記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サーモカップ 

若い仲間のかたが、いつもちょっとした大き目の円筒形のミニ保温ボトルみたいなのに、コーヒーや紅茶やココアをつくって、自分のカップに入れて飲んでるんですね。

それをわたしはいつも、あれはいったいなんだろう??と思ってみてたんですが。

先日、外出先で、普段なら行かないキャラクターショップみたいなところへよって、ディズニーキャラやキティやスヌーピーやら、もうずっと前に卒業しちゃった小物(笑)をみていたなかに発見したんです(って、おおごとなことか。^^;)

サーモカップっていうんですね。そうだなあ。500MLくらい飲み物がつくれそうなの。

そこに、粉末のコーヒーや紅茶、レモンティや、ココアなんかを適量いれて、熱湯いれて、マドラーなんかでまぜたりして、できあがり。

そのマドラーもオシャレなものがあるんですよね。先がスパイラルになってたりするの。

飲み物は、コーヒーなんかだと、あとで牛乳いれて、コーヒー牛乳にもなるんですよ。

わたしはカフェインをなるべくとらないようにいわれているので、使わないけど、アレを片手にカッコよく談話してたりする仲間なんかをみてると、う~む、そんなものが現代はでていたのか‥‥、といつも気になっていたので、ショップで発見して思わず手にとって見入っちゃいました。

ちなみにお値段は1000円ちょっとくらい。

たしかに、コーヒーなどを飲むひとには、手軽で便利な代物なんだなと思いました。
スポンサーサイト
[ 2008/12/20 19:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。