記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ちはやふる」 末次由紀 講談社 

記事の前に、拍手いれてくださったかた、ありがとうございました!!

しばらく過激なことばっかり書いてたので、今回は隠さなくてもいい内容を。

というか、前回か、前々回か、「某かるた漫画は読めなかった」なんて愚かなことをかいてしまったわたしは、深く深く反省しております。

はっきりいって、面白かったです!!ガチで。

最初、新の新聞配達のコマみて、「わ~こりゃ読めんなあ」なんて思ったわたくしが愚か者でした。

すごくすごく面白い!!!

イチルキに転んで、少女漫画界を漂流して、最後にたどり着いた大物というか。

内容はですねえ。

かるたの話なんですよ。

で、主人公は千早(ちはや)という女の子と太一(たいち)という男の子と新(あらた)という男の子がでてくrんですよ。

いわゆる(ワタクシの好きな)三角関係とゆーヤツですね。

で、まあ、この3人を中心に百人一首の面白さを語っていくんですが。

ワタクシ、内容紹介はめんどくさいので、あとは本編をみてくださいとしか。笑。

でも、三度も書くけど面白かった。正直、これは、少女漫画か?とも思いましたが、「秘密」だって少女漫画だから、少女漫画なのでしょう。こう書くと少女漫画って間口広いなあって思う。でも、少女漫画だろーが、少年漫画だろーが、朝の連ドラだろーが(?)、面白いものは面白いんです。

「そうだ。情熱ってそーゆーものだよなあ」とゆー熱い想いを思い出させてくれました。

これで、胸はって、副シャンに行きたいと思います(←なんか・・・いいけど・・・結局、今、わたし、副シャンなのよ・・・笑・・・嘘ついて嘘ついて逃げまわってたけど・・・好きなんです。かれらが。)。

「情熱」

いい言葉ですよねえ。これなかったら、人間死んでるのとおんなじかもしれない。

何度打ち消しても、何度打ち消しても、わきあがる、胸の中のどこにあるかわからないけど、確かにそんざいするもの。

年なんて関係ないよ。生きてるかぎり、これを持ってなきゃ、「生きてる」って言えないよ。

そんなことを思い出させてくれた作品でした。

ちなみに原作者の末次氏は福井県出身者なのか?

あまりに、福井弁とか(ちっくりさすは、針などをさすこと。かぜねつは口内炎のことです)、勝儀書店(勝木書店というのが存在します)詳しいので。

これ読んで、「え?葉月さんって、○○県が○○なの?」と思ったかた。

そうでーす☆

わたし、○○県出身者です(○○って、いまさらわざとらしいわ。←これも方言かしら?笑)

でも、あらかた現在の少女漫画を読みつくしてたので、「ちはやふる」は最後の大物と本当に思いました。

千早は、新と太一のどっちを選ぶんだろう??

三角関係っていいよなあ。

逆に、せつなかったかったのが、「好きです!鈴木くん」で、これはヒロインの子よりも、もうひとりのヒロインのほうが好きになったので、おんなじ三角関係でも読んでてつらかったです。

このヒロインの子のほうが、幼馴染の男の子とくっついてほしいなあ・・・。


なんてつらつら書いてますが。

そこのあなた。

この人、ただ、暇なんじゃないの?と思われたあなた。

ぴんぽ~ん♪

いま、少しだけ休養させてもらってます。

少しだけね。

だから謳歌しなくちゃね。

スポンサーサイト
[ 2010/09/06 21:50 ] 少女漫画 | TB(0) | CM(2)
かれんちゃん大好きな少女漫画見つかってホント良かったね。

内容は私にはわからないけどなんかおもしろそうですね。

好きなものが見つかるなんて気分転換になるね。

ホント良かった。

ではまだまだ暑いので体に気を付けてね。

[ 2010/09/07 13:41 ] [ 編集 ]
いまは、ちょっと余裕があるのでネットできますv

ひーちゃんのバレエ好きにはかなわないけどね。

わたしたちもう○○年のつきあいだから(二桁なんか軽く突破しちゃうもんね)。

でも、ひーちゃんのバレエへの姿勢がわたしはダイスキですvv

台風すんだら、涼しくなったやん。やっぱり秋はきてるんだね~。
[ 2010/09/08 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


