記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

諸行無常 



いま、夢中なブリチは連載8年目だということで、最近スキになったわたしは、ある素敵サイトさまのブログの記事をずっとさかのぼって読ませていただいたら!!

なななんと。

一護とルキアの間には友情も恋愛感情も無いと久保せんせーが断言なさったという一文に、激しい怒りと失望を覚えてしまった(わたしはイチルキストだ)。

久保せんせーが井上織姫をこよなく愛してるのは、作品を読んでりゃすぐわかるけど、読者がこよなく愛してるのは、ルキア!(と一護)なのは人気投票でもあきらかなのに。

よく作者が愛してるキャラは読者受けしないというのはあるが、そんなこたどーでもいい。

じゃあ、なにか。

一護とルキアが連載第一回めにあーんな出会い方をしたり、二人で仲良く死神代行業をしたり、ルキアがソウルソサエティで死刑になるのをたすけたりするのは、一護が単にルキアに恩義を感じていたからだけなのか?!

某×密といい、漫画の作者ってのはそんなにえらいのかー!!

読者の希望をことごとく打ち砕いてくなんて、そんなに残酷なことしてもいいのかぁー!!!

漫画って娯楽の一種じゃん、どーして、娯楽でこんな哀しい想いをいだかなきゃいけないんだ。

漫画読んで、ああ楽しかった、ごちそうさま。明日からまた、がんばろうって気にさせてくれるのが、娯楽の役目じゃないのか!!!!

はあはあはあ。

世の中ままならないことばっかりで、ストレス溜まる一方なのに、なんで漫画で
までストレスためなきゃならないんだ・・・・(TT)

いま、イチルキストの人たちはそーゆー残酷な久保せんせーの一言をのりこえて、イチルキを好きになってるなんて、なんてみんな力強い前向きなんだろう・・・。

ブリチブリチとさわいでたわたしの脳天に冷や水ぶっかけるような一文だったから、一瞬、もうブリチ好きやめようかと思ったけど、そーゆー歴史があってもイチルキ好きでいるひとたちを見習わねばとつくづく思った。

ブリチ知らないひとのために、一応書いておくと、一護が主人公でルキアが副主人公で井上織姫がヒロインというのが、久保せんせーの脳内世界らしいけど、読者にとっては一護が主人公でヒロインがルキアとゆーのが、絶対法則なのだ。←ほんとか?笑。

だって、アニメのブリチのオリジナルなんか、完全に一護とルキアはカップルじゃん。誰がどーみたって、あのふたりがセットじゃん。

これが、×モなら、ま、ありえねーからな、とあきらめるけど、一護とルキアはノーマルカップルなんだよ。数十年(苦笑)、やおい一筋だったわたしが、最後(かどーかわからないが)たどりついたのが、世に認められるノーマルカップルなのに、なんで、このふたりがうまくいかないんだ、ばかやろー!!!

はあはあはあはあ。

あまり年寄りを怒らせるよーなことをしないでほしかった、久保センセー。

今回も、結局ブリチのことしか書けなかった・・・すみません。

前回の記事に拍手くださったかた、ありがとうございます。

いま、いろんな意味でちょっとストレスかかえてて、こんな内容しか更新できなかった・・・・ごめんなさい。

スポンサーサイト
[ 2009/11/02 19:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。