記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

読むのに勇気がいる漫画(笑) 

前回の記事に拍手がいっぱいあって、ちょっとびっくりしてる葉月ことみるくです(笑)。でも、すっごくありがたいですvvクリックしてくださったかた、ありがとうございました

さて。

いま、いくつか好きな漫画がありますが、その中で、読むのに勇気がいる漫画が二つあります(^^;

漫画読むのに、勇気がいるってのもヘンな話だけど、ページをめくるたびにドキドキものなんです。

一つが「秘密」(清水玲子 白泉社メロディ)で、これはもう、主人公のひとりの薪さんがいったいどこへ落ち着くのか?というのが、ヒジョーに気をもんでるんですね。ある意味、青木が雪子とくっついちゃうなら、それならそれでかまわないので、薪さんには第三の新しいイケメンで彼を理解してくれるひとがあらわれてもいいんじゃないのか、とまで思ってます。岡部は岡部でいいんですが、たぶん、薪さんにとって、そういう意味での存在にはなりえないんだろうな、と思えますしね。とにかく、薪さんがもう一回、自分が生きててよかったと笑ってほしいなと。青木は超ドンカンだし、健全な青年っぽいので、そーゆーふうにいきそうにないし(苦笑)。

もう一つが、‥‥で、それはもうあるかたにだけ全部白状しちゃったのだけど(笑)、もう、ずっとずっと二桁にとどくくらい前から好きな漫画です。前回かいた、まじめに小説にとりくんで、資料集めて、それまで片手ほどもよんだことのないファンタジー分野に挑戦したのも、その漫画のあるキャラクターがものすごく好きだったからです。

ただ、わたしは、パロディ小説をやる最大の免罪符は、その作品に心底惚れてることだと思ってて、でも、自分で小説をかいてるうちにどうも本編の漫画にたいし疑問を抱くようになってしまったんですね。

それに、そのキャラクターは本編ですごい重要な役柄にもかかわらず、めったに本編に登場しないんですよ。だから小説を書くのに、自分なりに勝手に設定つくったりしてたら、本編の彼がすきなのか、自分で作り上げちゃったなかばオリジナル設定の入った彼がすきなのか、わけわかんなくなったり。

自分で小説をかきつづけるうちに、どうも本編ではかたられそうもない少年時代の彼が好きなんだなってのがわかってきて、ちょっと距離を置いてその漫画は読んだり読まなかったりしてました。

ま、最近、その漫画が大きく動きはじめてるみたいなかんじはするのだけど、とにかくわたしの好きなキャラクターにかんする情報が小出しなので、なかなか‥‥いま住んでるところは近くにコンビニすらないので週一で出る漫画本を読むのはすっごく苦労しますしね(あ、ここまで書いたら、予想つくかな?)。

そういうことを一切考えないで心底楽しく読んでるのが「Double」(三浦実子 講談社デザート)で、わたしのHNの野々宮は、この漫画の花ちゃんからもらってます。先日、ラッキーにも最新号のデザートで「Double」を読めて、花ちゃんがショータと正樹への気持ちの違いに気がついて、このまま、正樹とちゃんと気持ちが通じ合えればいいなと思ってます。三浦実子は「kirai」もダイスキでさくらと慎太郎が絵に描いたようなハッピーエンドに終わったのも読後感がシアワセで、とっても楽しかったですvv

全然関心がないのに無理やりみせられてるのが「プリキュア5」で、この作品でブログできるくらい自宅にいれば毎日みてました(苦笑)。「うる星やつら」にでてくるメガネのキャラに似た悪役がでてたり。わたしのHNはほとんどこの作品のキャラクターからもらいました。もうすぐこのシリーズも終わるのだろうけど、今度は「プリキュア7」くらいいくのかな??(笑。だって「セーラームーン」が最後には十人くらいいたような気がするので‥‥)。


スポンサーサイト
[ 2008/12/17 19:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
みるくさんと全くの同意見★
相手は青木じゃなくても、薪さんに他に好きな人ができて
幸せになってくれればそれでイイです(^^)

メロディ発売日が来週に迫って参りましたね!
その事考えるとドキドキしてしょうがないので
今は考えないようにしてますw

ちなみに、みるくさんがお好きなキャラって・・・
「ONE PIECE」のシャンクスですか?

週刊
ファンタジー
ほとんど出ないけど重要人物
二桁連載

といえば、そうかな~と・・・違います?
違ってたらごめんなさい(^^;
最近かなり動きだして来てて面白くなってきてます♪
シャンクスが一番好きです(*^^*)

でもホント違ってたらすみませんm(__;)m

[ 2008/12/17 21:28 ] [ 編集 ]
コハルビヨリさん、お返事が遅くなってしまいすみません。

ストレート直球どまんなかを投げられたので、さすがにわかるひとにはわかっちゃったか~と思って、お返事をなんて書いていいのか迷ってしまいました(笑)。

はい、コハルビヨリさんのおっしゃるとおり、わたしは、いまだに彼のことがパソでローマ字打ちできないほど(なんだか気恥ずかしいですヨ。^^;)、想いいれがあります。たぶん、「秘密がたり」での薪さんを真剣に好きなかたと同じように。

青木が雪子にいっちゃったのを仕方ないな~と思えるのも、自分のそういう過去があるからなんですね。どんなに畑違いでも、好きという感情は理屈じゃないですから。

薪さんが青木を好きになったのも、また、しかりですが、あんまり望みがなさそうなので、新しいひとでも、薪さんがシアワセに思えるひとなら、それでいいんじゃないのかな、と。

どんな想いも、年月が必ず、ひとを変えてくれますから。鈴木が青木になったように。

でも、ホント、あの記事でずばり言い当てた、コハルビヨリさんには、マジでおそれいりました(*^_^*)
[ 2008/12/20 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


