記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あれ?いつのまにか100超えてる‥‥。 

前回のヘビー内容にもかかわらず、読んでくださったかた、まして拍手までくださったかたがいたことが、なによりもありがたいと思ってる葉月ことみるくです。

いま、病院と自宅をいったりきたりしてて、ちょっと疲れが出てきて、更新も不定期になりかけてて、すみません。

でも、こんな内容でもちゃんと読んでもらえるんだということがわかって、すっごくうれしいです。100超えるとはおもってなかったものなあ‥‥苦笑。

今回も用事で外泊したのだけど、それはある程度覚悟はしてたけど、娘のことでちょっとつらいことがありました。

で、自宅ではいっこうに平気なんですけど、なんかこっちが日常になっててこっち帰ってきたとたん、哀しみがとまりませんでした。

でも、いろいろなひとにいろいろな言葉もらったし、なによりそういう環境のときにそういう出来事が起こったことが(いずれ来るだろうと覚悟してたことだったので)、わたしにとっては、幸運だったのだと思えるようにしたいです。

外界にいっては、つらいことがおき、病院が楽園てのは、ホントに変な話ですけど。

某ドラマじゃないけど、「渡る世間は鬼ばかり」ですかね‥‥ふ~。

ちょっと、いま、煮詰まっちゃってるところがあるので、「秘密がたり」のほうの最新刊の[秘密」の感想をUPしようかと思ってます。

これは、ちょうど、気分が上向きだったときに書いたので、わりかし、楽しく書けてる(笑)と思うし。よろしければ、そちらでお口直ししてくださいv


でも、今回も、仲間内からいい言葉をもらいました。

いわく。

「どんな母親でも、子供にとっては本当の母親が一番いいんだよ」ですって。

これ読んでる、おかあさん。そうなんですって。

怒ったり、いらついてあたったりしたり(笑)、いろいろあるけど。

「本当のお母さん」

そんなに大切だったのかと思いました。わたしには、まだ、「本当のお母さん」がいるから。

高齢で、体も丈夫じゃないけど。

そうか。そして、娘にとっては、こんなわたしでも「本当のお母さん」なのかなあと。あの娘がそこまで、自覚できてるのかどうかわかんないけどね(苦笑)。←でも、「できてる」っていわれた。「どんな子でもそれはできてる」って。

ちょっとうれしかったなvv
スポンサーサイト
[ 2008/12/04 15:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


