記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

原作者の性格と漫画 

尾田栄一郎(ワンピースの原作者)の時も、そうだったが、どうしても原作者の性格がイヤで漫画を離れてしまうということが、まま、ある。

とゆーか、漫画と原作者というのは別物と考えたほうがいいというか・・・。

同人をやってた時に学んだのに、ちょっと、忘れてた。

というか。

もうはっきりいって、久保帯人がつぶやきでつぶやいた内容を他人様のブログで読めば読むほど、こいつ、なんてゴーマンなやつなんだ!と呆れ返るというか・・・。

哀しいかな、資本主義社会だし、儲けてなんぼのものだからねぇ。言うのも馬鹿馬鹿しいけど。

あのね。

読者あっての創作品だと思うのですよ。

誰も読まなくても、アナタその漫画描き続けられますか?だいたい、描く場所を与えてもらえますか?

どのキャラも贔屓しないって、アナタ、あれだけ自分、織姫びいきしといて、どの面さげて言ってるんですか?

あーやだやだ。

なんで、こんな漫画好きになっちゃったんだろ。(っていうかいまの破面編はどーでもいいし)

イチルキがなきゃ、撤退してたな。

そのイチルキも、もう読みに読んだので、もう読むものが「あまり」ない。(苦笑)

イチルキ欠乏症ですごくつらい。イチルキ読みたい。なんで、こんなにイチルキが好きになったのか。ワンピのハンコックじゃないけど、恋はタイフーンですなあ。

ツンデレに弱いのかなあ。薪さんもツンデレだしね。ニアは・・・ちがうけど。ああ、メロニア(デスノ)みたいにすっとはいって、すっとでてこれた過去がなつかしい。イチルキはなんでこんなにひきずるんだろう。テニスなんか、ストレートに越前ラブで原作読んで笑ってたのに。

イチルキのなにがこんなにわたしを惹きつけるんだろう?


関係ないけど、井上ひさし氏が肺がんで亡くなったそうで、敬愛するつかこうへい氏も肺がんだし、演出家っていうのは、肺がんになりやすいのだろうか?

ひさしぶりにつか氏が懐かしくて、いろいろ検索ってた。

あいかわらずだったけど、つか氏好きだなあ。情があるものね。なんのかんのいいながら。ツンデレってやつっすね。

二代目はクリスチャンの記事とか読んでてすっごくなつかしかった。

つか氏女大学とかさー。昔、夢中になって読んだわ。腹黒日記とか。

わたしの一番好きな小説。

「お父さんの青春恋物語」(だっけ?)

この中の一節ほど、美しく哀しくいとおしい文章をわたしは、知らない。

この小説ほど、小粋で素敵で泥臭くて恥ずかしくなるほどの恋愛小説を読んだことがない。


こんなところでなんですが、つかさん、どうか病気を克服して、もう一度、一線に戻ってきてください。


またまた話はとぶが、この前主人が好きだといってたので、NHKの「サラリーマンNEO」を見た。

それから新聞のドラマ欄を読んで、「携帯小説 激恋」(NHK)とゆーのも見た。

なにをやってるんだ?NHKは??笑。

激恋・・・いいなあ。高校生のラブロマンスだよ。青いなあ。生活かかってない。笑。

そういえば、絶愛ってのもありましたねぇ。

携帯のストラップが手作りだったのを壊したので、弁償するためにサッカー部のマネージャーになるんだってVV

うふふ☆

ふふふ☆

青春、万歳!!

(イチルキ不足で壊れかけてるとしか・・・
スポンサーサイト
[ 2010/04/12 20:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


