記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「江」が終わった・・・。 

大河ドラマ「江」が終わってしまいました。

そりゃいつかは終わると思ってたけど、12月入る前に終了しちゃうとは思わなかったので、ショックでした。

「今日、恋をはじめます」の終了のダメージから復活するまもなく、「江」の終了。

終了の回は、まとめに入ってて、でも大奥が秀忠がつくったものとは、初めて知ったよ。

綺麗なところだけを表面化したドラマだったなあ。

おねさまと茶々との対立とか、家光と忠長の対立とか、春日局の横暴とかそういうとこは、抜きだったなあ。

もう、日曜の午後八時を楽しみにすることはないのかと思うと淋しい気がします。

ドラマ苦手なわたしが、よくぞがんばって一年間「江」を見続けられたなあと感慨深く思ってます。

総集編がはいるそうですが、やっぱり見るんだろうな。

賛否両論はあるんだろうけど、わたしは「江」おもしろかったです。

特に茶々と秀吉の恋物語のところなんか、茶々の意地の張り方とかね。

キーを打つ元気がないのは、終わったのが二つで、元気がでないからだよ~。(TT)

新しい大河ドラマは松山ケンイチが平清盛になるそうで、どーかなー。

見るかな~?見ない気がする・・・・。

続きは大河ドラマとは関係ない話です。

拍手くださったかた、ありがとうございました。 主人の付き添いで、秋葉原に行ってきました。

で、KACとかいう本屋で待ち合わせをしてたんだけど。

いや、男の子が好きそーな、かわいい女の子がいっぱいいたよv

でもぜんぶビニールかかってるから試し読みもできないんですね。

気持ちはわかるけど、一冊分くらい試し読みとして、ビニールをとってくれてもいいのではないかと思う。

で、しかも、店内に十八禁のコーナーがあって、床に十八禁のマークがあってそこからははいったらいけないゾーンなんですね。

わたしひとりだったら、何の問題もないけど、娘つきだったので、はいれませんがな。

というか、最初気づかなくて堂々と入っちゃたのですが。

2度目に店員にとがめられ、そこで気づいたという。

それにしても、ビデオ屋で18禁コーナーがあるのは知ってたけど、本屋まで十八禁コーナーがあるなんて。

なんて不便な世の中になったのでしょうね。

並んでる本と本の隙間にある、ヤバ系の本をこっそりてをのばして、これがそうだとは、誰も気づかないんだけど実はそーなんだよぉ、みたいな、やおい仲間しかしらない名作をこっそり手に入れてとかさ。

あ、男子だからやおいじゃないんだけど。

ま、そーゆーちょっと危ない系の本だって、読むの必要だと思うのよ。まあ18歳になってから読めるのでいいですけどね。

あんまり純粋培養しちゃうのもなあ。

暗い物事があるのを知るのもまた、勉強だと思うんだけど、

でも、たしかに、小学生なんかが、そーゆーの手を出すのは反対なので、この処置は正しいのかなあ。

ちょっと本屋で考えました、

そしてわたしは堂々と、18禁のコーナーのカウンターで冬コミのパンフを買いました。

娘はパパといっしょに後ろでお待ちかね。

ふふふ、ふふふふふふ。
スポンサーサイト
[ 2011/12/06 22:53 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


