記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あいかわらずなブリーチの日々 

前回のブリーチ狂の記事にも拍手くださったかた、ありがとうございましたv

さて、CM載せられちゃったので、なにか、更新しなきゃと思ったのですが。

明けてもくれてもブリーチをしてるので、前回の内容とかぶってしまうのにゃー。困った困った。

でも、さすがにこれだけ、毎日なにかしらブリーチ関連にひたってると、もう読むものも見るものもなくなってきたわたし・・・。ブリーチって5年間連載してたそうなので、最初は、今までの溜めてあったものすべてどれもこれもが新鮮で、楽しかったっす。ありがとう、ブリーチvv

元気だったら、イベントにもいってどんどん本を買いたかったなあと、お盆のころは思ってました。

しかーし、これだけみてると、ちょっとばかし、作品の「アラ」もみえてきて、なるほどね~と他のかたの批評にうなずけるものもあったりしてます。

ま、ブリーチって最初のソウル・ソサエティ編がすごーく面白くて、続く破面編がやたら間延びした展開になってて、これはもう人気がでたWJの宿命のようなものなんですな。

今月発売された、ブリーチの新刊コミックの内容なんて戦闘シーンばっかりで内容が無いよう(ふ、古い)で、結構、不評をかってるのもわかります。

そういえば「銀魂」も読んだんですが、ハマるほどにはいかなかったな。

作者のつぶやきみたいなので、「集英社はやくざの会社だということがわかりました」って書いてあったのには笑えたけど、同情できたし(2週間あまりで一本漫画しあげろ、できなかったら土下座しろといわれたらしいです)。


いまは「脳噛ネウロ」を読みはじめてます。

また、ブリーチみたいな面白い作品に出会えたらいいなあと思いつつ。

そういや、今日、レンタル漫画しにいったら、樹なつみの「花咲ける青少年」の愛蔵版と「OZ」の愛蔵版と「デーモン聖典」がはいってました・・・。

入れるならもうちょっと早く入れてくれよ・・・と思ったわたし。

「花咲ける青少年」の愛蔵版って、6千円ちかくかかるんだよー。レンタルなかったし、どーしても読みたかったから、わざわざ購入したのにー。

ところで、最近になって、ようやく夏らしい天候になってきましたね。みなさん、夏の疲れがでてくるころだから、体調管理には十分気をつけましょうね。では、また~(*'-'*)ノ
スポンサーサイト
[ 2009/08/18 13:57 ] 少年漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


