記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あるイチルキスキーの一日 

非常に長く放置してすみません。前回の記事に拍手いただいてありがとうございました。

昨年末にパソコンがついに壊れてしまって、新しいパソコンとの愛の日々(笑)をかさねてようやくいまにいたっております。

もちろん、手段はひたすら、ブリーチのイチルキサイトめぐりをしておりましたs

イチルキというのは2005~2008くらいまでが最盛期であったらしくて、いま、そのころの熱い小説をよませていただけることはファン冥利につきます。

もう毎日毎日、狂ったようにイチルキサイトにお邪魔して、舐めるように(苦笑)イチルキ小説をよませていただいておりました。

なんといっても一護くんが高校生という、かれんが数百年前の話(←ウソです、もちろん)なので、初々しい高校生活のバカップルという、いままで遭遇しえなかったジャンルに脳内沸点しております。

モチロンパラレルパロディも素敵なお話をかかれてるかたがいらして、約一ヶ月あまり、ひたすらイチルキイチルキイチルキまくりでした。

だがしかし、好事魔多しとはよくいったものです。

年度が替わる時節柄か、どんどんイチルキサイトさまが運営を停止、縮小なさるようで、わたしにとっては今が旬だけに非常にショックです。

ちなみに原作のブリーチは最初のソウルソサエティ編はイチルキでしたが、現在の破面編は原作者偏溺愛する井上織姫がヒロインになっており、ストーリーもつまんないと各所で評されてる状態です。

つい先日のベストバウト賞も10位中4位が破面編で、いまやってるストーリーの戦いが、4っつしか入賞してません。しかも一位はソウルソサエティ編の戦いという、この結果を原作者久保氏はどうかんがえてるんだろうとひざを詰めて話し合いたい気分です。・・・つまりそれほど、破面編はつまんないのです。

そのつまんない原作をフォローするアニメも、新EDがイチオリになり、イチルキ欠乏症となりつつあります。

ブリーチを知って約1年ほどたちますが、イチルキにハマるハマりかたが、わたしにとって一番ヤバいはまり方で、「まだ大丈夫だろう」「このくらい平気だろう」とおもってるうちに、ずぶずぶ深みにはいりこんでぬけだせなくなるという、泥沼にはまりこんでいくかんじなのです。

そうはいっても、ようやく、ひととおりのイチルキサイトさまを一巡し、お気に入りのところは毎日お邪魔していて、あの狂ったような日々から少し抜け出せたかなという感じです。

でも、ホント、イチルキイチルキで楽しかったです。

バレンタインもホワイトデーも誕生日もクリスマスも、何パターンものイチルキを読みました。

ユーチューブで今日はじめてイチオリといわれてるEDをみて、また凹みそうになりましたが、死神図鑑で一護の部屋にルキア+死神の面々がいるのをみて、ああやっぱりイチルキっていい。イチルキサイコー。早く結婚してくれ!!と改めて思いました。

なんという、イチルキの文章なのでしょう・・・・すごくはずかしいけど、放置の間、こーんなことやってましたという事後報告です。

そうそう、冬コミにもいったんですよ。イチルキと恋ルキの本、文字通り、全部買いました。(連れて行ってくれた主人ありがとう!ノーマルカップルだとこういう時隠さずにすむから、ある意味楽だ)

脳内ブリーチで腐乱してるとしか思えない。木村カエラの「butterfly」はシングルになくてアルバムしかない曲なのですが、よろしかったらぜひ聴いてみてください。イチルキですから。イチルキでない人もきっとこんな素敵な結婚式ソングがあったんだと思える曲ですから。

んでもって、お時間があるひとはシングル「SunSetSwish」の「さくらびと」を聴いてください。泣けますから。わたしはこのED曲だったとき、いつも泣いてました。「生まれ変わったら桜の下でまた会いましょう きっとそのときには笑って永遠を誓おう」なんてイチルキでいわれたら、泣かない人がいるだろうか、いや、いません。

ということで、今回は最初から最後まで、イチルキで書かせてもらいました。ドン引きされたかたすみません。

テニスの王子様のころは余裕あった好きになりかただったのになあ。イチルキはいかんよ。サイコーすぎて。

またイチルキに語りたくなったら、ここ来ます。

でわ☆



スポンサーサイト
[ 2010/02/24 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


