記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近。 

いま、リアルタイムで尖閣諸島沖で中国船との出来事を、ビデオ流出させた海上保安官を逮捕せず任意で捜査するというニュースが流れています。たぶん、日本の中の8;2くらいで、かれのやったことを非難してないと思います。

・・・うっ、難しいこと打ったら、冷や汗が出てきた。

その難しいことなんですが。

え?白鳳、負けたの??じゃなくて(すみません。いま、NHKニュースをBGMにしてるので)


頭、切りかえて。

最近、絶版になった同人誌をデータ入力のような形にして、領販なさってるかたがいらっしゃるのですが。

それ自体はすごくいいことだと思います。

前回も、それで、読みたくて読めなかった小説2本読んで、この世の幸せを十分味わいましたので。

調子にのったわたしは、また、絶版だったある本がそういう形で領販なさってるのを知って、購入したんですが。

これが、データを貰い受けるのに、失敗して、なにがなんだかわからなくなって、扱ってる会社に電話して、社員の方と一対一で、やり方を教えていただきながら、データをコピーさせていただきました。

ひー難しいよー。

わたしはブログ見てもわかるとおり、機械音痴なので、(ブログに字しかないし。写真の入れ方がわからない)メールで操作のやり方を教えてもらっても、理解できないと思って、直でお話しながらのパソコンの操作でした。

こんなの主人にかかったら、あっちゅうまに、私が引っかかったところに気がついて直してくれるんだろうけど、主人がみたら、「げっ?!」と思いそうな内容だから、怖くて自分でやるしかなくて、根性でやりとげました。

で、絶版した本は見られたからよかったんですが。

この方法で、どんどん絶版した同人誌が世の中にはびこるようになると、機械音痴の人間はどーしたらいいのだーと、将来をちょっと憂えてしまいました。

機械音痴でもパソコンができることが、自分でも不思議です。

ほとんどは主人のおかげですが。

ホムペだって、「こーこーこーゆーふーなイメージで・・・」というと、「ふんふん」といって作ってくれましたので。

でもいまや、主人の愛は娘にそそがれてるので、妻の道楽にはつきあってくれないのです。

あー、どーしよー、こんなにむずかしいファイルの受け取り方とか、ダウンロードの仕方とか、ファイルの解凍とか、打ってるだけで頭痛くなってきた。

おなかもいたいのに、頭までいたくなったので、今日のブログはこれで締めます。

はー・・・、大変だった。

電話口で、ずっと教えてくださった社員のかた、ありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2010/11/15 19:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


