記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜型人間と朝型人間 

前回拍手くださったかた、どうもありがとうございました!ってもしかして友人かもしんないけど。笑。ちがったらごめんなさい。とにかく拍手は書く気力になります!!


ところで、わたしは完全な夜型人間で夜中3時くらいまでは平気で頭さえてます。

でも、実社会というのは、朝型人間でないと、やっていけないので、そこで、無理が出てきてしまうんですよね。

ふつーに家庭を持つとやっぱり遅くても朝7時には起きて、朝ごはんとか食べたりいろいろ・・・健全な社会生活をおくるには朝型人間でないと駄目なんです。

でも!!

わたしは夜のが好き。

視力が非常に悪いので、危ないからできないけど、ウオーキングだって夜やりたいくらい。

夜は、日の光に照らされて、暴かれる汚いものを全部隠して、キラキラ輝いてるし、すごく落ち着くんですよね。

文章を書くのも、夜のが好きだし。

だから、睡眠導入剤とか睡眠薬とか、精神安定剤とかが必要になるんだけど(最後のはあんまり関係ないかも)最近、飲んでも全然効かなくて、やっぱり平気で2時くらいまでは起きて、朝、8時過ぎにたたき起こされて無理矢理食事とって、また寝てます。

社会復帰期間じゃないので、こーゆーわがままな生活ができるのです。

でも入院してたときも、やっぱりみんな朝が苦手で朝食とったら、いったん寝てた人多かったし。

これはね~。もうその人間の資質だと思うのよ。

なんとか早寝早起きを・・とは思うんだけど、夜の誘惑(とゆーとなんか危なさそーなことをしてそうだけど)には勝てない。

明るい朝日を浴びて一日を楽しく過ごすフツーの人々より、夜の街をうごめくなんともいえない世界のほうがいまでも好きなんです。

好きなんだけど、わたしは前者を選んだので、病気になって直さなきゃいけないんです。

でもこの病気のひとって、みなさん夜型なんですけどね、

夜ってやさしいもん。朝は厳しい。心に負担がものすごくかかる。

たかが朝で?と思うひともいるだろうけど、そのくらい朝はたいへんなんです。

ところで、いま、ナニをしてるかというと!

少女漫画を読んでます。

これについては次回じっくりと語りたいと思うので。

そうそう、私の部屋からは、県立病院がみえます。

夜になると、まるでマンションのような県立病院の窓のひとつひとつの明かりがみえて、そのひとつひとつに入院されている患者さんがいるんだ。と母親はいいます。

入院している不自由さを考えれば、健康でいられることをありがたいと思えとも。

説教くさい台詞ですが、まあ、わたし、いままで3回ほど入院してますが、そんなに不自由じゃなかったので、そうかなあとも思いつつ、県立病院の光を見ています。

ちなみに救急車は毎年1回は乗ってます。あ、今年はまだ乗ってないや。えらい!!






スポンサーサイト
[ 2010/05/30 22:23 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
今頑張って朝型人間に戻しています。
[ 2010/05/31 16:43 ] [ 編集 ]
ひーちゃんはちょっと前まで、夜型でした(笑)でもいまがんばってるもんね。えらいよ。
[ 2010/05/31 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


