記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あわびの釜飯とさざえの釜飯 

昨日、いっぱい拍手を押してくださった方、ありがとうございました!古い記事にも拍手があって、その時々に書きたいことを書いてるので、いま読むと恥ずかしいけど、うれしいですThanks(v^-^v)♪

さて、今日は車で40分くらいかかる目の前に海がみえるレストラン(+ホテル)にランチを食べに行きました。

なんでも地元新聞にもでたところで、ウリはあわびの釜飯とさざえの釜飯で、朝、母が予約を入れたときに店の人が「今、海に行ってます」とかいってたそうなので、ホントに地元産のものだろうと思います。

で、あわびの釜飯とさざえの釜飯と、どっちにしようか迷ったのだけど、さざえは砂があるかもしれないのと、さざえの実の黒い所も釜飯の中に入ってるそうなので、わたしはあわびにしました。

ちなみに父もあわびで、母はみんなおんなじだとつまらないからとさざえにしました。

で、釜飯と、お刺身と、味噌汁と、つけものと、もずくで、定食になっていて、食後にコーヒーが飲めるんだけど、カフェインはなるべくとらないほうがいいので(不眠症だから。普段飲むお茶も麦茶。ペットボトルは十六茶がノンカフェインなので、なるべくそれを飲むようにしてます)、わたしは飲まなかったけど、入れるごとに豆をひく機械だそうで、おいしかったそうです。

さて、問題の釜飯ですが(笑)。

あわびの方はあっさり系でしたが、母の注文したさざえの釜めしが!!

全然砂がなくて、しかも黒い所も味に違和感なくおいしく食べられたとのこと。父もわたしも一口ずつもらいましたが、さざえの釜飯のほうは、味が濃ゆくて、磯くさい気がしました。

んでも、黒い所とか普通は食べないのに、ちゃんと食べれて砂もないなんて、さすがだと感心してしまいました。

お店のなかには生け簀もあって、魚やあわびやさざえがいました。

こう書くといかにも仲よさげな親子のようですが、父親には「お前は金食い虫だ」といわれ、食後に「アイスがほしいな」というと「そんなもん食べんでもいい」と言われてます(母がとりなして、結局、抹茶ソフト食べたけど)。

ま、おいしかったのはおいしかったけど。あわびって味ないな~って思ったり。

あと、ちょっと量が少なくて、お腹いっぱいにならなかったり(なにせ、昨日のうちから「明日は昼は食べに行くから早く起きろ」といわれてAM6:50には起きましたので)。

お昼からは、またジムで筋トレやってました。笑。

調子にのって、だんだん回数ふやしていって、筋肉痛で泣いてる馬鹿は学習能力がないです(苦笑)

と、ゆーことで、また少女漫画について書けなかった。

いつ書けるんだろう・・・あしたこそ、あしたこそ書くぞー!!









スポンサーサイト
[ 2010/06/10 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
いいですね。おいしそー。
皆で食べに行けるなんてホント良かったね。
私のほうも熱も下がりだいぶ元気になり復帰しました。
丈夫なほうなので久々の辛さでした。
40度の辛さが分かるようでした。
おいしいものいっぱい食べて早く元気になりたいです。
[ 2010/06/11 13:06 ] [ 編集 ]
いやあ、心配したよぉ、ひーちゃん。寝込むこと多かったしね。あわびの釜飯はおいしかったです。今度、あのイタメシ料理店にいこうでわないか!!週末はゆっくり体をやすめて完全回復に向かってください♪
[ 2010/06/11 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


