記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒い‥‥。 

あ!前回の記事で拍手くださったかた、ありがとうございましたvvわたしの大吉のラッキーがあなたにも伝わるといいなと思います(o^。^o)

ところで、雪国育ちのわたしは、寒いのには、ある程度は慣れてるんですが。

(あのね。雪がふると、骨が凍るんですよ。笑。マジで。もう文字通り、寒さが骨身にしみてくるんです)

退院して久しぶりの通院の今日にかぎって、なんでこんなに寒いんだ‥‥w(゚o゚)w

朝、布団からでたくないのに、誰もおきてくれないから、結局、眠いのがまんしておきなきゃならないんだし‥‥。

それでも、ひさしぶりに病院にいって、ここに2ヶ月近くお世話になってたんだなあと思って、ある意味あのころは好きなことができてシアワセだったなあと思ってたり‥‥(なんかチガう??苦笑。でも、「どうしても、つらくなったら、また一週間くらいきていいから。逃げ場がないと思わないで」とカウンセラーのかたにいわれました)。

入院中、親しくしてくれてたかたが、今日、わたしが病院へくるのを知っていたので、まちあわせて、いろいろお話したりしてました。

そういうことも楽しかったなあ。

とにかく、いまは、あせらずに、ゆっくり過ごすことからはじめるようにいわれているのですが。

来週からが、ちょっと心配なわたし‥‥。

(来週から、わたしがこんなふうになった原因がまた、はじまるので。わたしはちょっと「音」に敏感なところがあって、それで、ま、いろいろあって、頭痛があまりにもひどくて、病院をはしごにはしごしたあげく、最終的にあそこにお世話になることで、頭痛やひどい肩こりがすべて解消したんです。結局のところ、全部、○○がとれなくて、それが原因で自分をおいつめちゃったみたいなところがあったので)。

いま、住んでるところは、関東でも雪が舞った今日でさえ、雪は降らなかったけど、やっぱりすごく寒かったです。

寒いのは苦手だけど、雪国で、子供のころ、豪雪なんか経験して、長靴の中、雪だらけになって学校かよったり、雪かきしたりしたことを考えれば、いますんでるところで寒いっていったら、ばちあたりそうに思っちゃうんですけどね。

これからが寒さの本番ですよね。

は~。

ちなみに「秘密」の今月号の感想もUPできましたvv

BLって、まだまだ、認められてない部分ってあると思うんですよね‥‥。そうじゃないのかなあ。

わたしの若いころ(笑)のときと違って、本屋にいけばBL本のひとつやふたつ、簡単に手に入る時代ですが、やはり市民権は得てないと思うんですよね。

あくまで、イケメンがそろってる‥‥ってとこまでかな?世間で通用するのは。

そのイケメン同士の恋愛うんぬんになると、完全に理解できないのが世間ってものだと思います。

性同一性障害(でしたっけ?)で、男として生まれても女としての感情しかもてなかったり、女として生まれても男としての感情しかもてないという「病気」があることは、いま、理解されはじめてきてるとは思いますが。

たぶん、BLで求めてるものと、それとは、ちがうんでしょうしね。

BLも、わたしの世代のころの求めてるものと、いまのBL氾濫してるなかで育ったひとたちが求めてるものとは、ちがってる気がしますしね。

なんにしろ、寒いです‥‥、ハイ。笑。
スポンサーサイト
[ 2009/01/09 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


