記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

茨道・・・ぬらりひょんの孫 

やー前回も書いたけど、どっぷり「ぬら孫」にハマってます。

そして!

牛×夜若が驚くほど少ないです。

ブリーチのときは幸せだったなあ、とあらためて思いました。

だって、3日間くらい読んでも読んでもサイトさまがあって素敵な作品があって、原作がイチルキでなくても幸せをかみしめられていたのに・・・。

牛×若ってない!ないったら、ない!!

どーしてみんな夜若×昼若になってしまうの?!

夜若さまは受けでしょう!

あんなに艶っぽいのに、受けじゃなくてなんだというの?!

というのはわたしくらいで、世間さまは夜若さまは攻めなんですよね~。

前回も書いたけど(しつこい)スーパーコミックシチーなるものに行くのも、もうつらいんだよ、この年だとさ~。

ネットで読めたら・・・と思ってサーチしてるんだけど、ほとんど、いや、まったくといっていいくらいないです。(TT)

これでは燃え上がったやおい魂がぶつけるところがないじゃん。

あんまり「ぬら孫」してるんで、違うのに手をだそうとしたけど、「スケットダンス」はついていけなかった。

「銀魂」もダメなんだよね、わたし。

どーもあの不条理な世界についていけないんだ。

そんなこんなで、ハマれる作品が出たから、すごくうれしいのに、かんじんのカップリングでくじかれてしまうなんて・・・。

世の中の「ぬら孫」のファンのかた、牛×若書いてください。

わたしはもう、トシなので、そんな気力ないんです・・・。

そーいや「ぬら孫」のなかに「歴女」とか「石田×豊臣派」とか「真田×豊臣派」とか「直江×上杉派」とかでてるんだけど、作者はそーいうものに一定の理解をしているんだろうか??

自己キャラもそのエジキ(エジキっておい!)になってるってのもわかってるんだろーし。

あ!いま自己で事故って変換して思い出したけど、この前、車にぶつかりました。

自転車で横断歩道からちょいとはなれたところだったんだけど。

車のスピードが遅かったので、大事にはいたりませんでしたが、あれからちょくちょく自転車に乗ったりすると、そのときのことを思い出して体がすくみます。

でも、両親にはいえませんでした。

自転車が新品同様なので、買ったばかりの自転車をいためたとかかごがゆがんでるとか、自転車のことでケチつけられそうで、いいだせなかったんです。

そんな両親のもとで、日々暮らしていかなくてはいかないなんて・・・。

話が横道にそれたわ、「ぬら孫」ね「ぬら孫」。

と、とにかく「ぬら孫」の牛鬼×夜若が読みたい読みたい読みたーい!!!ということです。

いかん。これじゃ前回の日記から成長しとらんがな。

それと、アニメの「ぬら孫」も全部見ました。最初、「え?」って思ったけど、何回も(何回もみてるのかよ)みてるうちに、慣れてきました。

ただ、音楽がね・・・。ブリーチの音楽担当の人がぬら孫をやってくれたら、どんなふうになったんだろうなあとちょっと想像したり・・・。

せっかくアニメなんだから、アニメらしい見せかたを狙って欲しいなあとか・・・。

いろいろ・・・あるけど、おもしろかったから許す(えらそう)。

トシをとってくると、なかなか夢中になれるアニメや漫画が少なくなってくるので、ぬら孫は貴重な作品なのです。

さ、またぬら孫のアニメでもみよっと。

モチロン、アレですよ、アレで。

ふふふ。

ネットで見れるって幸せなことね~画質おちるけど、気にしない気にしない。


追記

アニメがひさしぶりにイチルキだったので、3回も見ました。やっぱりイチルキっていい。今原作がはあ?状態なので、心の洗濯ができました。

某テレビでやってて、なるほど~とおもったんでが、ジャンプの編集者って平均で27歳くらい(だったと思う)なんですね。

だからなんだ・・・というと、みんなが絶賛している最初のころって担当さんの力がずいぶんあったんじゃないか?と思う。

で、爆発的に売れたあと、新しく担当につくひとは、もういっぱしの先生になってるわけで、力関係が逆転して内容にケチ(けちって・・・)をつけられなくなってくる・・・。

で内容が一人合点になっても、誰も訂正するひとがいなくなっちゃう・・・。

というかんじなのかなあ(いや、いまのもきっと面白いと思って読んでる人はいると思います)なんて。

せっかく好きになった作品がどんどん軌道をはずれていくのをみるのはつらいです。

ワンピで、シャンクスがまったくでない(笑)のもさびしかったけど、これは幸せな寂しさだしね。

や、アニメでひさしぶりにイチルキみたので、すごくすごくうれしかったからさ。

イチルキはいちゃいちゃしてるのが一番いいよ。別にえっちぃがあるとかないとかそんなんじゃなくて、ただ、ふたりでいてくれれば、それでいいんだよ。

それがいちばんのイチルキファンの願いだと思う。うん。



スポンサーサイト
[ 2011/04/13 21:06 ] 少年漫画 | TB(0) | CM(2)
かれんちゃん元気そうで良かったです。

自転車で事故ったって大変だったね。

大事に至らなくてホント良かったです。

漫画に燃えているようで楽しそうですね。

私は内容がわからないけれどかれんちゃんのを読んでいると

おもしろそうですね。

ではこの調子で頑張ってね。
[ 2011/04/22 15:25 ] [ 編集 ]
やーやってしもたなーというのが、ぶつかった瞬間でしたね。え?うええ?車きてたんだあと。

向こうの車のほうがだいぶスピードを落としていたのでおおごとにはならなかったけど。

でも、よく考えると、自転車×自動車なんだから、あっちに責任あるので、ちゃんと警察とかいって手順踏んだほうがよかったかとも思いました。

自転車が壊れてたら怒られると思ってあやふやにしちゃったけど。

でもその後、自転車での苦情はないので、よかったと思います。

なんかおかしいよね、これって。
[ 2011/04/23 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


