記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

40度の熱・・・ 

ゴールデンウイークにあちこち行ったためか(SCCも行ったvイチルキプチオンリーもvでも会場についた時間が遅くて売り切れがたくさんあったのが哀しかった・・・)、GWあけてすぐ、体調がおかしいな、と思って朝一で医者にいき、その夕方には熱が40度まであがった。

最近熱が40度上がったというと2年くらい前、子供の病院通いでインフルエンザをうつされて、そのときも40度を超えたので、記憶してるだけで、2回目だ。

さすがに40度あがると、自分が何したいのかよくわからなくなってくるんですよね~。

んで、そのときからインフルエンザの予防接種は毎年してるし、でも普通の風邪でこんなに熱あがるんかい?と思ってるうちに時間だけが過ぎて、あいかわらず39度台を行き来してる熱。

さすがに実家の母(は足が悪いので、子供の面倒をみれないのだが、義理の母が病院で検査があったため、もう実家の母しか頼る人がいなかったのだ)にきてもらって、実家の母も病状がよくならないので「病院を変えろ!」と怒り、病院かわって点滴うけて、ついにジスロマック(ジスロマックというのは、抗生剤で最終的につかう強力な薬だ。笑)を飲んでから、ようやく少しずつ、熱がさがりはじめた。

ので、さすがに今週はジャンプ読めなかった・・・くすん。ようやく今日、外出できたけど、ジャンプの影も形もないよ。あまってるときは、木曜日でもみかけたりするのにさ。

連休後の最初の号だから、気合はいってたのかしら・・・。


いまでも、咳と痰と鼻水がすごいんだけど、なんとか、娘に風邪をうつさずにすんだので、それだけは感謝。

娘は風邪ひくと99%入院するので。ちょっとわけありなんです。

風邪ひいたのがわたしでよかった。熱でたのもわたしでよかった。つらかったけど。

3日たっても下がらないときはさすがにこのまま肺炎になって死ぬのかしら?とも思ったり。笑。

ジスロマックが利くというのは、まだ体が生きてる証拠なのね・・・。


でも、おかげでもらっていた不眠症用の薬がまったくきかなくなり、これはまた一からやり直さないといけないなと思ったり。

今回の社会復帰期間は、主人や子供に迷惑かけちゃったから、かえって申し訳なかった。実母にも義母にも。

主人はSCCの人ごみの多さで、風邪がうつったんじゃないのか・・といってるので、夏コミは行けないかもしれないなあ・・・。あんまり丈夫でない自分がなさけない。

SCCといえば、イチルキの素敵なサークルさんが今回で閉園なさるそうで、すごくショックだった。どんどん減っていくイチルキと違い、イチオリというかウルオリが多いのに嫉妬したり。春コミのときもイチオリ多いなあと思ってたけど。

やっぱり昨今の原作みてるとどうしてもそうならざるをえないんだろうなあ。わたしは1年くらい前にブリーチのファンになったんだけど、どうしてか、ルキアがすきになったのに。

今日、11巻久しぶりに読んだら、やっぱり前半のSS編はいいと改めて思った。

恋次の星と野良犬なんてサイコーだよ。


ま、そんなこんなはともかく、大人になってからの40度の熱と言うのはなかなかつらいものがあったというお話でした。まる。







スポンサーサイト
[ 2010/05/13 21:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


