記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

素敵な入院生活4 

アメリカンフラワーなんですが。

要するに、細い針金を丸い筒でまるめて、針金をまるくして、特殊な液にひたすんですね。

そうすると、セロファンのように膜ができて、それで花びらと葉っぱをつくる。

んでもって、芯になる針金を緑の紙テープでぐるぐる巻きつける。そのとき、最初につくった花びらと葉っぱも、いっしょにまきつけて出来上がりという、不器用なわたしでも、なんとか形になる代物です。

最初、紫色の花を簡単につくったので、2回目はちょっと凝って黄色の花をゴージャスに作ろうと思ったら、根気がいるのなんの‥‥(苦笑)。

しかも見舞いにきた娘がプリキュア全戦士の色(赤・青・緑・ピンク・黄色・紫)のを作れとかいいだして、あきっぽいわたしは頭かかえてます。

ほかのいろはともかく、緑の花なんてないじゃんかよー(^^;

でわ、また。
スポンサーサイト
[ 2008/11/17 08:39 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。みるく様。

お久しぶりです♪たつままです。お会いできてとっても嬉しいです。

お辛い時期なのに、お子さんのことなど大変ですね。

詩を拝見いたしました。きれいな表現で綴られていて、美しい世界観を醸し出していますね。
みんなそれぞれ魅力的ですね。その中でもホノボノの「Green Green」特に好きです♪ 春の歓びに満ち溢れてますね。

プリキュア全カラーの薔薇、並べたらかなり華やかそうですね☆

最近、寒さが厳しくなりましたので、お身体大切にお過ごし下さいね。

またお邪魔いたします。

[ 2008/11/17 11:39 ] [ 編集 ]
わあvvたつままさん!!うれしい、うれしいですぅv-22

おひさしぶりです、みるくです(たつままさん、わたしのこと「さん」づけでいいんですよ☆たつままさんが、よろしければですが。だって、うれしいんだもの(*^_^*)お会いできてvvv)

ホントにどうして、みなさん、こんなにやさしいのかなあ(涙)

拙作のHPまでごらんになってくださったなんて‥‥。しかも感想までいただけて、感謝、感謝ですv-344

わたしの実家は雪国なので、「Green Green」は、ちょうど実家にいたわたしが、自転車にのって感じたことを書いた詩です。雪国の人間にとって、春がどんなにうれしく楽しいものかが表現できればな、と思って書きました。

娘のことですが、今回は大事にならずにすみました。なので、まだちょっとは気楽な入院生活が送れそうです。もう、いまのうちと、すきなことをいっぱいするつもり(笑)。でも、早くも「みるくさんてしっかりして活動的だから」とか医師がいうんで、退院がちらついてて‥‥。カウンセリングくらい聞いてほしいなーなんておもったりするんですけどね(苦笑)。

たつままさんもお子さんをお持ちですから、これからの季節くれぐれもお体おきをつけてくださいね。

あそびにきてくださって、本当にありがとうございました(=∩_∩=)
[ 2008/11/17 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


