記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

センセイにホメられちゃった・・・ 

えー、記事の前に、なんかちょこちょこ拍手をいただいてるみたいで、すごくうれしいです。ここでは、思ったことを、ありのままに書くという姿勢でやってますので、いただいた拍手も「秘密がたり」とはまたちがった嬉しさがありますvvありがとうございました。

さて、日本中がカメルーン戦勝利でわきにわいているけど、我が家の父はサッカーが嫌いなので、NHKのニュースすら、見せてもらえないことがあります。そういうときはラジオを聞かされています。ラジオを聴きながら、夕飯を食べるというのは、なんとも寂しいものがあります。

んなことは、どーでもよくて、昨日、いつもの心療内科へ行って来ました。

前回「ミンザイ(睡眠薬)増やして~」と頼んだけど「生活を朝型に戻しなさい。貴女はそちら側の人間に戻るんでしょ。これ以上はダメ」とくれなかった医師のところです。

仕方ないので、頑張って、生活を朝型に戻して(わたしは夜型が好きなんだってば)、「なんとか午前中は寝ずに、午後、昼食をたべてから一時間ほど横になるけど」という今の状況を言ったら、「よく朝型に戻せたね。言ってもできないひともいるんだよ。がんばったんだね」とほめられてしまいました。

ひとから褒められるのは本当にひさしぶりで、なんか照れくさくてうれしかったです、

午前中起きているなんて、普通の人には当たり前のことなんだろうけど、この病気の人にはそれだけでも大変な労力をつかうんですよ(んで、だいたいみんな夜型になり、朝は起きられなくなる)。

でも、褒められたし、医師の言うとおり、わたしはいずれそちらの世界にもどらなければならないので、頑張って、なんとか午前中は起きてられるように習慣づけていきたいです。


全然関係ないですが、昨日2日ぶりに筋トレやって、温泉入ってたら、興味深い話を耳にしました。

わたしより年配の人たちが「自分が旦那より早く死んで、旦那に新しい奥さんが来るのはかまわないが、その新しい奥さんと、旦那と、一緒のお墓にはいりたくない」とゆーなんとも、ナマナマしい現実でした。

どうやらその人の家にはまだお墓がないらしく「分骨するのもいやだし、実家の父親と母親と姉とわたしで、新しく作ればいいじゃんといってるんだ~」とおっしゃられていました(急に敬語。笑)。

また、別の人は、「旦那のお義母さんとは、結局同居しなかったから、旦那の墓にはいるのもなあ」ともおっしゃられていました(だからナゼに敬語)。

年をとっても、悩みはつきない。人間の世界ほど恐ろしいものはないのかもしれませんね・・・。

あ、また少女漫画について書けなかった・・・。いつ書けるんだろ、ホントに。
スポンサーサイト
[ 2010/06/16 11:02 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
今日はTELで教えてくれて本当にありがとうね。
誕生日はダメなんだね。
教えてくれて助かりました。

お医者さんで褒められたんだね。
よかったね。私も朝弱いので気持ちとってもわかります。
あまり無理せず頑張ってね。
[ 2010/06/16 22:44 ] [ 編集 ]
ひーちゃん家のご両親はとても優しいので、ぜひウチの鬼両親とトレードしてください。ひーちゃんのおかあさんなんて、女神さまのように優しいし。朝早いのは、鬼母が起こしにくるからにきまってんじゃん。朝から怖いよ。お化けより怖いよ(笑)
[ 2010/06/22 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


