記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そして事件はカラオケ屋で起こった・・・ 

今日、ひーちゃんといっしょに、卓球とカラオケとパソコン講座をしました。

卓球は、目が悪くて運痴なわたしでも、何とかまともにできる競技で、いつもは一時間だけど、今日はダイエットも兼ねて一時間半がんばりました。

で、次にカラオケに行こうということになって。

カラオケに行ったんです。

したら、受付で会員になれば料金が安くなるといわれて、でもわたしは携帯ではメールしないし、ひーちゃんが以前そう言われたから、登録したんじゃないの?ということで、店員さんに携帯を操作(笑)してもらった(近頃のカラオケの店員さんは携帯の操作もできないといけないのね・・・)ところ、登録が途中になってるってことがわかって、結局一般料金で部屋を取りました。ついでにドリンクも注文しました。

さあ、部屋にはいって、電気をつけようとスイッチを押しても、電気がつかない??

何?これ??故障??

と思ったら、普通のスイッチの下に、くるくる回すスイッチがあって、ひーちゃんが「これじゃないの?」といってくるくる回したら、ライトがついたけど、あれか?やっぱりこれはカラオケ部屋でイケないことをしたい人たちのために、ライトの明るさを調整できるようになってるのか??とひそかに思ったりしました。

さて、曲名をいれる機械をとって、マイクを取って、歌おうと思ったら。

曲名を転送する機械の画面がいつもの歌手名、曲名、あと五十音順の表の画面じゃなくて、カラオケ満点をめざそうとかなんとか項目が6個くらいあって、その下にも記号があって、いったいどれをクリックしたら、いつもの画面にでるのか・・・?と迷ってしまいました。

二人でおそるおそるひとつふたつクリックしたのだけど、結局、店員さんに教えてもらったほうが早いということで、ひーちゃんに頼んで内線電話してもらいました。

が、店員さんが来るのが遅くて、結局、ひーちゃんが、見つけてくれたけどさ。笑。

はあ、これで、やっと歌えると思って、歌い始めたのですが、今度は注文したドリンクがなかなか来ません。

これは絶対忘れられてると思ったわたしは、またひーちゃんに頼んで、内線電話してもらったところ、案の定、忘れられてたらしくて、もう一回ドリンク注文しなおしました。

ちなみになんで電話をひーちゃんに頼むかというと、ひーちゃんはおっとりした性格なので、こーゆー時も、丁寧な言葉遣いをするのだけど、わたしは、キレやすいので(笑)、モロ、雰囲気が悪くなったりするからです。笑。

結局、卓球のあとの喉の潤いのドリンクをやっといただいて、一時間カラオケして、帰ってから、またひーちゃんにパソコン講座してあげました。

ちなみに、午前中は「携帯彼氏」というDVDをみて、このオチが理系の人だったら納得できないだろーなーと思いつつ、文系のわたしはそれなりにホラーでイマドキの用語がたくさん出てきて勉強になってよかったです。

それにしても、カラオケの操作はいつのまにあんなに複雑になったんでしょう??

カラオケができたころはもっと簡単なはずだったのに・・・。

おばさんはカラオケにも来るなということなのかな?と思うとちょっと哀しくなったり・・・・。

ただの機械音痴だといいんですけどね。

というわけで、また少女漫画について語れなかった。

現在は社会復帰活動休止中なのに、なんだか毎日がすごく忙しくて、お休みがとれてません。

こんなんで、社会復帰活動に戻って大丈夫なのか?自分??と思うけど、医師が、「あなたは朝型活動にもどさなきゃならない人だから」という一言をささえに、朝型になるようにがんばってるんですけどね・・・。

だって、夜が楽しくてしょーがないんだもん。寝るのがもったいない。

ってひーちゃんにいったら、ひーちゃんは、「やっと寝れると思うとうれしいけどな」といいました。

病の道は、暗くて深い川があるようです。笑。

でわ、また!

追記

ひーちゃん、拍手ありがとうvvまた遊ぼうね☆

スポンサーサイト
[ 2010/06/06 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
卓球とカラオケとパソコン講座と盛り沢山でとっても楽しかったね。カラオケはかれんちゃんの新レパートリーが聞けて
おもしろかったです。可愛くていい歌が多いので私も覚えたいです。特に木村カエラのバタフライなんていいよね。また一緒に行こうね。
[ 2010/06/07 19:37 ] [ 編集 ]
バタフライはひーちゃんも気に入ってるので、今度行った時にもぜひぜひ歌わさせていただきます。あと「さくらびと」もお気に入りなので、また歌うぞ=!!忙しすぎて、新しい曲を覚えてる暇がない(TT)今度行くときまでに、会員登録を済ませといてくれるとうれしいなvでも無理かな?笑
[ 2010/06/07 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


