記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

石垣島にいってきました。 

おひさしブリーチなブログですが、皆さん元気っすか?

ここ2日ほど涼しい日がつづいて、暑くてグロッキー気味だったわたしも少しすっきりしました。

最近、主人と娘と主人の両親(!)とわたしの計5人で石垣島に行ってきました。

ところが。

行く前から、咳をしていた娘が石垣島につくなり、発熱!

仕方がないので八重山なんとか病院へつれていったのですが。

あえて書くが、なんだあの女医師は!!

えっらい目線が上で、見たくなきゃ見ないよみたいなでかい態度。

子供が嫌がって泣くと(そもそもかかりつけの先生だと最初から泣かなかったのに)「それならみせないでもう帰る?」とかいって診察をやめてしまうし。

あーんな医師しかいない島の人がかわいそうになってしまった。

で、結局わたしと娘が半日ホテルにこもって、その間の竹富島での牛車の観光はあきらめました。

でも、すごく暑かったらしいので、かえってよかったとか。

残りの半日で、ホテルのプールで泳ぎました。

ら。

主人が、「泳ぎが綺麗」といってくれたのはうれしかったなあ。

インストラクターに何度も教わっても、なかなか上達しないクロールみてそう言ってくれたんだもん。

翌日は主人の両親が娘をみててくれたので、石垣島の海を(また)堪能して泳ぎました。

なんか泳いでばっかりだけど、基本的にプールで泳ぐのが好きなんで。

平泳ぎだと、200くらいはおよげるんじゃないのかなあ。

一応、クロール、背泳ぎ、平泳ぎで、400から500くらいまでは泳いでます。

で、ウォーキングとあわせて、一時間、プール三昧。

実家に帰ったときは、いつも近くのスポーツクラブに通ってましたので。

だから、泳げないこっち(神奈川県)がつらいんですよね。

あれあれ、話がおかしな方向にいっちゃったから、ちょっと戻して。

娘はその後、そう熱が上がることもなく、一日で回復したみたいで、旅行最終日にはドライブに乗って石垣島を堪能しました。

ちなみになんで石垣島なのか主人に聞いたところ、主人の両親は飛行機に乗ったことがない+妻(わたし)はプールつきのホテルと海が好きということだそうです。

ところで、最近はとんと漫画を読まなくなってしまいました。

お気に入りの漫画が終わっちゃってつらいってのもありますが。

バクマン。どーしておわっちゃったのよぉおおおお。

今日恋もおわっちゃったし。

ちはやふるが終わったら、あたしどーしたらいいんだろう。

とりあえずジャンプはななめ読みしてますが、シャンクスもルキアもでてこない漫画なんてつらすぎるわ。

なんかまた、おおおおっという漫画ないかしら???
[ 2012/07/22 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

スポーツクラブに入りました。 

私のどんどん増加する体重をみかねて、お義母さんが、ちかくにカーブスができるから通ったほうがいいと体験入会の予約を勝手に入れてしまい、しぶしぶカーブスに行って来ました。

で、結論から言うと、あんなんで、ホントにやせるのかなあというかんじです。

筋トレは自分でも少々やったこがあり、あんまり筋肉痛がひどかったので、水泳にシフトチェンジしてたのですが、錘の重さとかすごい軽いんだもん。(万人に共通して行うから一人一人設定ちがうようにはできないし)

あれだけ楽だと毎日通っても。通うほうの道のほうがダイエットに利くような気がする・・・。だって二十分くらいかかるんだもん。

これで少しでもやせられたら、ラッキーなんですでどね。

あと、ひーちゃんが、いま、つらそうなので、何とか話相手にだけでもなってあげると、気が楽になるかなと思って、毎日メール送ってます。

実は私は携帯でメールはやってないのですが。SNS機能を使うとメールアドレスを取ってなくてもメールが出来ることが判明し、いそいそとメールをおくってます。

ただ、絵文字とかはおくれないので、文章だけの味気ないものになってしまうのが欠点ですが、初めてメールをしてなかなかおもしろいじゃんとおもって、メルアド取ろう取ろうかという気になってます。

そんな私を見ながら、主人は「すでに世の中はスマホの時代だ」と言い張ります。

スマホって・・・・なに?笑
[ 2012/06/23 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ひーちゃんの手作りケーキ 

突然ですが、いま、ひーちゃんの家にいて、さきほど、ひーちゃんの手作りケーキを食しました。

おいしかったよ~、羨ましいでしょう?ふふふ。

で、更新しなかった間にナニがあったかというと、ひーちゃんとカラオケしたり、卓球いったり、百貨店でお化粧してもらったり、アクセサリーみたり、両親と海辺にある旅館にあわびの釜飯食べに行ったりしてたら、誕生日がすぎて、ひとつ年をとったりしました。

あと、メールが電話でできるようになったので、ひーちゃんにメールをおくりまくりしてます。

電話でのメールはいままでできなかったので、ちょっとハマリ気味です。

せっかくなので、ひーちゃんにも一言もらいます。

ブログもおかげさまで見れるようになり本当にありがとうね。

この間は西武デパートに行ったときは色々とお洋服とか見れて楽しかったです。

やはり西武は品揃えがありみてて楽しいよね。

でもお値段もいいので簡単には手が出ませんね。


うわ~ひーちゃんが、いっぱい書いてくれました。

そうだよね、たのしかったよね。また行こうね。ひーちゃん。大好きだよ。




[ 2012/06/09 15:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最近のこと 

うわあ、ひさしぶりです。毎回拍手いれてくださるかた、ありがとうございます。

最近、体調も気分もよくなくて、パソコンからもずっと遠ざかってました。

一番大きかったのが、バクマン。の終わりですかね?

もうすぐ終わるんじゃないかな~とはおもっていたのですが、見事に綺麗にまとめてすっきりきっぱりおわっちゃったんですもん。

Eテレでは、秋から第三期のあアニメをはじめるし、人気もまだまだあるみたいぢし、終わらないだろうかも・・といった甘い予想をすっぱり否定してくれました。

あと、今日恋をはじめます。も大円団で終わってくれて、もう少コミ読む必要もなくなったしなあというかんじで。

これで、ちはやふる。真で終わったら、何をたのしみにいきていけばいいのやら??

やっぱり年をとってくると、おもしろい漫画に出合うってのがなかなかないので、お気に入りの漫画が終わってしまうと生きる楽しみがひとつひとつなくなってします・・・。

週Jもななめ読みもいいとこで、黒子のバスケとかぬらりひょんの孫とか中堅どころで気になってるのはあるんだけど、いまいち、バクマン。みたいに次の回がたのしみ~というのはないですね・・・ワンピはルフィが活躍してるかぎり、シャンクスはでないのだし。

体調のほうは、ホルモンバランスが狂ってるのか、顔に吹き出物がいっぱいできて、これどーすんだってかんじです。

主人はおできフェチなので、ひとつひとつつぶしていきたいらしいのだけど、へたなことすると後にのこるかもしれないとおもい、必死の攻防が続いてます。笑。

・・・とまあ、こんなかんじでぴりっとしませんが、なにかまた夢中になれる漫画ないかなあ??

[ 2012/05/27 20:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ブログジャック 

いやあ~、非常に長い間、おやすみしまして、スミマセン。

風邪をこじらせたのか、アレルギーなのか、咳と痰が出まくりで、もう若くないのね・・・と実感した日々をすごしてました。

拍手くださったかた、コメントくれてるひーちゃん、ありがとうございました。

さて、いま、そのひーちゃんの実家にいます。

そしてここで、このブログをひーちゃんにジャックしてもらおうとたくらんでます。ふふふ。

では、ひーちゃん、どーぞ!!

今紹介されましたひーちゃんです。

かれんちゃんはいつもはここより遠くに住んでいるのでなかなか会うことがないので

今日は会えて嬉しいです。

今はパソコンで色々と教えてもらっています。

かれんちゃんは賢いので本当に羨ましいです。

私も少しは賢くなるといいのですが。



というところで、ひーちゃんがもう書けないとバトンタッチしたので、かれんに変わります。

ひーちゃんのブログにもかいたけど(プリエってブログ。リンクからいけます)、ひーちゃんとは、もううん十年のつきあいで、いっしょにいたのは中学三年間だけなのに、ずっと絆はつづいてて、ついに互いに結婚しても、まだつづいているという。

だんなよりも長いつきあいです。これってすごいよね!

おさななじみよりは短いけど。

そのひーちゃんと、カラオケにいって、ひーちゃんはイマドキの歌をたくさん歌ってくれたので、羨望のまなざしで聞きほれてました。

AKB48とか、KARAとか、少女時代とか、あと、中島みゆきの「荒野より」も歌ってくれた。

「荒野より」はわたしもチェックいれてたので、ちょっとヤラレタというかんじ。

いつも楽しい時間をありがとうね。

では、いったんここで、さよなら、です。


[ 2012/04/19 14:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


