記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごめんね、ショックなことがありました。 

留守の間に、いっぱい拍手もらっちゃって、え??とびっくりしてる葉月ことみるくです。

毎回のことですが、本当にありがとうございましたvvそのワンクリックがみるくの書く力です♪

でも、今回は、ちょっと内容がヘビーなので、それでも大丈夫だよというひとだけ読んでくださいね。

かなりヘビー。いまのわたしはまさしく、あの「I Can't Stop TheLonlyness どうしてなの 悲しみが止まらない~♪」の気持ちそのものなので。

以下読む人は、覚悟してね~☆ いま、わたしは、病院と自宅をいったりきたりしてます。

それは、ある意味では、自宅になれるという意味もあります。

でも、このひと月、義母が田舎からでてきて主人や孫の面倒をみてくれてたのを、一度は、田舎に返してあげなくてはいけないという、思いからでもありました(一ヶ月くらいという、医師の言葉があったので)。

わたしは、(長く生きてきた分。笑)100%の人間はいないというのはわかりますし、ある程度、目をつぶったり妥協することも、この年月で、教えられてきたつもりです。

身内の恥をさらすようで気が引けるのですが、今回、はじめて、義母と本格的な言い争いをしました。

逆に言えば、いつもはわたしがカチンときたことを口にださずに我慢してきたことを、口に出したんです。

それは、口にだして話さなきゃいけないということを、ここで、いろんなひとから教えられてきたからです。

それでね‥‥。

わたしはA型ファミリーで、向こうはB・ABファミリー(これ読んでる人でこういうかたがいたらごめんなさい。血液型というより、人間性の問題ですね)のせいか、嫁と姑という立場のせいか(結局はこれだと思います)どこまで話しても平行線だし、どこまで話しても、義母はわたしの思いを理解しようとはしてくれませんでした。

むしろ、わたしに関することを義母がすることは、義母にとっては、屈辱的なことだったのだということがわかりました。

で、この○年間、最初こそ、相手がわからなかったけれど、最近は親しい口もきけるようになり、娘のことではいつも世話になり、心から、ありがたい、感謝してる、という気持ちがふっとんでしまったの。

そのとき、主人もいたのですが、その主人の態度にも、腹が立つやら情けないやら。

いままで金だと思ってたものが、メッキがはげてしまったというかんじ。

あまりにショックで、パソコンをひらくことはおろか、テレビさえ見る気にならず、ここの親しいひとたちに、しゃべってしゃべってしゃべりまくって、ようやく、すいかほどもあった胸の怒りがりんごくらいにはおさまりました。

それでも、ある意味、いままで信じてた世界が崩れさったな、という感は否めなくて、なにかが胸にずっとつかえているような状態です。

わたし、もう、一生涯、ここにいてやろうかな(笑)とか思ったよ。好きなことできるしね。それなりだけど。

また、あの家に帰って義母と顔をあわせなくてはいけないのかと思うと、気が重いし、娘はちょっと理由ありの子供なので、ひとの手をどうしても借りざるをえないところがあるので、そういうひとしか頼れないということ、また、頼らざるをえない自分の情けなさにも、腹立たしい思いでいっぱいです。

今回は、楽しい話題でなくて本当にごめんなさい。

あ!そうだ!!

外泊して、本屋いったとき、腐女子歴が長い人なら一度は読んだことがあるであろう、タクミくんシリーズがコミック化されてたのには、びっくりしました。‥‥、そうかあ、結局、コミックまでいっちゃったんだ‥‥。でも、もうちょっとはやかったら、もっとよかったのになあ。ちなみにわたしは、タクミより泉のが好き。ギイはう~ん、カッコいいなと思うけど。泉が、すっごくすきで、かれが、シアワセになってほしくて、あのシリーズを読んでました。そのころから、茨道~♪だったのかしら???笑
スポンサーサイト
[ 2008/12/02 08:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


