記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

主人とホラー 

主人は理系のひとなためか、占いとか全然信じません。

といっても、お守りとかもらったらちゃんと持ってるし、(わたしが)風水にこってたときは、「ふ~ん」といいながら、やらしてくれたし、お参りの札飾ったり、おみくじひいたり、と、まあ、否定してるからといって、断絶してるわけでもないフツーの男のひとだと思います。

でも、わたしが「オーラの泉」を真面目に見てると、「こんなもん誘導されてるだけだ」とか「下調べしてあるだけだ」とかはケチつけます。

んが。

この前、主人が秋葉にいったとき、あの事件の日くらいだったらしく、カメラとかがきてたそうで、『なんで今日こんなにカメラが多いんだ?』と思って、家に帰ってニュースをみたら、あの事件のことをいってたので、そうだったのか~と納得したらしいのですが。

その夜、生まれて初めて、「ポルターガイスト」のような目にあったらしいのです。

あったらしいのですが、それを認めると、神様も認めなくてはならないので、実際にありえない存在を認めることになるという理屈で、信じないことにしたそうです。

わたしが怖い話は、まったく駄目なので、詳しいことは話してくれませんが、「エクソシスト」に通じるような内容でもあったそうで、「オーラの泉」を見て馬鹿にしてた人間がなあと、内心思ったりしてます。

ちなみにわたしは、そういった類のものは、ほとんど信じるたちなので、ホラー映画などうさんくさいものは、めったなことがないかぎり見ません。

子供のころ、UFOとか宇宙人の特集をしたTVをみて、怖くなったわたしは、母親に「今日怖いから一緒に寝てもいい?」ときいたところ、「おかあさんは明日も仕事があるんだから、アホなこといってないで、さっさとひとりで寝なさい。ひとりで寝れないのなら、今後一切、そういうテレビは見ないでおきなさい」とつきはなされた経験があるからです。

ちなみに主人は東大合格間違いなしといわれたにもかかわらず、緊張して腹いたくなって、落ちたという、ヘンなところで小心者です。

そして、いつになったら少女漫画のことを書けるのか、これも一種の謎かもしれません(だってブログみてると、だいぶ前から少女漫画のこと話題に出してるのに、書けてないし)。

あ!それから、前回の記事に拍手くださったかた、ありがとうございましたvひとりはひーちゃん(ひーちゃん、コメいれたら、拍手いいよ、っていってるのに、両方メッセージくれるから、すっごくうれしいです♪)だけど、もうひとりはどなたかわからないので、感謝、感謝ですv
スポンサーサイト
[ 2010/06/14 13:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
ホント檀那様と仲がよろしくて羨ましいです。東大受けるなんて頭良くていいね。いいなー!
かれんちゃんも頭いいからお似合いかな。

私も風水とかUFOとかすぐに信じてしまうのでとっても良くわかります。ちなみに東京にいた時、UFOらしきものを一度見たよ。たぶんUFOじゃないかなーって感じなのですが。やはり
存在するよね。
[ 2010/06/14 15:12 ] [ 編集 ]
だんなは娘に取られました。笑。

ってか、ひーちゃんもホラー駄目だったの?結構、それっぽい本とか読んでいたのでわ??××年もつきあってるのに、初耳だあ。

UFOみたの??すげーっ。死ぬまでには見てみたいです。目が悪いから無理か・・・。
[ 2010/06/16 10:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


