記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

このブログをつくった理由(わけ) 

いまさらですが、ちょっとブログ内の整理も含めて、わたしがなぜこのブログを作ったのかを書こうと思います。

わたしは、ここのほかにもいくつか(え?笑)ブログをもっていて、そのうち、一番、ひとがたずねてくださったのが、現在「MELODY 白泉社」で連載中の「秘密」(清水玲子)のアニメのレビューを書いた「秘密がたり」というブログです。

もちろん、「秘密」そのものは好きでしたが、わたしとしては、ここでかいているような、たわいもない内容も書きたかったのですが。

なんだか、そういう日記的な内容を書いちゃいけないような雰囲気に(わたしが勝手に思ってしまって)、身動きがとれなくて、もっと自由に気ままに、書きたいことを書くというブログをつくりたかったからなんです。

そしたら、こんなくだらない内容でも、ちゃんとよんでくださるかたがいて、コメントや拍手までいただけるなんて、正直、思ってもいませんでした。

こんなところですが、また、たくさんの拍手をいただき、心から感謝してます。物を書く人間にとって、読者側の反応というのは、すっごく力になるんですよ。たいしたことを書いてないのに、ちゃんと読んでもらえて心からうれしく思ってます。

それで、ここで、こういう内容を書いてもいいんだ、ちゃんと読んでもらえるんだ、と安心したせいでしょうか?

ひさしぶりに「秘密がたり」のほうも、「秘密」(清水玲子)の内容で更新することができました。

それをさせてもらえたのは、ひとえに、ここで、拍手をくださった、ビギナーのかたか、「秘密がたり」からの読者さまか、どちらにしろ、貴女(貴方もいたらうれしいなv)のおかげです。本当にありがとうございました。

それから、そういうふうに、少し肩の力をぬけたので、今回、改めて、「秘密がたり」野々宮みるくのほうのリンクも張ることにしました(最初は、それすら、いやだったんです。ここでは、自由にいたかったので。)

でも、「どちらでもいいんだよ」といただく拍手が教えてくれました。

何度も書きます。

本当にありがとうございました。

そして、よろしければ、これからも「記憶の迷路」に時々あそびにきていただけると、もっと、もっとうれしい(笑)、葉月かれんこと野々宮みるくでした。


追記

HNは知ってるひとは知ってますよね。どちらも、プリキュア戦士をもじったものですvvこーゆーの考えるのって、センスないので‥‥(苦笑)。

スポンサーサイト
[ 2008/11/24 10:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


