記憶の迷路

リアルタイム「バクマン」にハマった葉月かれんのブログ。次点で副シャン(ワンピ)イチルキ(ブリーチ)。アンチ織姫なので、織姫擁護、中立、いずれも読まないでね。アンチの意見は消します。ここはわたしがスキなことを好きに書くところなので。
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンチです! 

ピンチです!明日、帰るんですが、列車が運休するかもしれないんですって。運休したら、帰れないなんて考えてなかったので、どーしたらいいのでしょう???

水曜日には、ひーちゃんと一緒に花見して卓球してカラオケしてとあそびたおしたんですが。

楽しかったよねー。桜、満開になってました。

外国人も見に来てましたね。

遊歩道をゆっくり歩いて、桜を堪能しました。

そんで、フランス料理のランチもしたよね。

おいしかったよ~(*゚▽゚)/

そんなこんなで、一ヶ月もブログ更新しませんでした。

そういえば、ひさしぶりに小説を読みました。

「月と海賊」というの。

ははは・・・、どーしてもね、シャンクスのことが頭にあってね・・・、もう小説読むのはやめようと思ってたんですけどね。

でもって、もう一冊あるんですよね、海賊の小説。

いつ読もうか、自分でわくわくしている。

そんで、バクマンが終わっちゃいましたね~。

大円団でしたね。

コミックス、もう一回よみなおしちゃいましたが、時間がかかるかかる・・・。

内容が濃ゆいってあらためて思いました。

なんて書いてる余裕はないんです。


明日の列車、どーしよー、ホントに。
[ 2013/04/06 20:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ブリーチとほかいろいろ 

今週号で、実は一護のお母さんが・・・だった!というのがわかりましたが。

全体にいってもう手をかければかけるほど作品が落ちていく気がするのがわたしだけでしょうか?

一護の母親は、普通の人間だったで、いいじゃん。

なにもそんなほじくらなくても。

ぜんたいてきに謎は謎のままでおわっていいじゃん。

そう思っちゃうのはわたしだけなのかなあ。

謎解きをするくらいなら、一護とルキアをいちゃいちゃさせてほしいです。

このふたりのやりとり、おもしろいし。


ところで、都会ってホントに雪に弱いだね。

この前なんか、成人式のときくらい雪がふるかもしれないから、学校はお休みするかもしれないというプリントをもらってあぜんとしました。

雪国育ちなんで、多少雪があろうがなかろうが、歩いて学校行ったよ。

自慢じゃないけど、56豪雪のときも行ったよ。年ばれるけど。

学校も遅刻とか認めなかったよ。

厳しい時代だったんだなー。
[ 2013/03/05 21:37 ] 少年漫画 | TB(0) | CM(2)

ハンター×ハンターを見たよ。 

あ、あけましておめでとうございます。今年もよろよろ続けてまいりますので、ひとつよろしくお願いします。

のっけからなんですが、今日、封切の「ハンター×ハンター」を早速見てまいりました。

いやあ、番外編というかんじで、原作とはまたちがったよさがありました。

クラピカが主人公ってのは、めずらしいよなあとか思いつつ。

キルアがいい味だしてる。

って余裕こいてみてたんですが。

家に帰って、放映特典の0巻コミックスをよんでたら。

ななななんですとーーー??!!

「これから、クラピカと幻影旅団はどうなるのですか?」

という読者からの質問に対し、

「全員死にます」

という作者の答えが!!!

あんまり、さらりときっぱりと書かれてたので、冗談かと思ったけど、たぶん、いや、絶対、本当なんでしょうね。

で、なななんですとーーーー??!!

に戻っていくわけなんですが。

やめてくれないかなあ、この死んで決着っつーの。

某も結局、兄貴が死んで決着したし。

死んで終わりっての、一番後味が悪くてやなのに。

クラピカがそうなっちゃうなんて。

だからいま、ずっと、本編中にクラピカでてこないのかなあ。

クラピカファンにとっては衝撃のアンサーに思わず二の句がつげなくなってしまいました。

殺させるために、ファンになったんじゃないのに。

生きて、幸せな笑顔をみせてほしいために、そのためにゴンシリーズでも続けてハンターを読んでいるのに。

文字通り絶句です。

死んじゃヤだよぉ。大泣。


あ!

今日もいっしょにひーちゃんと映画見に行きました。

ひーちゃんはハンターのハの字も知らない素人さんですが、面白かったと言ってもらえてほっとしました。

付き合ってくれてありがとう、ひーちゃん。

風邪、早く完治するといいね。

あと、いつもどおり、卓球とか、カラオケとか、行きました。

冬の雪があるなか、なかなか会えないので、天気が良くなった日を逃さずに連絡とって会いました。

ありがとう、ひーちゃん。楽しかったです、


あとは、ひさしぶりに「天は赤い河のほとり」を読んだら、また夢中になって読みふけってしまったとか。

「夢の雫、銀の鳥篭」が巻数を重ねるごとに面白さをましてきたとか。

ひーちゃんも妹に薦められて読み始めた、「ちはやふる」があいかわらず面白いとか。

ハンター31、32巻が一ヶ月で出版されて、驚き!笑とか。

「ボールルームへようこそ:」が面白いんだか面白くないんだかわからんのだけど、勢いだけはあるよなーとか。

以上。



手袋が欲しいっていってたひーちゃん。

黒い色とかいわずに、金色とかオレンジ色にしたら?笑!!

ユニクロでも充分通じるって。

でも、2千円ちょっとで、あったのだから、買っても良かったのでは??

以上。私信でした。

[ 2013/01/12 21:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ブリーチと花咲ける青少年。 

これ二度目に書いてるんだけど。

要するに、最近のブリーチを読むのがつらいってことです。

あとづけで、ストーリーをこねくりまわすのは、やめてほしいです、正直なところ。

こんな風な展開をみせられるのなら、破面編で終わって欲しかったです。イヤだけどさ。織姫マイラブが前面にでてるしさ。

でも、それを補ってあまりある、世界観をくずしてまで、ストーリーつくってほしくないっす。

なんかブリーチが別物になっていくみたいで、読んでてほんとにしんどい。

そんなら、読むのやめればって思うけど、ルキアがでてこないかとか、一護とちょっとでも言葉をかわさないかとか、そんなのないないって思うけど、1%の確率でもあるかもと思って読んじゃうのが、ファン心理ってものだと思うの。

そんなこんななか、最近あらためて花咲ける青少年を全6巻読んでみて、ハマった~。やっぱり力のある漫画はおもしろいねぇ、時代が変わっても。

いま、メロディっていう雑誌で、スピンオフを連載してるんだけど、本編がしっかりしてるから、番外編も粋にかんじて、これがまた、面白い。

練れてるってのは、こうゆうのをいうんだろうなあと思わせる力のある番外編で、これもまた、3巻集めて何度も読んでる。

ハマったのが、ずっと以前の作品なのに、いま読んでも、おかしくないっていうのが本当にすごい。

樹なつみは、一ドル100円台というのも作品のなかで書いてたし、アメリカ大統領が黒人の大統領になるもあててるし、真にすごい人なんだろうなあと思う。

そうそう、コメントにも書いたけど。

ひーちゃんが、オレンジのパーカーを買ったそうで。笑。

だって、いっしょに服みてたときは、(ラッキーカラーだから)今年だけだしとか、オレンジはあわせにくいし、とかいろいろいってたのに。大笑。

おそるべし、コパパワー。

金色もいいんじゃなかったっけ?

金色の折り紙でも財布のなかいれとこっかな。笑。

[ 2012/11/08 21:55 ] ブリーチ | TB(0) | CM(1)

踊る大捜査線4をみたよ。 

ちょっと前に、ひーちゃんといっしょに「踊る大捜査線4」を見に行きましたが。

地方の映画館で、平日ということもあってか、観客もまばらで、貸切みたいなかんじ。

内容がちょっと難しくて、もう一回くらい見ないとわからないねということで一致しました。

すみれさんと青島くんの結婚式があってほしかったのになあ。

あのふたりお似合いだから、はやくくっついちゃえばいいのに、今回のバス乱入で、「辞めないでください」だけじゃものたりないよお。

犯人がいまいちよくわからなかった。

そのあと、ひーちゃんとランチして、デパートのなかうろうろして、茶でも飲もうかと思ったら。

カウンターで、茶をひっくりかえされて、かばんにざばりとかかってしまいました。

服にはかからなかったからいかったけど、えらくびっくりしたよ。

あとで、こーゆー日にこそ宝くじを買うべきだと思ったので、ひーちゃんに言ったら、「今から買いに行く?」といわれ、ちょっと懐の淋しいわたしは、思いつきだけでがまんしたのでした。

さて、いまは恒例のひーちゃんの家にいます。

向かいあってパソコンをしてます。

ひーちゃん、では一言。

「お父さん旅行先で肺炎になり大変だけど、かれんちゃんも風邪ひいているので体に気をつけてね。

一緒に行った映画はほんと面白かったね。

内容はイマイチわからないところもあったけど、最後の映画なので楽しめました。

本当は青島刑事とすみれさんの結婚式なんかあるともっとよかったのにね。

また一緒に映画見に行こうね。」

うんうん。また映画見に行こうね。ということでひーちゃんの一言でした

今度「今日、恋をはじめます」が映画化されるので、それを見に行きたいんですけど、たぶんだめだろうなあと思います。

「今日、恋」は漫画原作で、コミックスも全巻もってるほど好きなので、なんとかして見たいとおもってるのですが・・・・。


あと、ひーちゃん家でコパさんの本をみせてもらいました。

約束事がいっぱいあるので、ちょーめんどくさがりのわたしはとりあえず来年は金色とオレンジと青とブラウンをつければいいというのだけ覚えておこうと思いました。笑。

今日もとってもいい天気。

だけど、明日はくずれるそうなので、明日帰るわたしには頭いたいです。

では、この辺で。

[ 2012/10/27 15:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

葉月かれん☆

Author:葉月かれん☆
ただいま、ブリーチのイチルキストvvイチルキで甘々が一番v二人は早く結婚すればいいと思うvvv

FC2カウンター


