記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢の蕾 レミオロメン 

えと、突然しばらくお休みしてすみません。前回の記事にたくさん拍手いただいて、ありがとうございますvvすっごくうれしいです(#^_^#)

実は、あのあとすぐ病状が悪化して、パソどころじゃなくなってしまったからなんです。それまで、なんとか通常通りやってこれたのだけど、ホントに突然、発症してしまって‥‥。

現在も、まだ、あまり回復してないようなかんじなのですが、先日「夢の蕾」というレミオロメンの唄を聴いてちょっと癒された気になりました。

子育てがはじまっちゃうと、どうしても子供中心になり、特にわたしの場合は自分の好きなことほとんどあきらめてましたから。

それまではインディーズとかマイナーな曲もチェックしてたのが、見る番組が「いないないばあ」だの「おかあさんといっしょ」だの「プリキュア」だのではどーにもなりまへんがな。唯一かかさずみるのはニュースと天気予報‥‥オトナだわあ‥‥苦笑。

(関係ないけど、今度は「フレッシュプリキュア」になるそうで。は~。また、プリキュアの服さがして買わなきゃいけないのか‥‥)

いまいるところでは、音楽ばかりのチャンネルがあって、そこで最新ベスト20を聴くともなしに見ていたのですが。

最近の音楽シーンがいったいどうなってるのかさえ、さっぱりだったのですが、「夢の蕾」レミオロメンと「手紙~15の君へ~(だったかな?)」(アンジェラ・アキ)の2曲がわたしなりにいい曲だなあと思えました。

特に「夢の蕾」はすっごく気に入って、何度もビデオをまきもどしては(そう、いまいるところにはビデオデッキしかないんです‥‥DVDレコーダーがないため、レンタルいっても何も借りられないという‥‥。苦笑)、何度も聴いてます。

お休み中のブログにちょっと顔をだせたのも、この曲のおかげです。


わたしは、もともと音楽がスキで、でも固定ファンじゃなくて、いろんなかたのそれぞれの曲を聴いて、自分がぴんときたものを好きになるので、そういう時間さえいままで取れなかったんだなあとあらためて思ったりもしました。

「夢の蕾」って、すごく優しくていい曲です。

わたしの夢の蕾は咲くまえに枯れてしまったけれど、それでも、まだ生きてる以上、まだわたしにも小さな蕾は芽生えてくるのだろうなと思って。それが、とっても小さくて、もう、大輪のように咲かせているひとびとにくらべれば、あるかなきかだけど。

それでも、命あるかぎり、蕾はもちつづけることができるのだろうかなあ、なんて思いながら、この曲を聴いてます。

スポンサーサイト
[ 2009/01/28 13:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


