいたわたしが悪いんだけど。

でも、いやだ。アンハッピーだけはいや。夢見ることさえ出来なくなる現実におかれてなお、遊戯を求めるのはそこで一時的にでもシアワセが欲しいからであって、酷な現実を思い知らされるためじゃないのだから。

とにかくしかし、その小説を読んで、そうだQ10ってアンハッピーで終わりそうじゃないか?と考えたら気が狂いそうになった。

Q10のハッピーエンドって、ちょっと予想つかないけど。苦笑。でも、シアワセになりますように。平太もQ10も。河合も山本も影山も藤岡も中尾も久保も(覚えたぜ!)藤野も、センセー二人も。

とりあえず、わたしはハッピーエンドが大好きなので、うそくさくて現実味がないと非難されようとハッピーエンドにする。するったらする。

あー興奮した。ホントQ10までアンハッピーになっちゃったらどーしようかとまじめにぐるぐるしたそし。

せっかく読んだひさしぶりのイチルキがあろうことかアンハッピーだったし。

明日発売される、2週休載後のブリーチがあんまりな内容らしいので、頭を抱えてしまう。

こーゆーときこと、副シャンでいやされたいんだけど。

どーして副シャンのシャンクスって狂気をはらんだ快楽主義で純真なところもあって、という破綻した性格なのかしら???読んでも読んでもそればかりだと、またまた気力が萎えてくる。

船長さんが人間味もったら、船長さんじゃなくなるんでしょうか?

秘め事にうとい船長さんがいたっていいじゃないかと思うんですけど。

わたしはそーゆー人間くさいシャンクスが好きなんだってばー。やおいシーンとか自分から腰ふってんじゃねーよ、抵抗しろよ、同じ男なんだからさ!快楽求めて何が悪いってことだろうけど、モラルや禁忌ってのもあるでしょ。

ああ、時間があったらなあ。戦うんだけど。(戦うんですか?Q10の口調で)


あ!前々回拍手とコメありがとうございました。

今回は気張ってみました。

いや、だから、q10の最終回がね・・・ううう、まだ言ってる。今なら引き返せるかも・・・むりだよなあ、ハマったもん。Q10。
スポンサーサイト
[ 2010/11/01 00:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
私もハッピーエンド大好きです。

やはり現実離れしているほうが楽しいよね。

現実は厳しいので責めてドラマや漫画は夢をもたせてほしいよね。

Q10はハッピーエンドになりそうだけどね。

皆幸せになってほしいね。

では私たちも幸せになるように祈っています。
[ 2010/11/01 15:25 ] [ 編集 ]
わたしたちの幸せって・・・そーやなあ。宝くじ当たることかなあ(大爆笑)明確なビジョンを持っていたほうがあたるらしい(ひーちゃんのコパさん談義)なので、計画だけはたてとこうかと思案中。

でも主人はQ10はアンハッピーにおわるっていうんだよー。少なくとも、わたしが望んでる終わり方はしないって。
婆の夢を奪いやがって、許せん!!!!笑
[ 2010/11/08 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


